カテゴリ:☆おべんと☆( 2023 )

アスパラの豚肉巻き弁当

b0075817_1045377.jpg

☆アスパラの豚肉巻き
☆シーフードグラタン
☆さつまいものはちみつレモン煮
☆葱入り卵焼き
☆ブロッコリーマヨネーズ
☆プチトマト
☆ご飯、ふりかけ
☆マンゴー
☆フルーツゼリー
[PR]
by sasha_2006 | 2006-09-20 10:45 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

豚肉の胡麻だれ炒め弁当

b0075817_10181761.jpg

☆豚肉の胡麻だれ炒め
☆ツナとピーマンのきんぴら
☆卵焼き
☆アスパラマヨネーズ
☆プチトマト
☆ご飯、昆布の佃煮
☆りんご
☆フルーツゼリー

冷しゃぶ用のドレッシングがあまってたので、
豚肉を炒めてからめました。
にんにくも味噌も入ってるので、ご飯によく合います。
[PR]
by sasha_2006 | 2006-09-19 10:18 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

鶏天弁当

b0075817_23144762.jpg

★鶏の天ぷら
★葱入り卵焼き
★さつまいもの素揚げ
★筑前煮
★ほうれん草の胡麻和え
★プチトマト
★カレーチャーハン
★キウイ
★フルーツゼリー

親も子も楽しい3連休♪のはずが、
子は今日まで大会だったので連日5時起き。
(自分達の学校が会場だったので、いろいろと・・・)
私もちょっぴり早起きしてお弁当作り。
私にできることはこれくらいしかないからな~~~
明日は待ちに待った本当のお休みです。
ああ、やっとこれで目覚ましナシで起きれる~~
[PR]
by sasha_2006 | 2006-09-17 23:14 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

豚肉のソース炒め弁当 (9/16分)

b0075817_2385099.jpg


★豚肉のソース炒め(中濃ソース使用)
★エビフライ
★卵焼き
★筑前煮
★じゃことピーマンの炒め物
★ご飯、ふりかけ
★梨
★フルーツゼリー

これは9/16(土)のお弁当です。
大会の為、お弁当持って行きました~~
[PR]
by sasha_2006 | 2006-09-17 23:08 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鮭のホイル焼き弁当

b0075817_864876.jpg

☆鮭のホイル焼き
☆さつまいもとりんごの揚げ餃子
☆卵焼き
☆ハムとほうれん草とコーンのソテー
☆プチトマト
☆ご飯、ふりかけ
☆フルーツゼリー
☆キウイ

今日から大会の為、昨日の午後から公欠の娘。
今日は6時前に家を出なくてはいけないので、
朝の4時半に目覚ましセットしておいたのですが、
寝過ごしてはいけないっ!と私にプレッシャーがかかり、
目が覚めるとまだ1時半・・・3時・・・4時・・・
と何度も目が覚めてしまいました。
結局4時に目が覚めたときに、もう起きちゃえ!と
(実際、その時は眠くなかった)
朝の支度にかかりました。

子供を無事に送り届けた頃、急に眠気がさしてきた私・・・
10分ほど車の中で横になり、コンビニで栄養ドリンク買って
「よっしゃあ~~!」と自分に喝をいれ
母は職場に向かったのでしたっ(^^)v

鮭のホイル焼き
[PR]
by sasha_2006 | 2006-09-15 08:06 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ハヤシ・ミートローフ弁当

b0075817_850619.jpg

☆ハヤシ・ミートローフ
☆クロックムッシュ風卵焼き
☆さつまいもとりんごの揚げ餃子
☆ちりめんじゃことピーマンの炒め煮
☆パンプキンサラダ
☆プチトマト
☆ご飯、ふりかけ
☆梨
☆フルーツゼリー

《《ハヤシ・ミートローフ》》
ミートローフを作ろうと思ったのですが、
ひき肉の量が少し足らなくて、冷凍庫をゴソゴソしてる際に見つけた
『ハヤシライスソース』を入れてみました。
以前作った際のまま冷凍してたので、具は荒みじんに切って
普通にミートローフのタネに入れてオーブンで焼きます。
ドミグラスソースの味がきいてるので、このまま食べても美味しく
お弁当にはうってつけのおかずとなりました。


ちなみに長女はハヤシライスが苦手なのですが、
今朝はしっかり朝食に食べて、お弁当にも入れて・・・
嫌いなものを食べてくれた時の快感があるから、
ご飯作りは楽しいのかも(((^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2006-09-14 08:50 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

焼き餃子弁当

b0075817_810435.jpg

☆焼き餃子
☆さつまいもとりんごの重ね煮
☆ちりめんじゃことピーマンの炒め煮
☆ほうれん草とハムのサラダ
☆卵焼き
☆プチトマト
☆ご飯、昆布の佃煮
☆梨
☆フルーツゼリー

焼き餃子の中身は昨日の肉団子のタネの残りです・・・(((^^;)

===============

昨夜はクリームシチューだったのですが、
長女が帰るなり「わあ~~嬉しい!今日、部活しながら
クリームシチューが食べたいな~~、ってずっと思ってた」
と申しました・・・

実は、先日も同じことがありまして・・・長女が食べたい・・・っ!
と思ってたものをたまたま、私が作ってたと言う・・・
でも考えてみたら、毎日同じものを食べてるわけですから
そろそろアレが食べたい・・・!って思うサイクルが
同じになってるのでしょうね。
[PR]
by sasha_2006 | 2006-09-13 08:10 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

肉団子のミックスベジタブルあんかけ弁当

b0075817_8224444.jpg

☆肉団子のミックスベジタブルあんかけ
☆ほうれん草入り卵焼き
☆さつまいものはちみつレモン煮
☆ピーマンとじゃがいもと春雨の炒め物
☆プチトマト
☆スイートコーン
☆ご飯、昆布の佃煮
☆梨
☆フルーツゼリー

昨日はこのブログを解説して以来、最高のアクセス数を記録しました。
アクセスしてくださった皆さま、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by sasha_2006 | 2006-09-12 08:22 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(3)

タンドリーチキン弁当

b0075817_8251148.jpg

☆タンドリーチキン
☆おでん(ちくわ、人参、ウィンナー、こんにゃく)
☆しょうゆ入り卵焼き
☆さつまいもとハムのサラダ
☆ほうれん草のソテー
☆プチトマト
☆ご飯、ふりかけ
☆梨
☆フルーツゼリー

<<<<<<<<<<<<<<<<<<

タンドリーチキンは前の晩に、ビニール袋にヨーグルト、
はちみつ、カレー粉、塩コショウをまぜ、
そこに鶏肉を入れて冷蔵庫でねかせます。
朝、お皿に並べラップをふんわりかけてレンジ加熱。
ヨーグルトのおかげでお肉も柔らかくなります(^^)

さつまいものサラダは、昨夜おでんを作った際に
レンジ加熱したさつまいもを取り分けておき、
みじん切りにしたハムと一緒に、マヨネーズ、塩コショウであえました。
[PR]
by sasha_2006 | 2006-09-11 08:25 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

煮豚弁当

b0075817_12515641.jpg

☆煮豚
☆花ニラの揚げ餃子
☆葱入り卵焼き
☆ミックスベジタブルのグラタン
☆幼稚園いも
☆プチトマト
☆梅わかめご飯
☆フルーツゼリー
[PR]
by sasha_2006 | 2006-09-09 12:51 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧