ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

カテゴリ:未分類( 337 )

b0075817_8221267.jpg


土曜日の朝、ふと思い立ってキララ多岐に行って来ました。
ここは以前、県外の友人から
「夏休みに海水浴が出来て、キャンプが出来て、
温泉にも入れるところはないか」と聞かれた時に
教えてあげた施設です。
そんな都合のいいところが・・・あるんですねええ~(^^;)

国道9号線を西に向けて走ると、目の前に広がる日本海。
整備された砂浜。
近くにはいちじく温泉。
まさに全ての条件を兼ね備えた施設です。


キャンプをしなくても泊まる施設は「キララコテージ」があるし、
お隣には地元のいちじくを使ったパンをメインに、
いろんな種類のパンを焼いてる「キララベーカリー」。
早めに行かないと夕方には品薄になるので、
オープンの時間にあわせて入り、いちじくのデニッシュをゲット(^^)
キララ多岐内のいちじくソフトを注文して
眼下に広がる日本海を見下ろすと、
もうそれだけで最高の気分です。

また近くには中四国初、本格的タラソテラピーの施設、
マリンタラソ出雲もオープンし、ますます楽しみが増えました。
今のところはまだ行く機会に恵まれていませんが、
近いうちに必ず時間を作って行きたいな~~と思っております(^^)
[PR]
by sasha_2006 | 2006-07-10 08:22 | Trackback | Comments(0)

温泉に行って来ました

b0075817_9575253.jpg


温泉が大・大・大好きな私。

住んでる県の自治体全てに

天然温泉の施設があるという環境という事もあり、

以前は週末ごとに温泉に行っておりました。

それがこの数ヶ月はまことにめまぐるしく、

なかなか時間が”あまる”時がありませんでした(--)


昨日は久々に「行けそう」だったので、行ってきました!

それがこちらの「おろち湯ったり館」です。

おろちゆったり館は・・・・・・・・・
[PR]
by sasha_2006 | 2006-07-03 09:57 | Trackback | Comments(5)

ボヤージュのランチ

今日は20日で外勤の為、途中でランチをとることにしました。

入ったのはボヤージュ。これで3回目かな~~~

日替わりランチのAセットに、以前から食べてみたかった

梅パスタが入ってたので迷わず注文。

内容は

☆ 冷製梅パスタ

☆ エビフライ

☆ 鶏のから揚げ

☆ サラダ

☆ わかめと卵のスープ

☆ コーヒー又は紅茶(私はコーヒーを注文)

ここまでで 850円。

これに100円プラスでデザートがつきます。

今日のデザートはライチのシャーベット。



梅パスタには、鶏肉が入ってるんだけど、明らかに普通にスライスしたものではない。
食感がジューシーで、何とも言えないいい感じ。
「これってもしや、鶏ハム!?」と思い、お金を払う際お店の人に聞いたけど、
鶏のささ身ということしか教えてもらえませんでした(^^;)企業秘密のようです。

エビフライは身がプリプリして美味しい。
みそも残ってるので、それもしっかりいただきました。

一番美味しかったのは、ライチシャーベットかな。
お店を出ても、しばらく口の中にライチのいい香りが残ってました(^^)




b0075817_15562412.jpgb0075817_15564599.jpg
[PR]
by sasha_2006 | 2006-06-20 15:58 | Trackback | Comments(0)

讃岐うどん

b0075817_2250819.jpg


GWは家族そろって香川に行ってきました!
今年は運良く、皆の休みの合う日が3日もあったので
うち1泊2日で車を利用して。
一番のメインはニューレオマワールドでしたが、
やはり香川と言えば、うどんを食べずには帰れない。
早速、レオマ園内にあるお宝村のうどん屋さんに行きました。

20年近く前、友人と香川を旅行した際にもうどんを食べ、
その美味しさは鮮明に私の脳裏に残ってましたが、
今回も期待を裏切りませんでした!
画像は店長おすすめのざるうどんです。
歯ごたえ、喉越し、ちょっとからめのつゆとの組み合わせが最高!
これなら3食うどんでも余裕でいけます、
うどんツアーも楽勝で回れそう(^^;)
香川の人がうらやましいいい~~~
[PR]
by sasha_2006 | 2006-05-09 22:50 | Trackback | Comments(0)

ミセスマーチン

b0075817_9104688.jpg

今日はみどりの日。
夫は今年初めての釣りで海へ。
娘達は部活の為、車で学校に送り、私だけ朝ご飯がまだだったのでミセスマーチンに来ました。
画像はミセスマーチンから見た、湖の風景です。天気が良いから、水面がきらきら輝いて綺麗です。
モーニングは、トースト、スクランブルエッグ、ウインナー、サラダ、ヨーグルトがワンプレートに盛られ、飲み物つきで500円。おまけにこんな絶景&店内の癒し空間付きなんて、安すぎですね。
[PR]
by sasha_2006 | 2006-04-29 09:10 | Trackback | Comments(5)

日替わりランチ

b0075817_15392955.jpg

今日は月末で外回り中心の一日。
なので今日は、大好きなカフェに途中立ち寄り、束の間の休息。
我が家は年に数えるほどしか外食をしないので、
外でランチするのは、自分の料理の勉強にもなります(大げさかな(~_~;)

本日のメニューは

☆ 鶏つくねのきのこあんかけ

☆ 豆ご飯

☆ 白身魚のフライ

☆ しじみ汁

☆ わかめ、きゅうり、ちくわの酢の物


でした。
[PR]
by sasha_2006 | 2006-04-28 15:39 | Trackback | Comments(2)

私のランチ

b0075817_144750.jpg

今日は外回りだったので、少し足を伸ばして、お気にのカフェに行きました。
ここは大好きな場所で、全面ガラス張りのカウンター席に座ると、心が洗われていく気がします。

(メニュー)

☆グリーンピースのポタージュ

☆チキンカツ

☆ジャーマンオムレツ

☆海老とホタテのバター炒め

☆ご飯

画像はないけど、コーヒーゼリーも。

チキンカツにかかっているトマトソースが絶品!これだけでも追加注文したいくらい(^_^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2006-04-13 14:04 | Trackback | Comments(0)