カテゴリ:外ごはん( 85 )

焼 肉  『 大 和 』

b0075817_1421353.jpg



食べ物ネタばかりですみません・・・(^_^;)

先週土曜日、

友人家族と新年会で(別名コナン会(^_^;))

医大近くの「大和」に行ってきました。

いつ行ったか忘れるくらい久しぶりの訪問(^_^;)

一応、見苦しくない画像をアップしたつもりです(^_^;)

お肉が美味しいのは勿論なのですが

画像のイカは白イカ♫お刺身でもいただけますから

まあ、やわらかくて美味しい♫焼き蟹も最高でした。

家ではここのところ焼酎なので

久しぶりの生ビールも会話と共にすすみ

友との語らいは最高に至福な時間となりました。

「また年内にね!」と別れ際に言うと

「まあ、年内だなんて、冷たい」

そんな会話ができる友はありがたい存在です。

また美味しいもの
一緒に頂きに行きたいと思います!
[PR]
by sasha_2006 | 2016-02-09 14:02 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

松江 田和山 ” HAUS ”

日曜日に松江の田和山に新しくオープンした

” HAUS ” (ハウス)さんに行ってきました。

こちらは松江ではおなじみ、雑貨のデコレさんプロデュースのお店。

北堀のユーカリ荘オーナーさんから

1月21日にオープンするから、と聞いていたのですが

やっとお邪魔することができました!



田和山の、服部珈琲とかをっちゃんラーメンとかいろいろできているショッピングモール内になるので

すぐにわかります。両側にペットショップとコインランドリー。

店内は広めでカテゴリーごとに仕切られています。


服はメンズ、レディス共にあり「マーガレットハウエル」「MHL」がメイン。

眼鏡屋さんもあり、また、雑貨は野田琺瑯や柳宗理さんといった有名どころがあるのは勿論ですが

何と、HAUSさんのオリジナルプレートまで!

レストランは洋食中心。

勿論、ランチを頂きました(^_^;)


私がオーダーした「ステーキランチ」


b0075817_954359.jpg



娘がオーダーした「チキン南蛮」


b0075817_954387.jpg



150円+するとコーヒーが、

250円+するとデザートが付きます。


b0075817_95432.jpg



敷居の高くない洋食・・・と言った感じでした。



帰り際にお洋服をささっと見て帰ろうと思ったら寄ってくる人が!

・・・なんと、ユーカリ荘のオーナーさんでした。

「私は裏方にいるから」なんて仰っていたのにまさか会えるとは^^

嬉しいサプライズでした!


出雲の「THE PARK」を想像していったのですがちょっと違う雰囲気。

素敵なお店がまた島根に登場です。

ぜひぜひ皆様も1度、足をお運びくださいませ^^
[PR]
by sasha_2006 | 2016-02-09 09:05 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

今年初のアルナージ

b0075817_14415744.jpg

b0075817_14415716.jpg




今年になってからやっとアルナージさんに行く時間ができました!

良かった、良かった。

2冊のスケジュール帳を手元において

今週のスケジュール作成と

TO DO リストなどの作成、

メールチェックも終了する頃

絶妙のタイミングで注文したシーフードドリアが。

これに濃いめのブレンド(ネルドリップ)。

私がこちらで注文するのは

9割方、このメニューだと思われます・・・(^_^;)

でも

気が弱いから

「いつもの」なんて

恥ずかしくて言えないワタシ(^_^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2016-01-31 14:41 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

ラーメン茶屋『てまり』

b0075817_859437.jpg



昨夜は諸事情につき娘と待ち合わせて外食に。

時間がない時は麺屋さんが一番、

昨日は松江市黒田町の「てまり」さんに。


てまり



限定ものに弱い私(^_^;)

今月いっぱいまでという「北海味噌ラーメン」にチャレンジしました。

画像はチャーシューを目の前で炙っているところ・・・

カメラを向けたら若いスタッフさんが照れていました(^_^;)

美味しかったけど、私的にはスープはもっとアツアツで

チャーシューがもう少し厚ければ言うことなし、でした(^_^;)

ご馳走様でした!
[PR]
by sasha_2006 | 2016-01-28 09:04 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

出雲「ばーるここぺり」

b0075817_951787.jpg



出雲市 ばーるここぺり




今日のランチはこちら。

がっつりお肉がほしくて

何にしようか迷いましたが

通りかかった「ばーるここぺり」さんに入ることに。

店内は若者であふれかえっています(^_^;)

オーダーは日替わりの「生姜焼き定食」(お弁当もでしたが(^_^;))

生姜焼き、赤貝の煮物、小松菜としらすのあえもの、

ご飯、お味噌汁で780円ととってもリーズナブル。

ここはトンカツ定食も800円だったりととにかくコスパが素晴らしいです。

生姜焼きは玉ねぎも一緒に炒めてあって

自然な甘さがプラスされ、家庭的なお味でおいしゅうございました。

スタッフも笑顔で感じが良いです。

晩ごはんにもお勧めのお店ですね。
[PR]
by sasha_2006 | 2016-01-27 20:05 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

出雲・和さび  新年会その2

親友というか、心友というか、

そう思っているのは私だけかもしれませんが・・・(^_^;)

娘同士が大親友で、そこからもう20年以上のお付き合いになる

Cさんと恒例の新年会をしました。

場所は和さびさん。


http://tabelog.com/shimane/A3202/A320201/32004354/



オーナーさんがお若く、スタッフも平均年齢は間違いなく20代、

それだけにスピード感があってきびきび動いていらっしゃる。

とっても気持ちの良いお店です。

料理はお魚を中心とした和の創作料理。





お造り、手作り胡麻豆腐。


b0075817_14124430.jpg






鰤のポテト焼き。




b0075817_14124421.jpg




名物トマトおでん。


b0075817_14124460.jpg




かにの蒸し物。


b0075817_14124435.jpg





焼きおにぎり茶漬け。


b0075817_14124436.jpg




このほかにもお鍋やら、デザートやらで

お腹が・・・・・・(^_^;)

実はこの日のお昼は接待でいろいろご馳走を頂いたので

夜は控えるって、嘘ばっかりの私(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

すみません・・・

こんあ私ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by sasha_2006 | 2016-01-10 14:12 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

田和山・ラ・バール

b0075817_10412788.jpg



田和山の今井書店内「ラ・バール」にてカフェ読書。

今日の本は・・・
[PR]
by sasha_2006 | 2016-01-03 10:41 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

今年も1年間ありがとうございました

b0075817_15451614.jpg



今日は服部珈琲でモーニングをいただきながら

今年1年の反省をし

そして来年に向けての目標を

真新しい2016年の手帳にしたためています。



今年も1年、blogをお読みいただきありがとうございました!

以前よりは更新回数がグンと減ってしまいましたが

10年前からお読みいただいている方もいらっしゃいます。

2006年4月、長女の高校入学と共に始めたこのblogも

来年の4月で11年目に突入します。

あの頃高1と中2だった子供達は

長女が25歳、次女は3月に23歳になります。

初めは「女子高校生にささげるお弁当」として始めたこのblog。

もともとは同じようにお弁当blogを発信してらっしゃるある方に刺激を受け

自分も覚書のつもりで何となく始めたことがきっかけでした。

それがあっという間に娘達は高校を卒業し、

それでも何故かまだ続けることになり・・・・・

さすがにこのタイトルでは。。。と思い(^_^;)

私のポリシーでもある

「ナチュラル&スローライフ」

というタイトルに変更して今に至っております。





正直、この1年で「もういいんじゃないだろうか」

とblogの閉鎖を何度も考えました。

なかなか以前のようにblogを発信する時間を作ることが

困難になってきましたし

私がblogを始めるきっかけとなったブロガーさんは

もうとうの昔にblogを卒業されましたし

この数年でいろんなSNSが発展していき

私自身がblogを続けていく意味もわからなくなっていました。

ですが、そんなことを思いながらも

来年はもう少し続けてみてもいいのかもしれない・・・

と思う自分もいたりして。

まあ、結論から言いますと結局まだ来年も

ゆるゆるとですが続けていきたいと思っています。

こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by sasha_2006 | 2015-12-30 10:00 | 外ごはん | Trackback | Comments(4)

五月の雛


お久しぶりの五月の雛さん。

松江での仕事の帰りに寄らせていただきました。


b0075817_17371149.jpg



本当に久々だったので、いつの間にか店内にこんな素敵な空間が。

ここでゆっくり読書したい気分。



b0075817_17371121.jpg



メニューは玄米ご飯、高野豆腐入りラタトゥユ、夏野菜のマリネ

じゃがいものしそあんかけ、アスパラガスのポタージュなど

とにかく野菜が盛りだくさんでおいしかったです。

こういうお献立だと血が綺麗になるような気がするんですよね。

できるだけ意識してお野菜をいただこうと思います。
[PR]
by sasha_2006 | 2015-07-29 17:37 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

服部珈琲田和山店

b0075817_1061925.jpg

田和山の服部珈琲にモーニングしに来ています。

場所は乃白の100万ボルトとか色々出来てる界隈。

後から出来た分、他の店よりメニューは多い。


私がオーダーしたサラダモーニングは
従来あるサラダとバゲットに

服部さんお馴染みのゼリーと珈琲又は紅茶。
私は珈琲を。

他にもお粥と珈琲ナンテのもありました! 

ランチメニューもナポリタンや焼きパスタがあったりと
独自色を出してらっしゃいますね。

今度はランチでこようかな♪
[PR]
by sasha_2006 | 2015-06-27 10:06 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)


ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
フィギュアスケート
フルート・クラシック
料理
その他のスポーツ
外ごはん
娘たちの料理
☆おべんと☆
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

111.31KV620日記
今日のお弁当は?
Happy Days
レイコさんの鹿児島スケッチ
ワタシの弁当改めワタシの...
flossy staff...
ワタシの呑日記

外部リンク

最新のコメント

にゃんこままの部屋様。 ..
by sasha_2006 at 10:41
お誕生日おめでとうござい..
by にゃんこままの部屋 at 09:06
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 08:35
お嬢様、24歳のお誕生日..
by にゃんこままの部屋 at 16:05
stefanlilyさま..
by sasha_2006 at 09:33
お名前はうっすら覚えがあ..
by stefanlily at 16:40
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 10:11
あけましておめでとうござ..
by にゃんこままの部屋 at 15:11
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 09:20
初冬の京都いかがでしたか..
by にゃんこままの部屋 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

タグ

(2)

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧