人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一の須佐神社と温泉

日本一の須佐神社と温泉_b0075817_2321760.jpg

春先までバタバタの日が続きますが、こんな時こそオフタイムは貴重。
今日は須佐神社に行ってきました。

ここはかの江原啓之さんをして「日本一の神社」と言わしめた神社。
神社の名前だけは前から知ってたのですが、江原さんの話は知らなかった~~
外に行きたいところもあったので、車を走らせて行ってきました。

もっと小さな神社かな・・と思ってたけど、意外に広い。
頼めばご祈念もしてもらえるようです。
社務所にはそれらしき人達が並んでいました。
そしてやはり江原さんの影響でしょうね、
県外ナンバーも多く見られました。
境内には樹齢1200年の大杉もあり、その迫力たるや
大変なものでした・・・・・・

お参りを終えた足でそのまま近くの温泉施設ゆかり館へ。
ここも初めて訪れたのですが、なかなかいい温泉でした。
内風呂も意外に広く、気泡湯、うたせ湯などもあり、小さいけど露天も。
今流行の源泉かけ流しではありませんが、温泉成分は全国的に見ても
高レベルの温泉のようです。

ゆかり館を後にして、今度は牧場が経営なさってるパン屋さん「カウベル」に
向かいました。
しかしここで、ショッキングな出来事が・・・!
車を降りて、いそいそと店に向かうと中から店長さんらしきヒトが出てきて
「すみません!!今日はもう、完売してしまいました」
がーーーん(--)せっかく来たのに・・・しかもまだ午後3時・・・
実は数回こちらのパンをいただく機会があったのですが、
今まで自分が食べたパンの中では、かなりの位置にくるパンでしたので
今度は自分の目で見て買いたかったのですが・・・ががーーん。
それはこの次の楽しみにとっておきましょうか(^^;)
by sasha_2006 | 2007-01-28 23:21