<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

肉豆腐弁当

b0075817_128840.jpg

今日長女は部活動は昼まで。
次女のみ、お弁当持ちで一日部活動。
彼女は姉と違い、冷凍食品が一品は入ってないと機嫌が悪い(-_-;)
なので、生協の冷凍食品をストックしております。


(メニュー)

☆ 肉豆腐

☆ 海老のベーコン巻き

☆ 卵焼き

☆ 海老グラタン(冷凍食品)

☆ プチトマト

☆ いちご

☆ 画像にはないけど蒟蒻畑
[PR]
by sasha_2006 | 2006-04-29 12:08 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ミセスマーチン

b0075817_9104688.jpg

今日はみどりの日。
夫は今年初めての釣りで海へ。
娘達は部活の為、車で学校に送り、私だけ朝ご飯がまだだったのでミセスマーチンに来ました。
画像はミセスマーチンから見た、湖の風景です。天気が良いから、水面がきらきら輝いて綺麗です。
モーニングは、トースト、スクランブルエッグ、ウインナー、サラダ、ヨーグルトがワンプレートに盛られ、飲み物つきで500円。おまけにこんな絶景&店内の癒し空間付きなんて、安すぎですね。
[PR]
by sasha_2006 | 2006-04-29 09:10 | Trackback | Comments(5)

日替わりランチ

b0075817_15392955.jpg

今日は月末で外回り中心の一日。
なので今日は、大好きなカフェに途中立ち寄り、束の間の休息。
我が家は年に数えるほどしか外食をしないので、
外でランチするのは、自分の料理の勉強にもなります(大げさかな(~_~;)

本日のメニューは

☆ 鶏つくねのきのこあんかけ

☆ 豆ご飯

☆ 白身魚のフライ

☆ しじみ汁

☆ わかめ、きゅうり、ちくわの酢の物


でした。
[PR]
by sasha_2006 | 2006-04-28 15:39 | Trackback | Comments(2)

豚バラと筍の煮物弁当

b0075817_894588.jpg

(メニュー)

☆ 豚バラと筍の煮物

☆ 鯵フライ

☆ 卵焼き

☆ 高菜のおひたし

☆ プチトマト

☆ ごはん、しそわかめ

☆ いちご

☆ 蒟蒻畑



======================================

myobentoさんのブログにあった筍と豚肉の煮物に、私もチャレンジ!
普段から、豚の角煮と、筍の煮物が好きな家族ですから
この組み合わせはまた新たな好物の一つとなったようです。
[PR]
by sasha_2006 | 2006-04-28 08:09 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鶏肉の揚げ煮弁当

b0075817_8181275.jpg


(メニュー)

☆ 鶏肉の揚げ煮弁当

☆ 海苔入り卵焼き

☆ ほうれん草とかにかまのサラダ

☆ さつまいものきんぴら

☆ プチトマト

☆ いなり寿司

☆ キウイ

☆ 画像にはないけど、蒟蒻畑

===================================

鶏肉の揚げ煮は、鶏のから揚げを多めに作って冷凍しておいたので、
それをレンジで解凍し、同量のしょうゆ、みりん、だし汁で煮からめました。
この鶏を煮ただしを、今度はさつまいものきんぴらに利用。
使い回しすると、どんな小さな事でも得した気分になります(^^)
[PR]
by sasha_2006 | 2006-04-27 08:18 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

グラタン弁当

b0075817_758114.jpg


(メニュー)

☆ ミックスベジタブルとツナのマヨネーズグラタン

☆ アスパラガスのベーコン巻き

☆ ほうれん草の砧巻き

☆ 筑前煮

☆ プチトマト

☆ ご飯、ふりかけ

☆ いちご

☆ 蒟蒻畑

☆ バナナケーキ


====================================

* よほど疲れていたらしく、昨日は明かりをつけたまま寝てました。
  今朝、本人にそのこと言うと、無意識のうちに寝ていたらしい・・・
  喧嘩してたんだけど、いつの間にか仲直り・・・
  お弁当箱もちゃんと、空にして帰ってきました(^^)
  
[PR]
by sasha_2006 | 2006-04-26 07:58 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(3)

バナナケーキ

b0075817_14145232.jpg

今日は午後から家庭訪問なので、バナナケーキを焼いてみましたp(^-^)q
画像は切り分ける直前の状態。
おっきすぎるかな、でも我が家は七人家族なので、これくらいペロリとたいらげてしまうのです(^_^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2006-04-25 14:14 | 料理 | Trackback | Comments(0)

筍ご飯弁当

b0075817_8111859.jpg


(メニュー)

☆ 筍ご飯

☆ エビのチリソース炒め

☆ サモサ

☆ 卵焼き

☆ キャベツと魚肉ソーセージのサラダ

☆ プチトマト

☆ いちご

☆ 蒟蒻畑


******************************


携帯カメラも復活して、画像も復活しました(^^)


反抗期は難しいです。
昨日、次女を乗せて高校まで長女を迎えに行ったのです。
帰り道、マックに寄ったのですが、車の中でシェイクを渡す渡さないで
姉妹喧嘩が始まってしまいました・・・・・(--)
いつもなら譲る姉も、部活終わりたてで疲れていたのか、
妹の頭を「バッコーン!」って叩きました。
私が「頭は叩いたらダメだよ」と言うと、それが
妹のかたをもったという風にとらえたようで、今朝もむっつりしたまま。
お弁当もたせて、今まで残して帰ってきたことなんてないけど、
今日はさすがに残しそうな、そんな険悪な雰囲気で学校行きました。

こんな時は仕事持ってて良かったと、改めて思います。
家にいたらきっと、その事で考えて悶々としてたかも・・・
今日中に仲直りしたいな~~と思います。
[PR]
by sasha_2006 | 2006-04-25 08:11 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鮭のマヨネーズ焼き弁当

b0075817_13121182.jpg

(メニュー)

☆鮭のマヨネーズ焼き

☆麻婆筍

☆オムレツ

☆おから入りポテトサラダ

☆プチトマト

☆ご飯、ふりかけ

☆りんご

☆蒟蒻畑



※今日はお弁当の画像とれなかったので、
代わりに昨日娘と車に乗ってる時見かけた菜の花畑の画像を。
側に行くと何とも言えない香りが鼻孔をくすぐり、幸せな気持ちになります。
[PR]
by sasha_2006 | 2006-04-24 13:12 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

いなり寿司弁当

b0075817_121719100.jpg

今日はクラブの地区予選。公式試合は初めてです。
しっかり先輩たちを、応援してくるんだよ!

(メニュー)

☆いなり寿司

☆卵焼き

☆豚のしょうが焼き

☆きゅうりとかにかまのサラダ

☆高菜のおかかあえ

☆プチトマト

☆キウイ

☆蒟蒻畑
[PR]
by sasha_2006 | 2006-04-22 12:17 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(1)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧