人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅田真央ちゃん、バンクーバーへの道

もしかしたら解説の佐藤有香ちゃんは
泣いていたのかもしれません。
だって私も泣いてしまったんですもの。
真央ちゃんの素晴らしいフリーの演技に。



これが16歳なのだろうか・・・
真央ちゃんの進化はライバルであるはずの村主さんにまで
「頑張ってほしいです」と言わせてしまうほどのものだったのですね。

絶対に飛ぶ!と断言していたステップからのトリプルアクセル。
ステッピングアウトはしてしまいましたが、見事に着地。
その他のジャンプは、最後に持ってきた3ルッツー2ループ2ループを含め完璧。
ステップで危ない場面はありましたが、見事PBを更新。

実況の森中アナに感想を求められた有香ちゃんの声はかすれていました。
私も涙が溢れてきました。
すごい・・・本当にすごい・・・
絶対優勝がかかった想像を絶するプレッシャーの中で
これだけのスケートをしてしまう真央ちゃんに本当に感動しました。

そして自分でちゃんと壁を乗り越えた真央ちゃんに
頑張ったね、と言ってあげたい。

つい最近までキム選手にかなり離された感がありましたが
今日の演技を見てもう大丈夫、と確信しました。
GPSなのに・・・(^^;)
オリンピックなみの試合を見せてもらった気がしてます。

それに初の日本人表彰台独占、も本当に達成してしまいましたね。

そして表彰式・・・やはりこれを見せてもらわないと。
この場にいた人たちが羨ましい!!!
私も一緒に国歌斉唱したかったなあ~
by sasha_2006 | 2006-12-02 21:26 | フィギュアスケート