人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気を取り直してエリックボンパール杯!

今夜はブログの更新を見送ろうと思ったのですが、
アクセス数を見るとやっぱり更新しなきゃ!って思いました。
今夜の試合を見た感想書かせてもらいますね。

しかし、あんなに素敵な会場なのに、客席がガラガラ・・・勿体無いですね~~

みどりちゃんの口から「レベルが・・・」とか「プラスの評価」なんて言葉聞くと
旧採点時代からの人間としては、ちょっと複雑かも(~_~;)

3位にはいったグレボワ選手、なかなかスピードのある選手、
3-3のトーループが綺麗に入りましたね。しかも2ndジャンプの方が高さがある!
外のエレメンツもしっかりこなし3位と表彰台圏内です。
フリーの滑走順も良いですし、初の表彰台を目指して頑張ってほしいです。

ワグナー選手、とても16歳には見えません!(~_~;)
ジュニアから上がってきたばかりとは思えない堂々とした滑り。
とにかく一つ一つをきっちりとこなしていくのを見ると、
日々のトレーニングもかなりきっちりこなしてるのでは?と思ってしまうほど。
時代が違えばもっと上の順位でもおかしくなかったでしょう。
フリーも大いに期待できます!

澤田選手、失礼なんですけど、去年より体が一回り大きくなったような・・・
筋肉だけとは思えないんですけど。
そのせいか全体に滑りが重いような・・・ジャンプの成功率が低いのも
そのせいでしょうか?
インタビューでは涙ぐんでるようにも見えましたが、
気を取り直して明日のフリーに向けて頑張ってほしいですね。
村主さんのように最後まで諦めないで頑張ってくださいね。

サラマイアー選手、出場選手の中では一番年長ですか?
確認してませんが、年長の方で間違いないですよね。
10代の選手には真似する事のできない、大人の滑りを見せてもらいました。
やはりスイスは本当にスピンがうまい!強い!
思ったほどには点数が伸びなかったようですが、明日のフリーでは
どんなプログラムを見せてくれるのでしょうか?楽しみです。

キミー選手のSP,先ほどコメントにも書きましたが私、結構好きなんですよ。
アップテンポの方が彼女にはあってる気がします。
まだ若いんだし、こういう曲の方が生き生きして見える気がするのですが。
コンビネーションの失敗は痛かったですね。前大会のグレードダウンが
やはり頭をよぎったのでしょうか?
明日のトーランドット、アメリカ大会からどれだけ滑り込んできてるか
こちらも本当に楽しみです。

浅田選手、世界選手権から数えると4連続コンビネーションジャンプを失敗、
という辛いスタートで始まりました。
昨日のニュースではあんなに明るい表情だったのに、リンクに立つと強張る顔。
最初にジャンプを失敗してしまっても切りかえれればいいのですが、
彼女の場合、まだそこまでの余裕はできていなかったようです・・・
ただ一つ救いだったのは、体はカナダ大会よりよく動いていたように見えたこと。
全体を通しては硬いイメージはありましたが、スパイラルなどとても柔らかく感じました。
動きが悪くないという事は、調子も悪くないと思うのでフリーは頑張ってください!
by sasha_2006 | 2007-11-17 22:23 | フィギュアスケート