ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

b0075817_21175650.jpg


女子高校生は木曜日から火曜日まで期末試験の為、お弁当はオヤスミ・・・
少し間があいてしまったので、我が家の晩御飯でも・・・

( メニュー )

☆ 豚大根

☆ 中華風うま煮(ブロッコリー、シーフードMIX、うずら卵)

☆ ビシソワーズ

・・・・・・〈画像にはないけど〉・・・・・・・・

☆ ほうれん草のおひたし

☆ かつおのたたき

☆ きゅうりの浅漬け

☆ ご飯

毎日蒸し暑い日が続きますね>梅雨本番
梅雨が終わると、大の苦手の夏がきます。
涼しい秋が来るのが待ち遠しい私なのでした(^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2006-06-30 21:17 | 料理 | Trackback | Comments(0)
b0075817_105724.jpg


☆ おばあちゃん手作りのコロッケ

☆ 卵焼き(ねぎ、しらす入り)

☆ ほうれん草とベーコンの炒め物

☆ かぼちゃの煮物

☆ 昆布巻き

☆ プチトマトのベーコン巻き

☆ 牛肉とごぼうの煮物

☆ 鮭わかめおにぎり

☆ フルーツゼリー


*コロッケは、おばあちゃんが畑で作ったじゃがいもの、
ちっちゃいものを寄せ集めて作ってくれたもの。
プチトマトを巻いたベーコンの切れ端が残ってたので、
ほうれん草と一緒にソテーしました。
かぼちゃが美味しくなってきました~~~
夏野菜、大好きです!
[PR]
by sasha_2006 | 2006-06-27 10:05 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

酢鶏弁当

b0075817_837113.jpg


☆ ブロッコリーとプチトマトのチーズ焼き

☆ 卵焼き

☆ 牛肉とごぼうの炒め煮

☆ 酢鶏

☆ 子持ち昆布

☆ わかめご飯

☆ ゴールデンキウイ

☆ フルーツゼリー


****************

酢鶏は冷凍しておいた鶏から揚げに
ピーマン、玉ねぎを足して、ケチャップを入れた
甘酢であえたもの。


途中で気づいたのですが、ブロッコリーとトマトのチーズ焼きにも
ケチャップを使用してる・・・
でも時間ない・・・いいや・・・


おかずを離して入れたのは、せめてもの悪あがき・・・(^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2006-06-26 08:37 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)
b0075817_9133734.jpg


( メニュー )

☆ セロリソーセージとピーマンのケチャップ炒め

☆ 卵焼き

☆ 筑前煮

☆ ベーコンと小松菜の炒めもの

☆ 昆布巻

☆ プチトマト

☆ ひじきご飯

☆ フルーツゼリー


**********************

日本、残念でしたね~~~
さすがにリアルタイムで見る事は時間的に無理なので、
朝起きてからテレビのスポーツニュースで確認しましたが・・・

まあ、私のことですから多分、最初から見てたらこんなに落ち着いてはいられない。
逆に見ない方が良かったかも~~~

点差に日本と世界のトップとの差が出てましたね。
日本も万全ではないけど、ブラジルも本気ではない。
本気出してたら、この点差ではおさまらなかったでしょうし・・・

でも玉田のシュート!!目の覚めるようないいシュートでしたね。
しかもセットプレーからではなく、ちゃんと崩してますからね。
日本サッカー史に新たな歴史を刻みました。

日本の1次リーグ敗退は残念だけど、
まだまだワールドカップ本番はこれから。
決勝トーナメントは好試合を楽しみたいと思います。

日本はこれからだと思います!4年後は南アフリカでしたっけ?(暑いな~^^;)
今回の貴重な体験を無駄にせず、必ず次につなげて欲しいと思いますp(^^)q
[PR]
by sasha_2006 | 2006-06-23 09:13 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)
b0075817_10172237.jpg


( メニュー )

☆ わかめご飯(梅入り)

☆ ほうれん草とささみのごま和え

☆ エビのチリソース炒め

☆ かにかまの卵巻き

☆ 筑前煮

☆ ポテトサラダ

☆ プチトマト

☆ さくらんぼ

☆ りんご

☆ フルーツゼリー


******************

畑から掘りたてのじゃがいもさんが毎日私の帰りを待ってるので、

少ないレパートリーを駆使しておかずを考えています(^^;)

じゃがいも料理と言えば思い出すのが、「料理の鉄人」での

陳健一さんと小林カツ代さんとの対決。

助手が出来上がった肉じゃがをあおいで冷ましてるのを見た太田アナが

「どうしてですか?」と聞くと、小林さん曰く

「バカねえ、肉じゃがは冷ました方が美味しいのよ」

=================================

カツ代さんはご病気なさって、リハビリ中だと

以前、何かの記事で読みました。

一日も早くお元気な姿をブラウン管で拝見したいです(^^)
[PR]
by sasha_2006 | 2006-06-22 10:17 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)
b0075817_8595576.jpg


昨日ランチで冷製パスタを食べたばっかりだけど、
自分でも作りたくなって我が家定番の冷製パスタを作りました。

( メニュー )

☆ トマトと水菜の冷製パスタ

☆ 卵焼き(葱、しらす入り)

☆ コロッケ

☆ ブロッコリーマヨネーズ

☆ 切り昆布の煮物

☆ さくらんぼ

☆ フルーツゼリー


子供達はこのトマトパスタが大好きで、
好きなパスタは?と聞くと間髪いれず「トマトパスタ!」
普段はおろしにんにくを入れるのですが、
さすがにお弁当には・・・午後から人様に迷惑が~~(^^;)
あと、バジルも育ててますので(次女が)普段入れますけど、
たまたま水菜があったので、これを入れることに。

コロッケは昨夜のおかずが、じゃがいもとひき肉の重ね焼きだったので、
味をつける前の段階で少しずつ取り分け、一緒にして整形しておきました。
今朝、衣をつけて揚げましたが、おっきかったかも~~~
「また友達に突っ込まれる!」と娘からクレームがきそう(^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2006-06-21 08:59 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

ボヤージュのランチ

今日は20日で外勤の為、途中でランチをとることにしました。

入ったのはボヤージュ。これで3回目かな~~~

日替わりランチのAセットに、以前から食べてみたかった

梅パスタが入ってたので迷わず注文。

内容は

☆ 冷製梅パスタ

☆ エビフライ

☆ 鶏のから揚げ

☆ サラダ

☆ わかめと卵のスープ

☆ コーヒー又は紅茶(私はコーヒーを注文)

ここまでで 850円。

これに100円プラスでデザートがつきます。

今日のデザートはライチのシャーベット。



梅パスタには、鶏肉が入ってるんだけど、明らかに普通にスライスしたものではない。
食感がジューシーで、何とも言えないいい感じ。
「これってもしや、鶏ハム!?」と思い、お金を払う際お店の人に聞いたけど、
鶏のささ身ということしか教えてもらえませんでした(^^;)企業秘密のようです。

エビフライは身がプリプリして美味しい。
みそも残ってるので、それもしっかりいただきました。

一番美味しかったのは、ライチシャーベットかな。
お店を出ても、しばらく口の中にライチのいい香りが残ってました(^^)




b0075817_15562412.jpgb0075817_15564599.jpg
[PR]
by sasha_2006 | 2006-06-20 15:58 | Trackback | Comments(0)
b0075817_9203935.jpg


( メニュー )

☆ セロリソーセージとアスパラガスのソテー

☆ ほうれん草の砧巻き

☆ 人参のきんぴら

☆ 豚肉とごぼうの炒め煮

☆ 切り昆布の煮物

☆ プチトマト

☆ フルーツゼリー

☆ 鮭わかめのおにぎり

セロリソーセージ
[PR]
by sasha_2006 | 2006-06-20 09:20 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

切り昆布の煮物弁当

b0075817_8145467.jpg

( メニュー )

☆ 串カツ

☆ 切り昆布の煮物

☆ 卵焼き

☆ ほうれん草のごまあえ 

☆ プチトマト

☆ デラウェア

☆ フルーツゼリー

☆ 梅わかめおにぎり
[PR]
by sasha_2006 | 2006-06-19 08:14 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(3)

グリーンピースご飯弁当

b0075817_22275897.jpg


今朝は2度投稿したのに、タイミングが悪かったらしく
2度とも入りませんでした・・・(--)こんな事もあるのですね。
夜に送ってやっと表示されました。ふう~~

( メニュー )

☆ グリーンピースご飯

☆ 揚げシュウマイ(冷凍保存したおいた物を揚げて)

☆ 卵焼き

☆ 豚肉とごぼうの炒め煮

☆ ブロッコリーのマヨネーズ焼き

☆ プチトマト

☆ フルーツゼリー

発酵食品
[PR]
by sasha_2006 | 2006-06-16 22:27 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)