<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

豚肉の竜田揚げ弁当

b0075817_9242493.jpg

☆豚肉の竜田揚げ

☆葱入り卵焼き

☆チンジャオロースー

☆きんぴらごぼう

☆プチトマト

☆梅わかめご飯

☆ライチ

☆フルーツゼリー

===============

今日は高校生が大会の為、朝4時半過ぎに起床・・・(-.-)Zzz...
中学生のお弁当も一緒に作り、娘の友人の家まで送ってきました。
こっからは友人のお父さんが、集合地まで送ってくれます(ありがたや~~^人^)
家に戻って片づけ、掃除を終えてコーヒーをいれながら
PCの電源ONにしたところです。午前中は家で仕事します。
午後からは、娘の応援そっちのけで吹奏楽聴きに行ってきます(悪い母や)
[PR]
by sasha_2006 | 2006-07-30 09:24 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

トンカツ弁当

b0075817_9564649.jpg

☆トンカツ(生協冷凍)

☆卵焼き

☆ほうれん草とウィンナーのソテー

☆こんにゃくのきんぴら

☆プチトマト

☆梅わかめごはん

☆フルーツゼリー

今日でやっと高校の1学期が終わります。
でも娘は「夏休みなんてなくてもいいわ~」と言うのです。
教室にエアコンがついてるので、快適だからだとか。
友達にも会えるし・・・子供っぽいけど、でもやっぱり親としては
学校大好きでいてくれるのが何よりです。

1学期最後のお弁当にしてはシケシケ弁当でした・・・(^^;;;)
[PR]
by sasha_2006 | 2006-07-28 09:56 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

うなぎの蒲焼き弁当

b0075817_825766.jpg

☆うなぎの蒲焼き、ご飯

☆ハンバーグの甘辛煮

☆シーフードグラタン

☆人参とピーマンのきんぴら

☆プチトマト

☆卵焼き

☆フルーツゼリー

********************

きんぴらは予定になかったのですが、
ハンバーグの甘辛煮を作った際に
作った煮汁があまったので、捨てるのももったいないな~と思い、
冷蔵庫にあった人参、ピーマンを千切りにして
ごま油で炒めて、ジャッとかけました。
ハンバーグのだしが出て、ちょうどいいお味に(^^)

グラタンは、シーフードミックスとブロッコリーをレンジで加熱。
そしてここに登場するのがレンジで作ったホワイトソース。
バターをレンジでとかし、小麦粉をふりいれて練る。
更に牛乳を少しずつ加え(忙しい朝だけど、ここは慎重に)
塩コショウして再びレンジ加熱するとホワイトソースの出来上がり。
シーフードミックスと、ブロッコリーをホイルに入れて、
ホワイトソースをかけ、うえから粉チーズを散らし、
オーブントースターで焼いたらできあがり。
[PR]
by sasha_2006 | 2006-07-27 08:25 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

いなり寿司弁当

b0075817_8462028.jpg

☆いなり寿司(ちらし寿司入り)

☆卵焼き

☆鶏肉の梅酒煮

☆アスパラのゴマネーズあえ

☆酢豚(自家製冷凍)

☆プチトマト

☆フルーツゼリー

####################

自家製冷凍食品が全て完売しました!
今週いっぱいでやっと1学期が終わるので、
部活ありでも、そうそう頻繁にはお弁当も要らないはず・・・多分・・・
あっ、でも中学生の部活が大会前で追い込みモードなので、
1日部活の時が多いから、まだまだお休みは、もらえないですZ(^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2006-07-26 08:46 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

豚キムチ弁当

b0075817_7422927.jpg

☆豚キムチ

☆卵焼き

☆アスパラガスとウィンナーのソテー

☆プチトマト

☆ほうれん草の海苔あえ

☆きんぴら(自家製冷凍)

☆ご飯、昆布の佃煮

☆キウイ

☆フルーツゼリー

###############

我が家ではお弁当の抗菌対策として、
ケーキを買ったときなどについてる保冷剤を入れてるのですが、
娘が「母さん、1個じゃ少ない、Mちゃんは5個入れてきてる」
へえ~~~すごいね、すると娘は今度は
「Aちゃんはアイスノン入れてきてる」
ええっ!!!(@@)アイスノンって、あの発熱した時に使う・・・?

皆さま、いろいろ創意工夫なさってるようです(^^;;)
[PR]
by sasha_2006 | 2006-07-25 07:42 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

鶏肉の梅酒煮弁当

b0075817_7424472.jpg

☆鶏肉の梅酒煮

☆カレー風味のかぼちゃサラダ

☆卵焼き

☆ウインナーとブロッコリーのマヨネーズグラタン

☆きんぴら(ごぼう、人参、れんこん、こんにゃく)→自家製冷凍

☆プチトマト

☆ごはん、昆布の佃煮、ふりかけ

☆キウイ

☆フルーツゼリー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨夜作ったかぼちゃのサラダに、今朝は抗菌性を高める為
カレーパウダーをふりいれて、お弁当に。
鶏肉を煮た梅酒は3年物です(^^)
[PR]
by sasha_2006 | 2006-07-24 07:42 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

アスパラチーズの豚肉巻き弁当

b0075817_21232840.jpg


☆ アスパラチーズの豚肉巻き

☆ 葱入り卵焼き

☆ きんぴら(ごぼう、人参、れんこん、こんにゃく)→自家製冷凍

☆ グラタン(生協、冷凍もの)

☆ ライチ

☆ ごはん、ふりかけ、梅干し

☆ フローズンパイン

☆ フルーツゼリー

今日もお弁当・・・・・・・・(--)
主婦に休みはない!!!
お弁当にも休みはない!!!(涙)

高校生は部活は午前中で、次女のみお弁当でした。
なんで、これは、中学生のお弁当です。
myobento さまの言葉を借りれば、まさしく崩壊弁当(^^;)
唯一工夫したのって、生協のパインを適当に切って凍らせて
入れたくらいかしら。
[PR]
by sasha_2006 | 2006-07-23 21:23 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

向日葵畑

b0075817_21221566.jpg


いつも通る道なんだけど、今日はいつもより余裕もって見たためか
思わず車をとめて、撮影しました。
向日葵って、みな同じ方向を見てるから可愛いんですよね。
私が太陽だったら、あっち行ったりこっち行ったりして
遊んじゃいそう(^^;;)
[PR]
by sasha_2006 | 2006-07-23 21:22 | Trackback | Comments(0)

鶏手羽元のごま揚げ弁当

b0075817_15442569.jpg


☆鶏手羽元のごま揚げ

☆肉じゃが

☆あみ海老入り卵焼き

☆焼き塩鯖

☆アスパラマヨネーズ

☆スイートコーン

☆酢豚(自家製冷凍)

☆わかめおにぎり

☆ライチ、キウイ

☆フルーツゼリー

################

今日は姉妹共に一日部活。
久々にお天気になったので、私も家の大掃除しました(^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2006-07-22 15:44 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

割烹温泉 ゆらり

b0075817_15334048.jpg


道楽で大満足の晩ごはんを食べ終えると今度は割烹温泉ゆらりへ。
ここは源泉かけ流しで、市内でもとても人気のある日帰り温泉です。

画像はお風呂に向かう廊下から見た景色。
なかなか風情があったので、思わずパチリ。
お湯は無色透明ですが、少しとろみのあるお湯が肌にまとわりつく感じ。
両手ですくうと硫黄の匂いがします。

露天に入り四肢を伸ばして目をつぶると、もう極楽ですね。
時間さえあればずっとこうしていたいくらい(^^;)

冬の温泉は勿論ですが、夏の温泉もまたいいものです。
しっかりすっかりくつろいだ私なのでした~~
[PR]
by sasha_2006 | 2006-07-22 15:33 | Trackback | Comments(2)


ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フィギュアスケート
フルート・クラシック
料理
その他のスポーツ
外ごはん
娘たちの料理
☆おべんと☆
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

111.31KV620日記
今日のお弁当は?
Happy Days
レイコさんの鹿児島スケッチ
ワタシの弁当改めワタシの...
flossy staff...
ワタシの呑日記

外部リンク

最新のコメント

にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 08:35
お嬢様、24歳のお誕生日..
by にゃんこままの部屋 at 16:05
stefanlilyさま..
by sasha_2006 at 09:33
お名前はうっすら覚えがあ..
by stefanlily at 16:40
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 10:11
あけましておめでとうござ..
by にゃんこままの部屋 at 15:11
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 09:20
初冬の京都いかがでしたか..
by にゃんこままの部屋 at 14:16
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 08:39
カレーにねぎの小口切りが..
by にゃんこままの部屋 at 15:55

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

タグ

(1)

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧