人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリームオンアイス2008を見て

楽しみにしていたドリームオンアイス!
急な来客もなく、電話が入る事もなく
ゆっくりテレビの前で観戦できました。
一番印象に残った選手のプログラムをを男女一人ずつ、
書いてみますね。


やっぱり高橋大ちゃんですね~~~
モロゾフ氏以外の振り付けを見たのは何年ぶり?
思いだしたのですが、去年のフリー、ロミオとジュリエットの
評価がSPほどではないのは、去年も今年も
同じような振付が多いから、
というふうな事をISUジャッジの平松純子さんが
確かおっしゃってたような。。。
・・・ということは、モロゾフと離れた事は逆にチャンスかもしれません。


いろんな情報が交錯していましたが、
結局今季もSPを早速に披露してくれましたね!
期待されてた世界選手権(私も本当に信じて疑いませんでした)は
本人も周りも思わぬ結果、そしてまさかのコーチ交代と
この数ヶ月でいろんな事が起こりすぎたと思いますが、
本人はしっかりと気持ちを切り替えて、もう歩き出していますね!
元アイスダンス選手の宮本さんの振り付けによる「eye」
何か、衣装のせいもあるかもしれないけど
滑りがすごく大きくなった気がします。
すごくのびのびと滑っていたような気がします。
きっとこれからシーズンに向けて、内容をレベルアップしていく、
と思いますが、ジャンプは見ていて今季も安定感抜群ですね。
本人もインタビューの中で言っていましたが
「世界選手権に向けて、調整していく」
という言葉の中に、4位に終わった悔しさをエネルギーに変えている
意志の強さを感じました。


そしてやっぱり浅田真央選手ですね。
動画でほんの少し見ただけのエキシビジョン。
始まった直後に確信しました。もうタラソワ効果が出ているって。
顔の表情が随分出てきたように思うのですが。
もう一つの要因としては世界女王という地位によってもたらされた自信、ですね。
地位が人を作るとはよく言ったものだと思います。
楽しみにしていたトゥステップ!タンゴの曲調によくあっていました。
これをエキシビションナンバーにするのは、何だか勿体無いほどです。
これがエキシビションナンバーだなんて、試合のプログラムを見たら
どうなってしまのでしょうか。考えただけでクラクラします(^^;)


もう一人、一瞬だけ映像が見えたのですが羽生選手!
もっと見たかったです~~~
何かすごく大人っぽくなってたような気がするのですが。
今シーズンもすごく期待してしまいそうです。


いよいよ明後日から新しいシーズンの始まりですね!
by sasha_2006 | 2008-06-29 23:08 | フィギュアスケート