<   2006年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

NHK杯に向けて・・・浅田真央のトリプルアクセル

昨夜、報道ステーションをつけたら松岡修造さんが出ていました。
NHK杯以外はグランプリシリーズを放映するテレ朝だから
最終戦であるNHK杯に関しても、触れないわけにはいかないのでしょうね。
ちょうど真央ちゃんにインタビューしてるとこでした。

どうやら話題は、フリーで一番最初に飛んでくる
トリプルアクセルについての事らしい・・・

松岡『どうして、普通に飛んでも高得点がもらえるものなのに、
    なんでわざわざ難しいステップをいれるの』

真央『でももう、失敗はしないんです』

修造さんの質問は、フィギュアを見てる方なら同じ事を思われるでしょう。
基礎点の高いトリプルアクセルを決めるだけでも高得点が期待できる、
勿論そこにステップをつけれれば加点要素は多くなる・・・・・・

私はここに、浅田真央の本当の姿を見たような気がします。

アスリートにとって、こだわりは不可欠
[PR]
by sasha_2006 | 2006-11-28 08:33 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(2)

今週は・・・NHK杯!!!

今週は娘が期末テストなので、お弁当はお休み週です(^^)

さて、いよいよ、いよいよ、です。
グランプリシリーズ最終戦を迎えることとなりました。
泣いても笑っても、NHK杯で全てが決まります。
日本選手は小塚君以外(TT)皆、ファイナルへのリーチをかけてますので
全日本選手権に匹敵するほどの試合が見れそうです。

女子では出場を予定していた、イタリアのコストナー、
グルジアのゲデバニシヴィリが欠場、と言う事で
もしかしたら日本人が表彰台独占、と言う事も十分ありえますが
問題はメダルの色ですね。
真央ちゃんにはどうしてもファイナルに出て欲しいですし、
村主さんも第一人者としての貫禄を見せて欲しい。
友加里ちゃんには連覇がかかってますしね。

男子は大ちゃんと織田くん、去年のあの因縁の全日本以来の対決ですから
こちらも本当に楽しみにしています。
そしてもちろん、我らが小塚くん!(^^)!
彼はチャレンジャーですから、のびのびと滑って欲しいですね。
ここに世界チャンピオン、ランビエールがからんでくるわけですから
本当に見所満載の大会です。

NHK杯、本田武史の4回転!
[PR]
by sasha_2006 | 2006-11-27 13:37 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(0)

エリック杯、男子フりー

懸案だった(?)エリック杯の男子フリー、
今日はテレ朝チャンネルで放映するという事で、
わざわざそのためだけにチャンネル契約した私・・・
放映時間には留守にしてたので、帰宅後おそるおそる録画をチェック!
なんと!あれだけ皆さんが泣いて抗議したせいでしょうか(いえ、ホントに)
ちゃんとGet sportsでの放映分を流してくれました~~~
えらいぞ!テレ朝チャンネル!ちゃんと予定通りに流してくれて♪
やっと見れたよ~~(TT)エリック杯!

まだ小塚君しか見てないのですが・・
[PR]
by sasha_2006 | 2006-11-26 23:10 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

鮭のムニエル弁当

b0075817_2335430.jpg

高校生は来週、期末テストの中休みのために
今日は出校日になったのだそう。

(メニュー)
★鮭のムニエル、タルタルソース添え
★牛肉とごぼうの煮物
★卵焼きのクロックムッシュ風
★かぼちゃのごま焼き
★プチトマト
★ご飯、昆布の佃煮
★りんご

ムニエルのソースは冷蔵庫にちょこっと余ってた玉葱、
庭のプランターで育ててるパセリをマヨネーズに入れて作った簡単タルタル。

卵焼きは、パンにチーズとハムを挟んでよく、クロックムッシュにするのですが、
パンを卵にかえて、味付けは塩コショウで。

かぼちゃのごま焼きは、以前生協の冷食に『ごまかぼちゃ』というのがあったことを思い出し、
冷凍食品のかぼちゃをレンジでチンして、塩コショウしごまをまぶして
フライパンで焼いた物です。たったこれだけなのに、美味しい。
ごまは焦げやすいので、火加減は決して強くしない事。
ポイントと言えば、これらがポイントかな。
[PR]
by sasha_2006 | 2006-11-25 23:03 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

豚肉の味噌漬け焼き弁当

b0075817_911342.jpg

(メニュー)
☆豚肉の味噌漬け焼き(生協)
☆だし巻き卵
☆ごぼうとコーンのサラダ
☆ほうれん草の胡麻和え
☆プチトマト
☆のりご飯(削り節入り)
☆オレンジ

昨日茶碗蒸しを作り、おだしがあまったので
今朝の卵焼きに使いました。
飛び石連休って、逆にキツイっすね~~(^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2006-11-24 09:11 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

大急ぎでのエリックボンパード杯感想

実は中国杯のペア・ダンスの感想を途中まで書きながら
間違ってレポを消し、いつか書こうと思いながらも
そのままエリック杯に流れ着いた私・・・((^^;)
しっかし、皆様ご承知のとおり、男子フリーをカットされたショックから
なかなか立ち直れず・・・気がついたらもうロシア杯が目の前ではないの!!
ああ・・学習してないわ、私ったら。
で、とりあえず大急ぎ、取り急ぎ、かいつまんでの感想です。

やっぱり凄かった!エリック杯!
[PR]
by sasha_2006 | 2006-11-22 23:51 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(2)

照り焼きチキン弁当

b0075817_7355958.jpg

(メニュー)
☆鶏の照り焼き(ピーマン、椎茸添え)
☆海苔入り卵焼き
☆サツマイモの素揚げ
☆ほうれん草とハムのサラダ
☆プチトマト
☆ご飯、昆布の佃煮
☆いちご

昨日、創作ダンスの市大会出場チームが決まり、
娘たちのチームも学校代表に決まりました。
昨日は休んでるので、皆と喜びを分かち合いたかったろうな~
これで念願の公欠決定です(((^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2006-11-22 07:35 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

フルート徒然日記

昨日は1時間遅刻でレッスンへ。
幸いにもレッスン時間は2時間あるため、
時間内だったらいつ行っていつ帰っても、
先生は見てくださるんで。
レッスン生は皆、仕事持ってる人ばっかなんで
大抵時間に全員揃う事はないですね~~(^^;)

さて練習もここ数日は、できたりできなかったりでした・・・ぐすん。
[PR]
by sasha_2006 | 2006-11-21 10:05 | フルート・クラシック | Trackback | Comments(2)

鮭の焼き漬け弁当

b0075817_8532517.jpg

今日は画像がイマイチでした、がーーん(><)

(メニュー)
☆鮭の焼き漬け
☆卵焼き
☆かぼちゃのごま焼き
☆ブロッコリーマヨネーズ
☆ボイルウィンナー
☆プチトマト
☆ご飯、昆布の佃煮
☆ラフランス

長女は昨日発熱し、午後より早退。
今日もまだ若干の熱の為欠席。
でも熱はあっても食欲は多少はあるらしい・・・(^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2006-11-21 08:53 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

牛肉の時雨煮弁当

b0075817_7534675.jpg

(メニュー)
☆チャーハン
☆いちご
☆牛肉の時雨煮
☆きんぴら(れんこん、人参、ツナ)
☆かぼちゃの煮もの
☆卵焼き
☆ブロッコリーマヨネーズ
☆プチトマト
[PR]
by sasha_2006 | 2006-11-20 07:53 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧