<   2006年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

マカロニグラタン弁当

b0075817_22502740.jpg

次女は部活が一日あったため、これは次女のためのお弁当です。

★マカロニグラタン
★卵焼き
★ポトフ(ソーセージ、人参、アスパラ)
★ほうれん草ともやしのナムル
★パイナップルきんとん
★おにぎり
★りんご
★フルーツゼリー
[PR]
by sasha_2006 | 2006-09-30 22:50 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

豚肉のバジルソース焼き弁当

b0075817_816140.jpg


長女が試験休みでお弁当要らないと思ってたら、
12時前に次女が「おかあさ~~ん、明日弁当要ったわ」
・・・って。もうちょっと早く言いなさ~~~い!

(メニュー)
☆豚肉のバジルソース焼き
☆葱入り卵焼き
☆筑前煮
☆アスパラのベーコン巻き
☆大根菜のナムル
☆人参とピーマンの辛子明太子炒め
☆ご飯、しそわかめ、しらす
☆梨
☆フルーツゼリー

****************

バジルソース焼きは、豚肉にケチャップを塗り、
庭でできたバジルで作ったバジルソースを重ね、
更にスライスチーズをのせて二つ折りにし、
オーブントースターで焼いたもの。
チーズはとけるタイプのものなのではみ出しちゃいました((^^;)

今日は○○回目の・・・
[PR]
by sasha_2006 | 2006-09-28 08:16 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(6)

ソーセージのケチャップ炒め弁当

b0075817_8104968.jpg

☆ソーセージとピーマンのケチャップ炒め
☆卵焼き(しらす入り)
☆ほうれん草のナムル
☆筑前煮
☆ポテトサラダ(きゅうり、りんご)
☆ご飯、昆布の佃煮(撮影後、添付)
☆梨
☆フルーツゼリー

明後日から中間テストの為、テスト前休みになる明日からお弁当はお休み。
ここのところ、母は疲れ気味だったので、ちょうどいい中休みをもらいました(^^)
[PR]
by sasha_2006 | 2006-09-27 08:10 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

フルート挫折日記

昨日は連休に伴い、3週間ぶりとなったフルート教室があったので、
6時からのレッスンに行ってきました。

エレベーターに乗り込むと、以前レッスンを見学した時にお会いした事のある女性が。
挨拶したけど、どうやら私の事、忘れてらっしゃる・・・??(^^;)
無理もないかあ、彼女とは1回しか会ってないし、それにお年も多分、
私の母より少し上くらい・・・・・・・?

その後、同じ教室に入り、あらあ~という感じで(^^;)レッスンスタート。
彼女は遠方からいらっしゃるので、なかなか都合もつかないらしく、
昨日のレッスンが今年は最後なんだとか。
また来年ね、と言って帰っていかれました(^^)/

昨日はレッスンの見学もあり、私と同じくらいの主婦の方が1名。
転勤族だとかで、最近越してこられたもよう。
以前住んでたところでも、フルートされてたということで、
まったく吹けないわけではないらしい。

そしてそして、前回用事の為早く帰った私と入れ替わりに、
もう1名入会してらっしゃいました!
私よりほんの少し年上??
その方も、早速新品の楽器を購入されたそうで・・・・・・・
まだレッスン1回目なのに、私が苦労してる中音域の音を
しっかりマスターしちゃったじゃあ~~りませんか!!!

私・・・と言えば、相変わらず中音域の音が~~~
低音域を吹く時より、息のスピードを変えてるんだけど、
雑音が大きくなるばかりで、肝心の音に当らない。ぐっすん。
先生に「その音はフォルテになってる、
アンブシュアもいいし、メゾフォルテくらいで
もっと楽に出るはず」と言われ・・・

そうなんだよね、たかが全音符で息切れしてちゃ、
曲になんないっつーーの!

6時から8時まで頑張ったけど、最後までいい音に当らなかった・・・
たま~~にね、何十回に1回くらい楽に音が出るときがあるのよね。
そこがきっと、ポイントなんだと思うけど・・・・・・・
でもそのポイントになかなか当らないんだああ~~~(涙)

お片づけをしてると先生が、
「アンブシュアもいいし、唇の形もいいし、歯並びもきれいだから恵まれてますよ。
絶対にうまく吹けるようになりますから!」と慰めてくださったけど。あ~~///

帰ると、次女の前で思い切り凹んじゃいましたよ。
「何か、もう嫌になっちゃったよ~~」
「じゃあ、やめれば」
彼女は私がやめない事知ってて、わざと言ってるんですよね(--)
だから私も、娘の激励(?)にこたえて、もう少し頑張ってみる事にしましたのよ。

ああ、しかし、フルート奏者への道は遠いわ・・・
私ってホント、フルートは向いてないのかも。
[PR]
by sasha_2006 | 2006-09-26 09:49 | フルート・クラシック | Trackback | Comments(6)

豚のしょうが焼き弁当

b0075817_8114212.jpg

しまった~、携帯カメラが接近モードになってたみたいで、
画像がピンボケしちゃってますわん(T。T)

(メニュー)
☆豚のしょうが焼き、キャベツ添え
☆ほうれん草の海苔あえ
☆葱入り卵焼き
☆筑前煮
☆スイートコーン
☆ご飯、ふりかけ
☆りんご
☆フルーツゼリー
[PR]
by sasha_2006 | 2006-09-26 08:11 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

豚肉の海苔チーズ巻き弁当

b0075817_844999.jpg

運動会の疲れが残ってる&月曜の朝、と言う事で
いつにも増してエンジンのかかりにくい週の始まりです(((^^;)

(メニュー)
☆豚肉の海苔チーズ巻き
☆筑前煮
☆葱入り卵焼き
☆コーンのバター炒め
☆ライチ
☆アスパラマヨネーズ
☆ご飯、ふりかけ
☆フルーツゼリー

豚肉の上の部分が切れたようになってるのは、
切り落としの肉を1枚で使ったので、
上の部分のみ切り落とした為。
やっぱり真ん中で切って、きれいな渦巻状になってるのが
気持ちいいですね。でも作り直す時間はなかった・・・(--)
[PR]
by sasha_2006 | 2006-09-25 08:04 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

運動会のお弁当

b0075817_23302280.jpg

今日は地区の運動会。
私は役員もしてたので、朝から晩までバタバタでした。
明日は仕事・・・休みたいよ~~~(泣)

★鶏の竜田揚げ(生協)
★エビフライ(生協)
★卵焼き
★筑前煮
★シーフードとブロッコリーの炒め物
★スイートコーン
★さつまいもの素揚げ
★おにぎり(海苔別添え)
★いなり寿司
★ぶどう、梨(画像なし)
[PR]
by sasha_2006 | 2006-09-24 23:30 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

長野オリンピックを見て

長野オリンピックの映像を久々に見ました!
勿論、愛するフィギュアスケート♪です。

あの時はわからなかった事が、何年か経って見るとまた
感じ方も違いますね。

アイスダンスで、グリシュクが小さなガッツポーズしてた事とか。

タラ・リピンスキーがジャンプ決めるたびに
おっきな口を開けてた事や(彼女は外のパーツが小さいから
よけい、そこが目立っちゃう(((^^;)
アニシナ&ペーゼラやシハルリドゼ達の容姿も技術も若かりし頃や。
まあ、本当に懐かしいったらありゃしない。

でも一番懐かしかったのは、6点満点の時代かな。
もう随分、昔のことのように思われます。

伊藤みどりちゃんの演技に6点が並んだ大会って、
どの大会だったっけ・・・・・・・

でもいいものはいつ見てもいい!
最高の演技って、何年経ってもすんなり入っていけるみたい。
[PR]
by sasha_2006 | 2006-09-22 23:28 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

八宝餃子弁当

b0075817_16562148.jpg

☆八宝餃子
☆オムレツ(ミックスベジタブル入り)
☆ブロッコリーのチーズ焼き
☆スイートコーン
☆さつまいものはちみつレモン煮
☆梨
☆フルーツゼリー

今日は、「美味しそうなパンがあったので」by娘。
おかずのみのお弁当です。
でもねえ、こんな時に限って(常時かしらん^^;)おかずが少ないのよね~

八宝餃子は、昨夜作った八宝菜を餃子の皮に包んで揚げたもの。
春巻きの皮に包まなかったからか?油が大暴れして思い切りはねまくり。
キャーキャー言いながら揚げ物するなんて、まるで中学生(((^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2006-09-22 16:56 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

太巻き寿司弁当

b0075817_8594269.jpg

☆太巻き、いなり寿司
☆エビフライ
☆スペアリブと大根の煮物
☆卵焼き
☆大根菜とハムのサラダ
☆マーボー春雨
☆チェリー
☆フルーツゼリー

今日は次女の中学校の運動会。
これは長女のお弁当ですが、
次女はこれに更にキウイがついてます♪
[PR]
by sasha_2006 | 2006-09-21 08:59 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(1)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧