ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

カテゴリ:未分類( 337 )



you tubeさんより動画をお借りしてきました。


https://www.youtube.com/watch?v=oLB4phjJ1kA

3アクセルはダウングレード、3連続も回転が足らなかったりと細かいところはいろいろあれど

でも恐ろしい・・・あ、いえ、素晴らしいグランプリシリーズ初出場2位です。

次試合も楽しみです。そして魅力的な選手。

どんなに高難度のジャンプをバンバン決めても魅力がなければつまらない。

紀平選手は将来がとてもとても楽しみな選手。

次試合も期待しています!
[PR]
by sasha_2006 | 2016-09-05 09:15 | Trackback | Comments(0)

カキフライ弁当

b0075817_16525180.jpg




台風、今はどのあたりでしょうか・・・

どうかどうか、大きな被害が出ませんように。


(メニュー)

☆カキフライ

☆卵焼き

☆ほうれん草、コーン、ベーコンのソテー

☆プチトマト

☆から揚げ入りおむすび
[PR]
by sasha_2006 | 2016-08-30 16:52 | Trackback | Comments(0)

新しいPC


職場の私のノートPC,

8年目を迎えるのですがそろそろかえることになり

実はもう1か月ほど前に次の方が手元にいらっしゃっていて

だけれどもこの怒涛の日々を言い訳に

持ってきてもらったそのまま、

段ボールの中でまさに箱入り娘をさせておりまして(^_^;)

ひょっこり現れたPCの会社の方(トラ党)

「あれ!箱の中に入ってるってことは、まさか」

「そーそー、何もしてないのよ」

「何もしてない、じゃないでしょ、ちゃんとデータ入れてくださいよ」

「え~~、やってよ~~」

「いえ、ちゃんと自分でやってください」

と口では言いながらもあっという間にさくさくさくっと。

結局、最後の簡単な作業だけ残してくれてお帰りになりました。

で、今、使い心地を確認がてらblogも更新してるという・・・(^_^;)

いやあ~、やっぱりいいですね。

そーほど(出雲弁で”そんだけ”の意味です)^^
[PR]
by sasha_2006 | 2016-08-25 13:55 | Trackback | Comments(0)

先日、ふと車のラジオから流れてきた

フランプールの「証」。

そういえばこの曲は合唱コンクールの課題曲だったんですよね。

懐かしくなって動画を探したが最後

今はこれにはまりにはまっています。


「証」~you tubeよりお借りしてきました~



青春がよみがえるような歌詞・・・

青春っていいですね^^;



ふと気になって、島根県合唱連盟のサイトを見てみたら

何と、今日、明日は県大会なんですね~~~。

皆さん、頑張ってください~~。
[PR]
by sasha_2006 | 2016-08-09 10:01 | Trackback | Comments(0)

中村紘子さん永遠に



NHKニュースより


先日の大橋巨泉さんの訃報と言い

昭和を代表する方が次々に天国に召されていかれ

時代の大きな変換を感じずにはいられません。





中村紘子さん。

言わずと知れた音楽界の第一人者です。

幸運にも一度だけ松江のプラバホールに

演奏を聴きに行ったことがあります。

印象的だったのは鳴りやまない拍手に

アンコールのため5回はステージに出てこられたことでしょうか。

世界的な演奏家がここまで聴衆の要求にこたえて下さるのか、と

それはもうただただ驚きました。そして中村さんのお人柄を感じました。

私自身が聴きに行ったピアノリサイタルで

一番印象に残った方であることは間違いありません。



またもう一つ印象的だったのは

まだ佐渡さんが「題名のない音楽界」の司会をなさっていた頃。

期待のピアニスト、ということで学生さんたちをご指導になっていたシーン。

ラフマニノフのピアノコンチェルト第二番だったのですが

ご自分が模範演奏をなさるときに

「ラフマニノフという人はこ~~んな大きくて

手も大きい人だったのよ」

と、とても茶目っ気たっぷりにアドバイスを送ってらっしゃって

そのお姿は

音楽、そして音楽家達への愛情に溢れた表情にも見えました。

まだまだたくさんのご指導をしていただきたかったですし

願わくば生の演奏を聴きたかった。。。。。。。。



中村さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]
by sasha_2006 | 2016-07-29 16:54 | Trackback | Comments(5)


やはりこのニュースに触れさせてくださいませませませ。。。

私の出来の悪い長女、そしてその長女の祖母、つまり私の実の母の

出身校である出雲高校野球部が

春夏通じて初の甲子園出場を決めてくれました!!!


出雲高校サイト


心よりおめでとうございます。

選手の皆様の甲子園でのご活躍を

心よりお祈りいたします。
[PR]
by sasha_2006 | 2016-07-25 11:53 | Trackback | Comments(2)

ベラビスタ境ガ浜

b0075817_1415718.jpg



写真はホテルの部屋から移した風景です。

昨日、一昨日と土日を利用して

家族で少し早い夏休みの旅行に行ってまいりました。

行き先は尾道。宿泊先は以前から泊まってみたいと思っていたこちら






http://www.bella-vista.jp/




お部屋、お料理、サービス、あらゆる点において

大満足の一言につきました。

できれば一週間くらい滞在したかった・・・(^_^;)

リピート率が高いホテルとのことですが

私も間違いなくリピーターに立候補しそうな

そんな素晴らしい満足を刻み付けてくれたおやど、でした^^
[PR]
by sasha_2006 | 2016-07-11 14:01 | Trackback | Comments(0)

モロッカンティー

b0075817_8414714.jpg



暑くなって、夏バテに苛まれている人間とは反比例するがごとく

元気りんりんな我が家のハーブ達(^_^;)

バジル、アップルミント、レモングラス、ローズマリー、イタリアンパセリ、

ワイルドストロベリー、シャンツァイetc・・・・・・・

この人達がジャングルのごとくぐんぐん伸びて最早ただの荒れた草山・・・(^_^;)

見て見ぬふりをしている家族達の限界が来る前に

せっせせっせと料理にいそしむ私です(←なんちゃって)



画像のモロッカンティーは夏になると必ず飲みたくなるティー。

ティーポットに煎茶とミントを入れて

紅茶を入れる時のように熱いお湯を注いで数分待って。

この数分が大事。

そして後は注ぐだけ^^

暑くなっていくこの時期、

クーラーばかりに頼らず

少しでも涼を感じるものを日々、取り入れていきたい、

そんなことをハーブの草山を見ながら思った私なのでありました(^_^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2016-07-07 08:41 | Trackback | Comments(0)

ハンバーグ弁当

b0075817_1522696.jpg



6月6日、6歳から始めた習い事は上達する、と昔から言われていますよね。

6歳から数えて後4,5年ほどで半世紀がたとうとしている私ですが(^_^;)

習い事を続ける習慣はいつまでも持ち続けていたいものです。

習い事とは言えないのですが、昨日はセミナーで1日ひきこもり、前夜は懇親会。

なかなかに濃い週末でございました(^_^;)


(メニュー)

☆ハンバーグ

☆小松菜とカニかまのあえもの

☆卵焼き

☆切干大根の胡麻酢和え

☆ほうれん草の白みそごまだれかけ

☆プチトマト

☆ごはん、ふりかけ、梅干し

☆キウイ
[PR]
by sasha_2006 | 2016-06-06 15:02 | Trackback | Comments(0)
b0075817_1671892.jpg

1週間後に小テストが迫っているというのに、


学習進度は2割くらい(笑)


本当は今日はシャガール展を見に行こうと計画していたのですが


シャガールをのんきに見てる立場ではさにあらず(笑)


ということで、


只今、ドトールでお勉強中でございます(一応)


ついでに人間ウォッチングもしながらね(笑)


窓側のテーブル席では


60代とおぼしき紳士達が


奥では女子達が数十人


賑やかに談笑中。


時折、周囲の雑踏にノイズを合わせたりもしながら


遊びながらの勉強中(でなきゃ続かない、集中力のない私)


あとちょっとお勉強したら


食品の買い出しをして帰ろうと思います。



松江は雨…


水の都松江には


本当に雨がよく似合います。 
[PR]
by sasha_2006 | 2016-05-29 16:07 | Trackback | Comments(0)