ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

カテゴリ:未分類( 337 )

訃報★安保徹先生









b0075817_15425333.jpg








免疫学の第一人者でいらっしゃる

安保徹先生がお亡くなりになりました。。。


安保徹  wikipedia




公式サイト


オフィシャルブログ













今から11年ほど前

親族が病気になって

それまでは発病すると病院任せだった私が

ふとその治療法に疑問を持ち

何か私にできることはないのだろうか

との思いで立ち寄った書店で目に留まった安保先生の本。。。

今はいろいろな医療関係者がいろいろな本を書いていますが

まだ当時は今ほど目立っていなかった意見だったと思います。

先生のご本との出会いがなければ

今の私の生活は全く違っていたものになっていたことでしょう。

発病した身内も今はすこぶる元気です。

今は医療は選べる時代。

その選択があることを教えて下さったのが安保先生です。

先生のご冥福を心からお祈りいたします。
[PR]
by sasha_2006 | 2016-12-08 15:43 | Trackback | Comments(0)

鶏肉のから揚げ弁当

b0075817_8233748.jpg





今週もよろしくお願いいたします^^


(メニュー)

☆鶏肉のから揚げ

☆卵焼き

☆ブロッコリー(胡麻味噌)

☆厚揚げとしめじの煮物

☆プチトマト

☆ご飯、ふりかけ

☆キウイ


右上に夫のおかずがはいってしまいました(^_^;)

夫のはから揚げじゃなくてトンカツです。
[PR]
by sasha_2006 | 2016-11-14 08:23 | Trackback | Comments(0)
b0075817_19252251.jpg



私のパワースポット今井書店、
通称いましょ。


入ると真っ先に寄るこの、コーナーが
文芸書コーナーに変わっていて
びーっくり。

外にもいろいろと

模様替えがしてあって


なーんか、しんせん。


今日は

白洲次郎

一流の条件という本が目に付いたので

これからレジに向かいます(^ω^)


iPhoneから送信
[PR]
by sasha_2006 | 2016-11-08 19:25 | Trackback | Comments(0)

鶏肉の照り焼き弁当

b0075817_16441172.jpg



(メニュー)

☆鶏肉の照り焼き

☆オムレツ(ほうれん草、チーズ入り)

☆りんご入りポテトサラダ

☆オクラの胡麻和え

☆プチトマト

☆十六穀米、ふりかけ

☆キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-11-03 16:44 | Trackback | Comments(0)
b0075817_9113094.jpg
11月は意外と忙しい私。

まだ仕事してますよお(^_^;)

ちょっぴり束の間の休憩にblog更新(^_^;)

もし急に1日お休みをもらえたら

ここに行きたい私。


群言堂



全国各地にある群言堂さんの本店は

ここ島根県大田市、です。

素敵な雑貨やお洋服がたくさんあって

何時間いても飽きない空間。

カフェも癒されます。

そして何より

大森の町並みが素敵、なんです。

いつかこの大森の町に

1ヶ月のうち何日か

決めて住む、

そんな生活を夢見ている夢子です(^_^;)

さ、

お仕事ガンバロウ!
[PR]
by sasha_2006 | 2016-11-02 21:50 | Trackback | Comments(0)

カルダモンコーヒー

b0075817_10235889.jpg


完全に珈琲中毒の私(^_^;)

体に良くないなあ・・・と思いつつも

ここでは公表をためらうくらい

1日の珈琲摂取量はかなりのものでございます(^_^;)


先日、いつもお世話になっているルーフトップさんにお邪魔した際

手に取ったアーユルウ”ェーダの本に書かれていたのですが

カルダモンは珈琲の毒消しになるとのこと!!(^^)!

早速、購入して気が向いたときに入れて飲んでいるのですが

樹木っぽい香りが珈琲にあうあう!

多分好みは分かれると思いますが

クローブの香りをもっとストレートにした、感じ?

うまく説明できなくてすみません。

でもこのカルダモン珈琲、

当分はまりそうな気がしています( ^)o(^ )
[PR]
by sasha_2006 | 2016-10-26 10:23 | Trackback | Comments(0)

鮭のチーズ焼き弁当

b0075817_10234397.jpg



今日は気持ちの良い秋晴れになりましたね~☀☀☀

秋生まれの私が一番好きな季節^^

明後日は久々に米子の知人のところに行ってきます。

皆様も素敵な週末をお過ごしくださいませ^^


(メニュー)

☆鮭のチーズ焼き

☆卵焼き

☆れんこんとパプリカのマリネ

☆ごぼうサラダ

☆ご飯、ふりかけ

☆キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-10-14 10:23 | Trackback | Comments(0)



昨日は「サンセット・ジャズ・カフェ松江~音時雨~」

に行ってまいりました。





日程紹介ページ



今年で6回目になるそうです。

私も

毎年毎年行きたいと思っていましたが

今年、ようやく日程があい

行くことができました☆

場所は東本町にある「隠れみの」さん。

会場に着くと満席状態。

隠れみのさんのお弁当を頂きながら

秋のジャズを楽しませていていただきました。

フリードリンク、なのですが

キリンビールさんの協賛ということで

ええ、はい、^^

私は最初に生ビールをいただいて、

後は、

キリンさん、すみません^^;

赤ワインを堪能させていただきました^^

キリンさんの支社長さんもいらっしゃっていて

皆と一緒に楽しく過ごしていらっしゃいました。

さて演奏の方は

やはり皆が慣れ親しんだ曲、

ルパン3世のジャズバージョンのオープニング、

そして「Fly me to the moon」

「ウィスキーがお好きでしょ」

「Take5」

などなどなど・・・・・・

演奏は2部形式で20分間の休憩をはさんで

2回のアンコールがあり時間をオーバーして終了。

行って良かったです!

やっぱりジャズは良いです!

サイトを見ると

石見の方でもかなりあるようですね!

秋のジャズ、

良いですよ^^

皆様も

ぜひぜひぜひぜひ^^
[PR]
by sasha_2006 | 2016-10-11 13:31 | Trackback | Comments(0)

チキンソテー弁当

b0075817_16163426.jpg




(メニュー)

☆チキンソテー

☆卵焼き

☆さつまいもとアボカドとレーズンのサラダ

☆プチトマト

☆パプリカとズッキーニのソテー

☆ご飯、しそわかめ

☆キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-09-30 16:16 | Trackback | Comments(0)
来週のプロフェッショナル、

島根県邑南町役場の職員の方が出演されます!!!


プロフェッショナル番組サイト


以下、番組サイトより



第304回 2016年9月26日(月) 放送予定

答えは、地域にある

地方公務員・寺本英仁

いま全国の自治体関係者から注目を集める男がいる。

島根県邑南(おおなん)町役場の職員・寺本英仁(45)。

高齢化率40%超の人口1万1千人の過疎の町で、

「3年連続社会増」と考えられない「結果」を出し続けている。

その町おこしの手法は、徹底した“グルメ”に特化した事業の数々だ。

徹底的に味にこだわった地産地消の高級イタリアン。

一流シェフたちが移住者や地元の人に調理技術を指導する「食の学校」。

この町ならではの特産品や料理を全面に打ち出すことで、

観光客を呼び込み、移住者を招いた。


「動き出さなければ、なにも始まらない」という寺本。

いま、挑んでいるのは町を挙げてのバターの生産事業だ。

しかし、バター作りはその歩留まりの悪さゆえ、

採算が取りにくい、難しい事業だ。

生乳から作られるバターは、わずか5%ほど。

残りは全て、低脂肪乳となる。

あえて、この難しいチャレンジに挑む寺本。

その裏には、「担い手が減少してゆく地元の酪農業に、

再び光を当てたい」という地域への思いがあった。

町おこしに奮闘する熱血公務員の挑戦に密着する。



ぜひ皆様、ご覧くださいませ!!!
[PR]
by sasha_2006 | 2016-09-23 13:25 | Trackback | Comments(0)