2011年 06月 28日 ( 2 )

2011-12 グランプリシリーズアサインメント

スケートファンの皆様はご存知かと思いますが
2011-12シーズンのGPシリーズアサインメントが発表されていますね。
一部TBDのようですが。



http://www.isu.org/vsite/vnavsite/page/directory/0%2C10853%2C4844-136494-137802-nav-list%2C00.html


男子は初戦から大注目ですねーー!
アメリカのエウ”ァン・ライサチェックが帰ってきます。
これはソチにも向かうという意思表示、OP2連覇に向けての布石でしょうか?
4回転をスキップしてOPも世界選手権も制覇したライサチェックが
充電を得てどのあたりの位置にくるのか・・・
国内選手権の方も見逃せません。
そしてこのアメリカ戦では、以前ライサチェックやジョニー・ウィアーを抑えて
表彰台に上がった世界選手権銀メダリストの小塚選手が登場します!
そしてチェコのブレジナ選手、アモーディオ選手と
表彰台を争うのはこのあたりでしょうか。


スケートカナダはやはり優勝候補の筆頭、パトリック・チャン選手。
昨シーズンは4回転を克服したことで、3アクセルにも今までよりは
安定感が出てきましたが、唯一の弱点と言ったらやっぱりそれくらいでしょうね。
まだ20歳ですし、当分彼の時代は続くかもしれません。
そこを何とか阻止してほしい、高橋大輔選手!
SPはデビッド・ウィルソンということで楽しみですね!!!
どんなプログラムなのでしょうか。早く見たいです!!!
アダム・リッポンにとって昨シーズンは悔いの残るシーズンだったでしょうか?
昨シーズンはどちらも音楽に依存しすぎてリッポン自身の
表現が見えなかったような気がしました・・・
オーサーから離れたということで、もっと自分自身を出せる環境にもっていければ
本来のもっと伸びやかな演技を見れるのではないかと期待しています。


中国杯では嬉しい顔ぶれですね、アボットにジュベール!
そして日本勢、織田選手と羽生選手!
羽生選手はホームリンクが震災の影響で利用できなかったのが
7月復旧を目指しているということでしたが・・・
試合が前半最後のエントリーになることで
少しでも練習時間が確保できたらいいなあ♪と思っています。


NHK杯はやっぱり小塚選手と高橋選手の一騎打ちでしょうねーー!
ここに欧州選手権で復調を見せたベルネルにぜひとも優勝争いに絡んでほしいところ。


フランス杯がこれまたすごいメンバー!まるでアイスショーのような・・・
でもグランプリシリーズって若手の育成の場でもあると思うんですよ。
もちろん、ジュニアのグランプリシリーズはあるけど、
シニアに出してあげることも必要ではないかと・・・。
やっぱり10人は少なすぎる・・・
まあ、1回やってみてその後またいろいろ改善すればいいのでしょうね。

ロシア杯はどうでしょう、
ワールドでは地元の利を十分に生かしきったガチンスキー。
ブレジナ、ベルネル、羽生くん、アボットとスケーティングの名手に交じると
彼のスケーティングはどうしても見劣りがしてしまうと思われますが・・・
ミーシンコーチの手腕やいかに。
ロシアのTBDはプルシェンコかなあ。


長くなりましたので男子はこの辺で。
[PR]
by sasha_2006 | 2011-06-28 09:40 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

サッカー女子W杯!

昨夜のワールドカップ、初戦、興奮しました~~~。
実は女子サッカーの試合を腰を据えて見るのは初めてだったのですが
女子、なんてつけなくてもいいくらいですよね。
ボールコントロールやパスの精度など
こんなにもレベルが高いのか!と驚きの方が先にきました。
パスをつないでゴールに迫る日本にとって
ピッチコンディションはかなり厳しかったようですが
どんな世界の強豪も難しいとされる大切な初戦で
貴重な勝ち点3を得たことは本当に大きい!
精神面で少し余裕ができたことでしょうし、
疲労の回復にも前向きな状況になったと言えると思います。


次のメキシコ戦も撃破!
絶対に大丈夫です!
頑張ってください!
[PR]
by sasha_2006 | 2011-06-28 08:57 | その他のスポーツ | Trackback | Comments(2)


ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フィギュアスケート
フルート・クラシック
料理
その他のスポーツ
外ごはん
娘たちの料理
☆おべんと☆
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

111.31KV620日記
今日のお弁当は?
Happy Days
レイコさんの鹿児島スケッチ
ワタシの弁当改めワタシの...
flossy staff...
ワタシの呑日記

外部リンク

最新のコメント

にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 08:35
お嬢様、24歳のお誕生日..
by にゃんこままの部屋 at 16:05
stefanlilyさま..
by sasha_2006 at 09:33
お名前はうっすら覚えがあ..
by stefanlily at 16:40
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 10:11
あけましておめでとうござ..
by にゃんこままの部屋 at 15:11
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 09:20
初冬の京都いかがでしたか..
by にゃんこままの部屋 at 14:16
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 08:39
カレーにねぎの小口切りが..
by にゃんこままの部屋 at 15:55

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

タグ

(1)

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧