カテゴリ:娘たちの料理( 3 )

エビのバジルソテー弁当

b0075817_8324858.jpg



昨夜、県外に行っていて帰宅が23時前になったため

朝、母が寝坊するかもと危機感を抱いた娘が

作って冷蔵庫に入れておいたお弁当。

母はおむすびを作っただけのラクチン弁当。

これだったら、もう少し遠出する機会を

もつのも良いかな、と思った母でした^^


(メニュー)

☆エビのバジル炒め

☆豚肉と夏野菜の炒めもの

☆塩ゆでブロッコリー

☆明太子入り卵焼き

☆プチトマト

☆おむすび(海苔、梅干し、青紫蘇)

☆ぶどう
[PR]
by sasha_2006 | 2016-07-28 08:32 | 娘たちの料理 | Trackback | Comments(0)

バースデーケーキ

b0075817_9452663.jpg

先日、私のバースデーにと次女が作ってくれたケーキです。
実は当日、プレゼントに、と箸をもらっていたのですが、
その時に次女が「ケーキは買わないの?」と。
「いや~~要らないよ」
その翌日、スポンジケーキを焼いているなあ、と思っていたら
私の大好きなモンブランケーキを焼いてくれました。
栗はないので代わりにさつまいもを使って。
見た目はぶかっこうですが、おいしかったです。
後は夫がいつも送ってくれる化粧品。
長女はバースデーメッセージがプレゼントでした^^;
[PR]
by sasha_2006 | 2009-10-01 09:45 | 娘たちの料理 | Trackback | Comments(2)

明日の朝はチョコレートパン

b0075817_23351441.jpg


中間テストの終わった次女が「わ~い、わ~い」と言いながら
チョコレートクリームを鍋で練っていました。
「なに?ブラウニーでも作るの?」と母。
「違う!パン!」と次女。
最近彼女はいろんなパンを作ってくれるので
家族としてはありがたい。
今日はチョコレートパン。
明日の朝、家族のお腹におさまるまでに
写真を一枚パチリ。
チョコレートをこよなく愛する母は誘惑に負ける前にとっとと寝ます。


[PR]
by sasha_2006 | 2009-05-22 23:35 | 娘たちの料理 | Trackback | Comments(2)


ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フィギュアスケート
フルート・クラシック
料理
その他のスポーツ
外ごはん
娘たちの料理
☆おべんと☆
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

111.31KV620日記
今日のお弁当は?
Happy Days
レイコさんの鹿児島スケッチ
ワタシの弁当改めワタシの...
flossy staff...
ワタシの呑日記

外部リンク

最新のコメント

にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 08:35
お嬢様、24歳のお誕生日..
by にゃんこままの部屋 at 16:05
stefanlilyさま..
by sasha_2006 at 09:33
お名前はうっすら覚えがあ..
by stefanlily at 16:40
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 10:11
あけましておめでとうござ..
by にゃんこままの部屋 at 15:11
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 09:20
初冬の京都いかがでしたか..
by にゃんこままの部屋 at 14:16
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 08:39
カレーにねぎの小口切りが..
by にゃんこままの部屋 at 15:55

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

タグ

(1)

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧