カテゴリ:その他のスポーツ( 63 )

五輪3連覇、柔道の野村が引退 29日に最後の大会



五輪3連覇、柔道の野村が引退 29日に最後の大会

http://www.joc.or.jp/news/detail.html?id=6762


驚きました、本当に。

年齢を思うと驚くようなことではないのかもしれませんが。

なぜか私の中では野村選手はずっと現役でいてくれるような

そんな気がしていたのです。

柔道家という言葉がこんなに似合う選手はほかにいないのではないかと。

やはり柔道は「1本」。

これぞ本物の柔道、「JUDO」ではないんですよね。

アトランタOPで次々に相手を投げる鮮烈なデビュー。

大好きな選手でした。

まさかオリンピック3連覇という偉業を成し遂げてくれるとは。


31日に記者会見が開かれるようですが

涙は見たくないですね。

きっと爽やかな笑顔で会見してくださることでしょう。




[PR]
by sasha_2006 | 2015-08-26 14:12 | その他のスポーツ | Trackback | Comments(0)

乾・三井ペア銅 日本勢4大会ぶりメダル!

ひっさしぶりに日本のシンクロ界に

嬉しいニュースが!!!!!


乾・三井ペア銅 日本勢4大会ぶりメダル!井村C復帰効果出た


嬉しいわあああああ!

井村さんの復活を長い間待ち焦がれていた1人、でした。

小谷さん現役の頃から見てましたので

ここ数年の、井村さんがいなくなってからの

シンクロを見るのは辛いものがありました・・・

井村さん、戻ってきてくださって本当にありがとうございます!

そしてこれからも、日本シンクロ界を

どうかどうか、

よろしくお願いいたします!!!!!
[PR]
by sasha_2006 | 2015-07-27 16:35 | その他のスポーツ | Trackback | Comments(0)

ワールドカップが終わって

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤



なでしこジャパン、大健闘の準優勝だったと思います!

勿論、国を背負って試合に出ている以上、

優勝以外には厳しい目が向けられるのは

いつの世の中でもあることです。

ですが、終わったことを

部外者が『あーだ、こーだ』と言って

何か利益があるのかしらん???

と私は思うのです。

彼女達は女子サッカー界において誰よりも

圧倒的努力をしてきたからこそ、

代表としてピッチに立っている。

その健闘を称えもせずにいろいろというのは

なでしこの皆さんをリスペクトしていない証拠。

私は見る一方でスポーツは全くしませんが

いつも生で感動を頂けるアスリートの皆さんには

心から感謝したい、のです。


なでしこの皆さんにも大会を通してたくさんの感動を頂きました。

なでしこジャパンの皆さん、本当にありがとうございました。

リオデジャネイロでこのリベンジをぜひ果たしてください!!!
[PR]
by sasha_2006 | 2015-07-06 16:35 | その他のスポーツ | Trackback | Comments(0)

鶴見が右アキレスけん断裂=現役引退の可能性も―体操NHK杯



しかしこちらはとっても心配・・・


鶴見が右アキレスけん断裂=現役引退の可能性も―体操NHK杯


こうこちゃん・・・(+_+)

1日も早く良くなられることをお祈りするとともに

リオで輝くこうこちゃんの姿を見たいと

切に願っております・・・
[PR]
by sasha_2006 | 2015-05-18 11:14 | その他のスポーツ | Trackback | Comments(0)

サッカー日本代表メンバー発表記者会見



今日のスポーツニュースの一番の目玉はやはり

サッカー日本代表のメンバー発表ではないでしょうか。


記者会見の模様をyou tubeからお借りしてきました。


https://www.youtube.com/watch?v=2rfdyMRV-s8


永井選手!ニュースでもありましたが

彼の代表選出は嬉しいです!

ロンドンオリンピック以来の代表ではないでしょうか?

アギーレ監督の時とザッケローニ監督の時の違いは

本田選手がキャプテンになったことくらいしか覚えていないので(~_~;)

なかなかにあくの強そうな(~_~;)ハリルホジッチ監督は

どんなカラーを出してくるのやら、本当に楽しみでございます!!!


フットボールチャンネル(音が出ます)


http://www.footballchannel.jp/2015/03/19/post77739/
[PR]
by sasha_2006 | 2015-03-19 14:29 | その他のスポーツ | Trackback | Comments(0)

アルガルベカップとサッカー代表新監督決定



先般行われたアルガルベ杯では皆様もご存じのとおり

日本代表は9位という残念な結果に終わりました。

W杯連覇という大きな目標のある日本代表にとっては

何ら楽観できる材料はありません。

でも下を向いている時間はありません。

今、一番悪い状態を出し切ることができたと思って

可能性を信じて、自分たちの力を信じて

連覇に向けて頑張ってほしいと思います^^



私の大好きな大儀見選手のblog



今夜のサタデースポーツには佐々木監督が出演予定です。





そしてついに男子の新しい代表監督が就任。

記者会見の動画をお借りしました。


日本代表監督就任会見動画
[PR]
by sasha_2006 | 2015-03-14 10:26 | その他のスポーツ | Trackback | Comments(0)

応援していただけるような選手であるために



応援していただけるような選手であるために、
自分がやらなくてはならないことを続けていくことを約束します(NHKニュースより)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150129/k10015060171000.html



やっぱりイチロー選手はサムライだ。
会見の言葉を聞いて真っ先にこの言葉が思い浮かびました。


「皆さん、応援よろしくお願いします」

テレビでスポーツ選手の記者会見を聞いていると
プロ・アマに関わらず必ずと言っていいほど耳にするこの言葉。
前からこの言葉を聞くたびに違和感をぬぐえないでいました。

応援とは見ているこちらが勝手にするものであって
それをアスリートが乞うような言葉を発するのはどうなのかな?
とずっと思っていました。

「ご声援をありがとうございました」
これならまだしっくりくるのですが。


「応援していただけるような選手になる」

イチロー選手のこの言葉、私の言いたいことを一言でさらっと言ってのけてくれました。
うーーん、さすが。参りました。


イチロー選手と今度カープに復帰する黒田選手。

この2人は言葉も態度もプロだと思います。

そしてサムライですね。



[PR]
by sasha_2006 | 2015-01-30 14:50 | その他のスポーツ | Trackback | Comments(0)

錦織圭選手全豪オープン初戦速報中!




スポーツナビサイト

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/tennis_all/3629


錦織圭選手の全豪オープンのもようが

NHK総合でLIVE放送されています!


http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2015-01-20&ch=21&eid=29177&f=0


全米で準優勝し、世界でも注目されている錦織選手に

皆様の惜しみないご声援を賜りますよう

何卒よろしくお願い申し上げます!


[PR]
by sasha_2006 | 2015-01-20 09:28 | その他のスポーツ | Trackback | Comments(0)

ブリスベン国際錦織圭選手出場準決勝ただいま放送中!



ブリスベン国際準決勝

錦織圭選手 vs ミロシュ・ラオニッチ選手

NHK BS-1 で急遽LIVEされています!

テレビを見れる環境の方はぜひお楽しみくださいませ^^

私は本日仕事の為、スポーツナビの速報で楽しませていただきます!


スポーツナビ・速報サイト



http://sportsnavi.ht.kyodo-d.jp/tennis/stats/kyodo/schedule/competition/men/2015140/singles_day7.html
[PR]
by sasha_2006 | 2015-01-10 13:20 | その他のスポーツ | Trackback | Comments(0)

引き続き錦織圭選手



松岡修造さんが今回の錦織選手の快挙についてコラムをアップしてらっしゃいます。


http://www.shuzo.co.jp/blog/2014/09/column_853.html



・・・ふむふむ、そうなんですね、決して相手の調子が悪かったわけでも

錦織選手の状態が良かったわけでもない・・・

・・・・・・奥が深いですね~~~

今夜の報道ステーションで修造さんの解説を見ることができるといいな~。
[PR]
by sasha_2006 | 2014-09-04 14:14 | その他のスポーツ | Trackback | Comments(0)


ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
フィギュアスケート
フルート・クラシック
料理
その他のスポーツ
外ごはん
娘たちの料理
☆おべんと☆
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

111.31KV620日記
今日のお弁当は?
Happy Days
レイコさんの鹿児島スケッチ
ワタシの弁当改めワタシの...
flossy staff...
ワタシの呑日記

外部リンク

最新のコメント

にゃんこままの部屋様。 ..
by sasha_2006 at 10:41
お誕生日おめでとうござい..
by にゃんこままの部屋 at 09:06
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 08:35
お嬢様、24歳のお誕生日..
by にゃんこままの部屋 at 16:05
stefanlilyさま..
by sasha_2006 at 09:33
お名前はうっすら覚えがあ..
by stefanlily at 16:40
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 10:11
あけましておめでとうござ..
by にゃんこままの部屋 at 15:11
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 09:20
初冬の京都いかがでしたか..
by にゃんこままの部屋 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

タグ

(2)

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧