カテゴリ:外ごはん( 85 )

椿家さんでランチ

夏以来、久々に椿家さんにランチをいただきに行ってきました!


カフェのみではたまに行くのですが


ランチはまだ2回目。あはは。


お花が大好きで、料理上手なお姉さまと一緒に。



まずはじゃがいものポタージュ。


b0075817_2111827.jpg



人参サラダ。


b0075817_2111861.jpg



おたふく豆のクリームチーズあえ。


b0075817_2111860.jpg



きのこのトマトソースパスタ。


b0075817_2111888.jpg



抹茶シフォンと紅茶。


b0075817_2111830.jpg




店内はお花でいっぱいで冬である事を忘れてしまいそうな華やかさ。


床の間に大胆に飾られた黄梅は


時折私達の席までこっそり香りを運んでくれる・・・


見事な薔薇、ダリヤ、まるで花屋さん!?と見紛うほどの花々たち。




そして花々と共に私達の心と身体をあたためてくれるのは


個性的なストーブたち。


オーナーさんのお知り合いの方がストーブ好きで


「椿家さんにあうから」と


1年前のオープン時に持ってきてくれたのだそうです。


温かい人達の温かい思いが詰まった椿家さん。


だからこんなに居心地がいいのですね。


大勢で来ても、1人で来ても楽しい椿家さん。


大好きなオススメの場所、です。
[PR]
by sasha_2006 | 2013-01-20 21:01 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

カフェめぐり

成人式の翌日、娘と買い物がてらお出かけ。

まずは2人とも大好きな松江のクロードへ。

http://www.claude.jp/


お目当てのナポレオンがなかった~~~(T T)ので

こちらのケーキを注文。


b0075817_1973814.jpg



チョコバナナ、モンブラン、ロールケーキ・・・

ってどんだけ食べるんでしょう、この親子(^^;)

ちなみに飲み物は私がコーヒー、娘はカフェラテを注文しました。

どこか懐かしい味わいのケーキ。

出された時は「大きいね」と言っていたのに

結局2人でペロッと食べてしまいました。

優しい味わいのケーキは罪作り(^^;)



その後、娘の成人祝いを買いに行き・・・




そして今度はイングリッシュガーデン内にある

ロンネフェルトに行ってまいりました。



ロンネフェルトはビーナスガーデンができた時から行っていないので

もう覚えてないくらい前のことになります。

当然のことながらお店の雰囲気も随分変わっていました。

本当にたくさんの種類があって紅茶好きにはたまらない空間ですね。

いろいろと買い込んで、隣接されているティーハウスへ。

こちらは国内初となる「ロンネフェルト」専門のティーハウスとのことで

本格的なアフタヌーンティーセットや様々なティーフードと共に

60種類のティーを楽しむことが出来ます。

家具もイタリア製ということで、とても落ち着く上質の空間でした。

娘はブラックトフィー、私はニョニャティーをいただき

しばし時間を忘れて2人ともまどろんで・・・

日本であることを忘れてしまいそうな

そんな素敵な空間でした。

またぜひ行きたいと思います。
[PR]
by sasha_2006 | 2013-01-16 19:07 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

クリスマスイブin三朝温泉!


週末は皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか!?

我が家は23日にチキン、クリスマスケーキと

一応クリスマスっぽいご飯をいただき

昨日、24日は三朝温泉での温泉&ランチ券をいただいていたので

夫と二人、三朝温泉にある三朝館に行ってきました!



三朝館公式サイト



心配していた雪も大したことはなく、無事に到着いたしました。


まずはウェルカムドリンクをいただくことにして


せっかくなので、大山乳業のミルクたっぷりカフェオレを。





b0075817_11221812.jpg





お食事の前に一番楽しみにしていた温泉。


やはり素晴らしい施設でした!


お湯は無色透明ですが、入っているとじわじわ細胞が開いていくような・・・


さすが、世界一のラジウム量を誇る温泉です。


ここ三朝にお住まいの方々はガン発症率も全国平均の半分だそうで


やはり温泉の効果なのでしょうね。


青空晴れ渡る元、朝から露天風呂に入って


1年の疲れもすっかりとれた感じです^^




b0075817_11221884.jpg




ランチはまるで玉手箱^^




b0075817_11221844.jpg




玉手箱にご飯、かに汁もつけてくださいました。





こちらはデザート。




b0075817_11221825.jpg





雪の積もった庭園を見ながらのランチは格別でした。



招待券をくださったGさまに感謝!です^^




b0075817_11221876.jpg

[PR]
by sasha_2006 | 2012-12-25 11:22 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

ラバールでモーニング


今朝は朝早い仕事を終え、

ちょいと珈琲でも飲みに寄るかと

ラバールさんに行ってみました。



店内でいただくのはお初です。

いつも紅茶とかドーナツとか

買って帰るのみ、だったので。

日曜日はいつも満員だし・・・



さすがに平日の朝早かったので、すいていました。



モーニングは飲み物代だけで

後はハーフトーストとゆで卵がサービスで付いてくるシステムのようです。

私はグランデサイズのホットコーヒーを注文。





b0075817_10363439.jpg




膝かけが嬉しい。


あると大して寒くなくてもかけちゃうんですよね^^;


b0075817_10363429.jpg



二階に初めて上がりました。



b0075817_10363462.jpg




b0075817_10363413.jpg




北山を見て癒される私^^;右隣りにはブロッサムハイツ。



b0075817_10363495.jpg




朝からまったりしてるとあっという間に時間が!


仕事仕事!^^;
[PR]
by sasha_2006 | 2012-12-18 10:36 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

ルラーシュでランチ


日曜日は月一回の美容院の日。

駅南のArigatoさんです。

こちら、ご兄妹でされているのですが

店内はナチュラルな感じで植物もあって

失礼ながら広い空間ではないのですが

とっても落ち着く空間なんです。

置いてある本も生活の木とか、私好みの雰囲気で。

ご兄妹がこれまたお美しいお2人で・・・

アシスタントの方も整った顔立ちをしてらっしゃって・・・

そして、私はてきぱきはやはや~が苦手なのですが

ここは時間もゆったりと流れているような・・・

かと言って、仕事が遅いわけではなく

きちんとやることやってくださるので

本当に満足させてもらってます。

さすがは紹介してくれたスパルーフトップスタッフの

お勧めのお店だけあるなあ、と。



さて、癒しの空間で癒してもらった後は



久々にル・ラーシュでランチ。



グリーンサラダ。

b0075817_1083652.jpg




ランチプレート。

いろいろ凝った料理。

やはりこういうのはお店ならでは、ですね。



b0075817_1083667.jpg



デザートのシフォンケーキと珈琲。


b0075817_10836100.jpg




お店を出る頃には店内は満員。

やはり日曜日のお昼、ですね。

ご馳走さまでした。
[PR]
by sasha_2006 | 2012-12-18 10:08 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

カウ”ェルナさんでランチ


リニューアルされたカウ”ェルナさん。

昨日、友人とランチに行ってきました。



ランチも新しいシェフの方が入られたようで

内容もすっかりリニューアル。



まずは3種のアラカルト。


b0075817_16395118.jpg



鴨肉のロースト、イカのフリット、トマトとモッツアレラチーズ。


サラダ。


b0075817_16395110.jpg



ライスボール。



b0075817_16395187.jpg



メインのポークソテー。


b0075817_16395130.jpg




この外にもかぼちゃのスープ(コーンの味もしました♪)


パン、キャラメルアイスと飲み物がついて

ここまでだと1,280円。



ここの奥様手作りのケーキも美味しいので

ボードに書かれた中から洋梨のタルトをチョイス。


b0075817_16395170.jpg



やっぱり美味しかったーーー。


ケーキは別料金です。


店内は窓があった場所が壁になっていて

以前と全く違う雰囲気になっていました。

前は窓があってもお隣の屋根しか見えなくて(^^;)

ちょっぴり残念だったのでこの方がかえって良いと思います。

また行こうと思います。




友人と会うのは今年はこれが最後なので忘年会も兼ねて。

楽しい日曜日のひと時でした♪


今週も頑張ります。
[PR]
by sasha_2006 | 2012-12-03 16:39 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

マッキーでランチ

今日もまた説明会。今年は本当に多いです。
12月はもう1つ説明会があって、それで終わりかな~~~

合間にマッキーでランチ。


ミネストローネ。


b0075817_21163148.jpg



酸味のきいたドレッシングがかかったサラダ。


b0075817_21163136.jpg



スモークサーモンとほうれん草のクリームパスタ。


b0075817_21163128.jpg



デザートはパンナコッタとコーヒー。


b0075817_21163150.jpg




Bランチ、これで1,050円は安いでしょう!


ちょっと食べ過ぎました、いつもの事だけど(^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2012-11-30 21:16 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

ご褒美ランチ

b0075817_15452100.jpg

b0075817_1545259.jpg

昨日、今年2度めの京都旅行から帰ってきました。


紅葉が綺麗でしたよ


詳しくはまた。



画像は今日のランチ


午前中は緊張する仕事だったのですが

無事に乗りきることができたので

自分で自分にお疲れさまと愛をこめて
[PR]
by sasha_2006 | 2012-11-26 15:45 | 外ごはん | Trackback | Comments(2)

椿家さんでランチ

今日のお昼は椿家さんへ。


b0075817_1483091.jpg



「お久しぶりです」のあったかい言葉。

そしてずっと行きたくても行けなかった私のハートをまたまた喜ばせてくださいます。

窓際の一番見晴らしの良い席をとっておいてくださいました。


b0075817_1483099.jpg



景色に癒されます。

何だかお山の大将になった気分(^^)




スープはさつまいものポタージュに栗をトッピング。

サラダは彩りサラダ。

自家製ドレッシングと、マリネしてある人参のコラボが絶妙です。



そしてパスタはきのこのトマトソース。


b0075817_1483033.jpg



きのこのパスタと言えばクリーム系が真っ先にうかぶのですが

トマトソースとの相性も抜群でした。



デザートはシフォンケーキとコーヒー。


b0075817_1483014.jpg



シフォンに添えてあるのはソルトクリームと栗のコンポート。

ソルトクリームは初めていただいたのですが

ホイップクリームにかすかに感じる塩味が

シフォンケーキの甘さをひきたてます。

美味しくて、これだけでもいただきたいくらい。




そして。



b0075817_1483015.jpg



レジ横にあったPeople Treeのチョコレート。


人気で、お客さんからもリクエストがあったようですよ。


6種類くらいあったかな?


全部ほしいけど、さすがに・・・(^^;)


ということでこちらのレモンピールとシナモン、へーゼルナッツ入りを購入。


生姜入り出雲紅茶も購入しました。



隣のハガキはワークショップのご案内。

フラワーアレンジメントのワークショップだそうです。


ご興味のある方は椿家さん(Tel 0853-67-9877まで。
[PR]
by sasha_2006 | 2012-11-07 14:08 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

あごだしラーメン

b0075817_14115051.jpg



昨夜は夫と黒田町の手まりで夕食。

夫は定番のあごだしラーメンのセット。

私はハーフチャーハンとハーフ坦坦麺のセット。

どちらも餃子、唐揚げがついてきました。


食後は近くのマルマンでお買い物。

黒田町は久々に歩いたけど、いろいろお店ができてました。

今度は昼間、ゆっくりお買い物に来たい、と思ったり。
[PR]
by sasha_2006 | 2012-10-25 14:11 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧