人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケートチャイナ女子SP報道ステーションを見て

スケートチャイナは日本と時差が1時間と言うこともあり
去年のように報道ステーションで放映してくれるのかな?
と一応チャンネルはそのまま、、にしておいたら
録画ではありましたがスポーツコーナーで
放映してくれました(やった!)
キム選手と安藤選手の2人のみでしたが、
ちゃんとフルバージョンで放映してくれたので満足です。
明日はBS朝日で女子SPのもようを放映するそうですので
予約録画してまたじっくり見たいと思っています。


試合は始まってるはずなのに、なかなかプロトコルが出てこなくて
「またこの前のカナダの2の舞!?」と焦りましたが
きちんと結果が更新されました。あ~良かった。


スケートチャイナ女子SP結果


キム選手、先日のアメリカ大会では動きが硬いように見え
「腰がまだ治ってないのでは?」と思ったほどでしたが
今日は勢いがあったように思います。
すごいスピードから繰り出すコンビネーションジャンプ。
スパイラルでも上を向くときははっきり上を向きます。
私が彼女の長所の一つだと思っているところです。
ステップもカーブを大きくとってすごくよくなってきてると思いました。

安藤選手、やりましたね!3-3のコンビネーション。
きちんと回っているように見えましたが・・・認定されてる事を祈ります。
ホッとしたのかその後のフィリップは回転不足の両足着氷。
でもアメリカ大会よりはるかに動きは良かった。
この曲は本当に安藤選手にあっていますね~~~
調子も良さそうなので、今回は4回転を飛んでくるのではないでしょうか?
4回転が入ってくると、キムヨナ選手には相当なプレッシャーがかかるはずです。
これは俄然フリーが楽しみになってきました!
by sasha_2006 | 2008-11-06 23:00 | フィギュアスケート