人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅田真央のフリープログラムは「幻想即興曲」

真央ちゃんの今季のプログラムが、ついに発表されました!

中日スポーツの記事はこちら


いろんな方のブログにお邪魔しても、「意外」という感想が多いようです。
勿論私もです、まさか荒川さんがOPでSPに使った曲を使うとは、
しかも一時はこれをフリーで使っていたのですから、
まさか、まさか、という感想しかなかったです。

今、ちょうどピアノ演奏の「幻想即興曲」をCDで聴きながら
このブログを書いているのですが、本当に難しい曲ですね。
一人の人間が弾いてるとは思えない、まるで連弾を聴いているかのよう・・・
娘の友人にものすごくピアノのうまい人がいるのですが、
この曲に挑戦し、さすがに挫折したとか・・・(~_~;)

オーケストラバージョンでくるのか、ピアノバージョンでくるのか
本当に気になるところですね。
オーケストラだと荒川さんとかぶってしまうし、
ピアノだと去年の「ノクターン」を髣髴とさせてしまうし。

衣装も気になりますね~~~

うう~~やっぱり楽しみです!
荒川さんとかぶってもいいです、
早く見てみたいです。
by sasha_2006 | 2007-07-06 22:59 | フィギュアスケート