人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋大輔選手、モロゾフコーチと決別

もう既に報道で皆さんもご存知かと思いますが、
織田選手のコーチ変更のニュースが出た時から
ある程度覚悟していたことが、現実のものとなりました。


関連のニュース

読売オンライン

スポニチ

yahooニュース


最初このニュースが出た時、同僚と「考えられないよね」
「もうモロゾフとは離れたほうがいいよね」なんて無責任な会話を
してしまいましたが、いざこうしてニュースになると改めてショックを受けている
自分に気がついて驚かされます。


録画しておいた高橋選手出演の「徹子の部屋」を夜に見ましたが、
モロゾフコーチの話の箇所では、何となく画面を見るのが辛かったですね。
織田選手がモロゾフコーチと契約した、というニュースは「寝耳に水」
ということを知ると尚更辛いです。


ただ一つ言える事は、浅田選手の時も同様だったのですが
今回のことが今で良かった、ということ。


ちょうどバンクーバーOPに向けて折り返し地点となったわけですから
決断するなら今しかなかったわけですよね。
それは織田選手も含めて、ですが。


そして私が世界選手権のときに感じていた
モロゾフチームに対する違和感のようなもの・・・
これももしかしたら今回の高橋選手の決断で
いい方向に向かうのかも・・・という気がしています。
いずれにしても今後も注目しながら見守っていきたいと思います。
by sasha_2006 | 2008-05-06 23:30 | フィギュアスケート