人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全日本フィギュアスケート選手権!全日本ジュニア選手権!

いよいよ来週12月26日(水)~12月28日(金)の3日間、
大阪のなみはやドームにて全日本選手権が行われます!


全日本フィギュア放送予定

フジテレビ 2007 全日本フィギュアスケート選手権


BSフジは放送時間が地上波の倍あるようですので
年が変わったらこちらを保存版にしようかな、と考えています。
予約を忘れないようにしないと!(^^;)

そして11月に行われた全日本ジュニア選手権の放送が
明日12月23日にBSフジであります!

全日本ジュニアフィギュアスケート選手権 

この中から明日の日本を背負ってたつ選手が出るかもしれません・・・
そして約2年後に控えたバンクーバーオリンピックで
大活躍する選手が出るかもしれません・・・
ある意味シニアの大会より面白いのがジュニアの大会かも!

 

============================

男子で一番の注目は、謹慎処分が解けて初めての公式戦となる
織田選手ではないでしょうか?
1シーズン棒に振ったことは非常に大きなダメージではありますが
それだけ試合への思いは強くなっているものと感じます。
また織田選手にとって幸いと言うか、織田選手不在のチャンスを
ものにできた選手がいるかと聞かれたら、決してそうではないと思います。
技の質の高さは決して高橋選手にひけをとりませんし、
スピンなどは彼のほうが上ではないでしょうか?
4回転がないのがこれから世界で戦っていく上では苦しいところですが、
世界のノブナリを待っている人達がたくさんいますし、私もその一人。
SPの曲は「仮面舞踏会」と聴きましたが、大好きな曲なので本当に楽しみです。
作曲者は「剣の舞」「ガイーヌ」などでおなじみのハチャトリアン。
私は「ワルツ」が好きですが、織田選手は表現力も豊かですので
ぜひこの曲に合わせて優雅に踊ってほしいですね。

シニアのエントリー、今年日米対抗で大活躍、
去年ジュニアチャンピオンだった町田選手の名前がないのが
気がかりですが・・・・・・どうしたのでしょうか?


ジュニア選手権では、先日ジュニアのグランプリファイナルに
男女通じて唯一日本から出場した西野選手に注目しています。
5種類の3回転ジャンプを跳べるのが一番のアピールポイント、
そしておとなしそうに見えながらも非常に負けず嫌いですね。
ファイナルでは初出場ながら見事銅メダルを獲得しましたので
この勢いで10位以内にははいってほしいところです。
世界ジュニアではぜひ、アメリカの独占を阻止すべく表彰台に上ってほしいですね。
by sasha_2006 | 2007-12-21 22:55 | フィギュアスケート