カテゴリ:外ごはん( 85 )

キッチンアンドカフェ フィーロ

b0075817_8515452.jpg


松江での仕事のつなぎ時間。

ランチの時間が取れたので

食べログで探して適当に入ったこちらのお店(^_^;)




キッチンアンドカフェ フィーロ (Kitchen & cafe Filo)

https://tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32005136/


決して広くはないのですが

スタッフの人数を考えると(お2人)丁度良い広さ。

店内は明るく心地良い空気が流れています。。。



ランチプレートのメインのチキンの味付けが絶妙。

塩コショウとバルサミコだけのシンプルな味付けですが

シンプルこそ難しい・・・

食後に出てくる一口デザートと(一口ではないです(^_^;))

珈琲も美味しかった。

エスプレッソがある店では必ずエスプレッソをオーダーしますが

なければ普通の珈琲を。

こちらの珈琲は、私の好きな出雲のマッキーの珈琲を彷彿とさせる美味しさでした。


全てにおいて大満足。

お料理への愛情を感じるお店でした。

また一つ

お気に入りのお店ができました^^

[PR]
by sasha_2006 | 2017-06-22 08:51 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

祝賀会 in 華羅

b0075817_1123324.jpg

日曜日のお昼はこちらに行きました。





http://www.kara.co.jp/


おなじみ華羅さんです。

いつもありがとうございます^^



仲良しの4人組がいまして、

その中の1人(私の次女と同い年!(笑))が

このたび転職のために、専門学校に入ってまたお勉強ということになり

お祝いをしてあげようじゃないか、という声があがりまして・・・

昨日、やっと皆の時間が合って行くことができました!


いや~~~、話した話した、約4時間!(^_^;)

勿論、個室を貸し切っていた為できることですが(^_^;)

この4人で会うのは1年ぶりということで

話のネタも積もっていたようです・・・(^_^;)



それにしても癒される3人。

多分、話さなくても会うだけで

元気のパワーチャージをしてもらえる、

そんな感じなんです。

みんなと関われて本当に幸せ^^

私は本当に幸せ者だと思います。

美味しいものを頂きながら

ゆっくり歓談することが

私にとって一番幸せなことのような気がします^^





[PR]
by sasha_2006 | 2017-06-12 11:23 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

邑南町 里山イタリアン AJIKURA



5月3日、親友夫婦と一緒に邑南町の「AJIKURA」さんに行ってまいりました。


公式サイト



http://si-ajikura.com/









お料理のご紹介を^^


まずは食前酒代わりのグレープジュース。有機です。


b0075817_163721.jpg



本当はワインが飲みたかったのですが・・・(^_^;)
運転手さんが我慢してますから・・・
ここはぐっとこらえて・・・(^_^;)



                                               

                        










こちら野菜のスープ。
水分は一切いれず、野菜の水分のみ。
温かいスムージーの感覚^^


b0075817_163768.jpg







豚肉のパテです。
地元産のたっぷりのクレソンのサラダとの相性が絶妙^^
つけあわせはゴボウのバルサミコ漬けとホワイトアスパラのピクルス。

b0075817_163878.jpg







石見牛のフエットチーネ。

b0075817_163834.jpg

























焼きたてのフォカッチャ。
オリーブオイルとバルサミコ酢で。

b0075817_163828.jpg







食べかけの写真ですみません(^_^;)
メインは3種類の中から選べましたので
私は石見牛のミスジステーキを。
部位はランプの上あたりの柔らかいところ。
希少な部位とのことです。


b0075817_163811.jpg






















デザートの珈琲とハーブティーはセルフで飲み放題^^
b0075817_163888.jpg




ブラマンジェとカシスのシャーベット

b0075817_163931.jpg

素材の味を生かしたお料理の数々、身も心も満たされました~~~^^

場所は香木の森の近くです。温泉も近くにあるのでコースに入れられるのもいいかもしれません^^

今回はGW仕様でメニューはランチコース1品のみでしたので

また日を改めて美味しいお料理を頂きに行きたいな~と思いました^^

ちょっと現実逃避したいときにもいいかも(笑)

この後、広島の備北丘陵公園まで足をのばし

お花を見て帰りました。

いい1日でした^^


[PR]
by sasha_2006 | 2017-05-08 16:03 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

米子市西福原~カフェ楓~

b0075817_858576.jpg

米子に所用で出かけてまいりました。

行く前にランチを頂いたのは


『′tis clay』 内にある カフェ楓 さん。



https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31002166/dtlrvwlst/B136632419/?lid=unpickup_review

こちらは何度か訪れているのですが、雑貨屋さんの方しか行ったことがなくて。

念願かなってやっと行くことができました。

メインは鶏胸肉のスイートチリソース。

これが本当に美味しくって!

ほかのお惣菜のお味も好みでした。

また行こうっと^^

[PR]
by sasha_2006 | 2017-04-23 08:58 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

豚肉の生姜焼き定食

b0075817_16282537.jpg

昨夜は

一緒に勉強している仲間たちと

ウェルシティで夕食。

私は画像の生姜焼き定食を頂きました。

実はこれにサラダバーがついて1,000円。

お肉の量も1.5人分はあったでしょうか(^_^;)

コスパも良く

意外な穴場でした。

お夕食で和食を普通にいただきたい方、

かなりおすすめですよ。

機会があればぜひ^^

[PR]
by sasha_2006 | 2017-04-17 18:28 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

「鍛冶屋と料理」に行ってきました!

土曜日のディナーで

親友と噂の「鍛冶屋と料理」さんに行ってきました。


鍛冶屋と料理


ディナーは1組限定なので

予約がとりにくいお店です。

なんせ予約を入れたのは8月、

3ヶ月待ちましたから・・・(^_^;)


でも待った甲斐のある、

とてもとても素敵なお店でした!




コース料理で


サラダに続いて出てきたのは奥出雲産の舞茸のポタージュ。

b0075817_16452894.jpg



料理名を聞いただけで

濃厚さがわかるでしょ(^_^;)


そして


かぶとからすみのパスタ。


b0075817_16452824.jpg



からすみの塩辛さが

濃厚なクリームパスタの良いアクセントになっています。



定番のマルゲリータ。


b0075817_16452830.jpg



目の前で生地から作られる姿はお見事♪


デザートのティラミス。


b0075817_16452831.jpg



生地にたっぷりのお酒がしみこませてありました。

食べるべき一皿です。

私はエスプレッソと共に。


お料理、このほかにも

サラダ、

のどぐろのたたき、

手作りソーセージ、

を出していただいたのに

写真を撮り忘れてしまいました(涙)

とてもとても美味しゅうございました!!!

友人と定期的に行こうということになり、

早速予約を入れたのですが

彼女と私の予定があわず

次の予約は来年の4月!!!(涙)

行きたいと思われた方、

躊躇していたらあっという間です。

早めのご予約をお勧めします!
[PR]
by sasha_2006 | 2016-11-21 16:45 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

出雲市多伎町 「蒼」

先程の記事でルーフトップさんに行ったという記事をアップしましたが

アーユルウ”ェーダの本を読んでいたら

何だか無性にチャイが飲みたくなって

とってもとってもお久しぶりに

多伎の蒼さんに足を延ばしました。


珈琲店「蒼」



世の中はどんどん変わっていくものだけど

変わってほしくないものには変わってほしくないというのは

提供を受ける側のエゴ、なのかもしれません。

でも変わってほしくないもの、

というのは確かにあるんです。




こんな景色や

b0075817_10332622.jpg



蒼のカレー。豚丼が有名だけど、カレーは私が初めて来たときに頼んだ原点の味、なので。

b0075817_10332637.jpg



あっ、肝心なチャイの画像を取り忘れました(^_^;)


チャイは今まで使っていた茶葉を

替えられたとのことですが

美味しさは変わらずでした。

そして

マスターの笑顔も。

でも

カレーはアツアツじゃなかったですよ!マスター!(^_^;)

今度また

リベンジに行かなくては(^_^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2016-10-26 10:33 | 外ごはん | Trackback | Comments(2)

鳥取県八頭町 ココガーデン

昨日はお隣鳥取県八頭町に今年オープンした

大江ノ郷自然牧場

ココガーデンというところに行ってまいりました。


http://www.oenosato.com/coco_top.html



私自身、八頭町に行くのは初めて・・・・・・

次女の運転でちょうど3時間で到着。

娘が先日、テレビの情報番組を見て

行こう!ということになり・・・・・・

実はあまり期待していなかったのですが(>_<)

行ってみてびーーーっくり!

まずは画像をご覧くださいませませ♪




b0075817_1642868.jpg

b0075817_1642827.jpg

b0075817_1642873.jpg

b0075817_1642886.jpg

b0075817_1642874.jpg



こちらのこだわりは何と言っても平飼いタマゴ!

オーナーさんは、

狭いところに押し込められて飼うのが一般的な

養鶏に以前より疑問をお持ちだったとのことで・・・

そして、こんにちのこの牧場ができたとのことです!


ま~~~、素敵なお店がちらほらと。

テーマは「卵」ということで

こだわりの卵を使ったお店がいろいろあって・・・・・・

一番の目的はパンケーキのお店でした。

こちらのパンケーキはオーダーを受けてから焼かれるので

注文してから30分くらい待たないといけないのですが

(そして、オーダーできるまでにも実はちょっぴり時間がかかるのですが・・・)

それくらい待ってでも食べる価値が大いにあるパンケーキでした!

濃厚なパンケーキ、です。一言で言えば。

一番最後の画像は次女が注文した季節限定の春積みイチゴのパンケーキ。

上にのっているのはアイスクリームではなく、チーズなんですよ。

パンケーキとの相性が絶妙で・・・

そして実はパンケーキの前に(待ち時間が60分でしたので・・・;;)

うどんのお店にも入り

かま玉うどんをいただいちゃいました(^_^;)

うどん屋さんのほかにも

パン、ジェラート、などなどなど・・・・・・・

ほかにもいろんなお店が入るようです。

動物好きな方、

山羊さんもいましたよ!(#^.^#)

機会があればぜひまた行こうと思います!

あ、ちなみに

こちらで購入した卵で作った卵焼き、

まあ、美味しいのなんのって・・・

ええ、

今朝のお弁当に入れた卵焼き、です。

昨夜は家族全員、

卵かけご飯にしていただいたのですが

黄身がなかなか崩れなくて

すごい弾力でした!

いや~~

また行きたいです!

できるだけ近いうちに!(#^.^#)
[PR]
by sasha_2006 | 2016-05-23 16:42 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

タイ料理で女子会


辛いものが大好きな私。

でもタイ料理屋さんには一度も行ったことがなかったのです。

で。

長女のところに次女と遊びに行くことになり

ディナーは長女がタイ料理を予約していてくれました。



b0075817_15525656.jpg

b0075817_15525621.jpg

b0075817_15525648.jpg

b0075817_1552564.jpg

b0075817_15525680.jpg



まあ、女3人食べるわ、飲むわ、

自分たちで「よく食べるよねえ」と言いながらも。

次の予約のお客様がいらっしゃるということで

2時間まででお願いしますと言われていて

「2時間もいないよねえ」

なんて言っていたのが気が付けば時間ぎりぎり(^_^;)

娘に「何が一番おいしかった?」と聞かれましたが

久々に母と娘の時間を過ごせて

それが一番ありがたく、美味しい時間だったのでした。

また行きたいです、タイ料理!
[PR]
by sasha_2006 | 2016-02-29 15:52 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

今年初の椿家さん


多分、夏以来の椿屋さん・・・(^_^;)

やっと伺うことができました(^_^;)




いつものランチ、です。

変わらないことがここの良さ、なんだろうと思います。



ごぼうのポタージュ。


b0075817_158248.jpg



人参サラダ。


b0075817_158238.jpg



蕪とブロッコリーの蕗味噌ソース。


b0075817_158246.jpg



舞茸と葱のトマトソースパスタ。


b0075817_158240.jpg



ガトーショコラとジンジャーミルクティー。


b0075817_158216.jpg




子供の頃、母の実家に泊まりに行くと

いつも祖母がミルクを温めてくれたのですが

カップの表面に膜がはって

小さい私はそれがとても苦手でした・・・

大人になり過ぎた今は

逆にそれがなんだか懐かしい。

椿家さんのミルクティーにも薄い膜が浮かびます。

私にとっては懐かしい祖母の味、です。
[PR]
by sasha_2006 | 2016-02-24 15:08 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)


ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
フィギュアスケート
フルート・クラシック
料理
その他のスポーツ
外ごはん
娘たちの料理
☆おべんと☆
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

111.31KV620日記
今日のお弁当は?
Happy Days
レイコさんの鹿児島スケッチ
ワタシの弁当改めワタシの...
flossy staff...
ワタシの呑日記

外部リンク

最新のコメント

にゃんこままの部屋様。 ..
by sasha_2006 at 10:41
お誕生日おめでとうござい..
by にゃんこままの部屋 at 09:06
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 08:35
お嬢様、24歳のお誕生日..
by にゃんこままの部屋 at 16:05
stefanlilyさま..
by sasha_2006 at 09:33
お名前はうっすら覚えがあ..
by stefanlily at 16:40
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 10:11
あけましておめでとうござ..
by にゃんこままの部屋 at 15:11
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 09:20
初冬の京都いかがでしたか..
by にゃんこままの部屋 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

タグ

(2)

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧