<   2006年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

浅田真央が泣いた日・・・全日本選手権

やっと今日で仕事納め。ううう・・・本当はもっとゆっくり見たかった>女子スケート。
でもなかなかそういうわけにもいかなくて(男子はしっかり見れました!)
昨日、今日はやはり一番気になる人達を中心に見たのですが
真央ちゃんの涙あり、美姫ちゃんの肩のアクシデントあり・・・
と、今回も去年に負けないくらい、いろんな事があった大会でしたよね。

続きはこちら~~
[PR]
by sasha_2006 | 2006-12-29 23:11 | フィギュアスケート | Trackback(3) | Comments(7)

今年最後のハンバーグ弁当

b0075817_13413041.jpg

娘らは今日で部活納めですが、私は明日まで。
でも大好きなフィギュアスケートを見れるなら
眠気も吹っ飛んでしまいます(^^;)

(メニュー)
☆ハンバーグ(前晩に下ごしらえ)
☆鮭のマヨネーズ焼き(〃)
☆卵焼き
☆人参のグラッセ
☆ブロッコリーのゴマネーズ和え
☆大根菜いりご飯
☆りんご
[PR]
by sasha_2006 | 2006-12-28 13:41 | ☆おべんと☆ | Trackback(1) | Comments(2)

エビフライ弁当

b0075817_13271119.jpg

(メニュー)
☆エビフライ
☆卵焼き
☆ブロッコリーのチーズ焼き
☆ウィンナー
☆幼稚園いも
☆ごはん(おむすび山の青菜)
☆りんご
[PR]
by sasha_2006 | 2006-12-27 13:27 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

第75回全日本フィギュアスケート選手権大会

いよいよ明日!開幕しますね、全日本選手権。
私の住んでる地域も地上波放送で観戦できるようなので、
年末の慌しさの中ではありますが、スケートの事は
外の何をおいても優先しますので(^^;)大いに楽しみたいと思います。

さてさてグランプリシリーズ以上に見所満載なのが、
この全日本選手権なのではないでしょうか。
国内はもとより、全米選手権、ロシア,カナダなども
年が明けてからの大会になるので、
この大会が世界中から注目を浴びるのは間違いないと思われます。

まず男子は今シーズン、日本のエースの名にふさわしい活躍を見せている
高橋大輔選手の復調に注目ですね。
ファイナルでは体調不良で最後まで滑りきるのがやっと・・・
という状態になりながらも、銀メダルを獲得した事に大きな意味がありますね。
そのおかげで世界選手権への内定をもらい、織田選手よりも
精神的にはかなり優位にたっているはず。
一番の強みは、本田コーチの元に磨かれたであろうジャンプでしょうか。
去年と違い、今年の高橋選手はジャンプに安定感があり見ていて失敗する気がしません。
名選手、名監督?名コーチ?にあらず、とよく言われますが
もしかしたら本田コーチは、選手としてだけではなくコーチとしても
とんでもない才能を持っている人なのかもしれません。

精神的に一番強いのはやはりこの人、織田選手かもしれません。
NHK杯では体調を崩しながらも見事に滑りきりましたし。
全日本のジュニア選手権だったと思いますが、
捻挫が治ってないにも関わらず、優勝してしまった姿に
恐ろしいくらいの気迫を感じました。
今シーズンも流れるスケーティングは健在。
難度の高いスピンも見せ場を作ります。
GOEでマイナスの評価がつきにくいスケートをしますし、
ジャッジへのアピール度は申し分ないですよね。
高橋選手と比べるとしたら、後はジャンプの正確性でしょうか。
残念ながら高橋選手と違い、4回転がまだ試合のレベルではないので、
ジャンプの面においては、加点をもらえるような
彼ならではの流れの中で飛べるようなジャンプを
確実に決めるしか、高橋選手には勝てないと思います。

続きはこちら~~
[PR]
by sasha_2006 | 2006-12-26 09:52 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(6)

何かが足りないお弁当・・・

b0075817_9132181.jpg

わかってるんです、このお弁当に足らないもの・・・
そう、赤がないんです・・・

(メニュー)
☆コーンシューマイ
☆卵焼き
☆かぼちゃとハムのサラダ
☆ちーずちくわ
☆ブロッコリーマヨネーズ
☆ご飯、ふりかけ
☆りんご

長女は休み中半日ずつの部活なんでお弁当不要。
次女も部活は半日ずつなのですが、
午後から冬期講習に行っている為、
お弁当もちになりました。
でもお弁当は私も冬休みモードだなあ・・・
ちょっとがんばんないと(^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2006-12-26 09:13 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケート全日本ジュニア選手権

BSフジで全日本ジュニア選手権をしていました。
ジュニアなのでHDにとって見るほどでもないかな・・・
と、途中から男子の部を見ましたが見てびっくりしました。

続きはこちらです
[PR]
by sasha_2006 | 2006-12-23 23:21 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

そろそろ全日本選手権の話をしたいですね

グランプリファイナルがいろんな意味で凄すぎる大会だった為に、
その余韻に浸っていたい気持ちでなかなか次に進めないでいたのですが(^^;)
ちょこっと全日本選手権の話をいたしましょう~~~!!!

来週27日から名古屋で行われる全日本選手権。
例え海外で立派な成績をあげても、全日本となれば
選手の思い入れが違う。
かの本田武史君曰く「全日本は特別な大会なんですよ」
まだ今ほどスケートに注目が集まらない頃から
選手にとって「全日本チャンピオン」という響きは
特別な思いをもたれていましたから、
これだけ日本のレベルも注目度も上がってくると
ますますヒートアップしてしまいそうですね!(^^;)

さて全日本選手権に真央ちゃんが初出場した時の映像がないかと思って、
You Tube で映像を探していたら、こんな映像を見つけました♪

2003年NHK杯 浅田真央のエキシビション


うちはハイビジョンが見れないので、私自身この映像は初めて見たのですが
あんまり可愛くって、もうなんて言っていいのか~~~(^^;)

そしてこちらが

浅田真央全日本選手権初出場!


の映像です。うちにも録画したビデオがあります(お宝や~~^^;)
順位も最終的に8位に入ったんですよ~~(@@)
多くは言いません、ご覧になったことがない方は
どうぞお楽しみください(^^)
真央ちゃんが笑顔満面で滑っていますよ~~~

全日本選手権、私が一番待っていた選手・・・・・
[PR]
by sasha_2006 | 2006-12-22 16:05 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(7)

豚肉と高菜の炒め物弁当

b0075817_8224415.jpg

(メニュー)
☆豚肉と高菜の炒め物
☆クリームコロッケ(生協)
☆きんぴら(ごぼう、人参、ツナ)
☆葱入り卵焼き
☆昆布豆
☆プチトマト
☆のりご飯、いちご

今日で2学期も終わり!
明日から冬休みだけど、部活があるから休みって実感はないですね。
親も冬休みがほしい・・・クリスマスも目の前なのに
「クリスマスは何作る?」って言われても、忙しくてそれどころではない(--)
一度でいいから、ゆっくりしたクリスマスを過ごした~~い。
[PR]
by sasha_2006 | 2006-12-22 08:22 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(1)

焼肉弁当

b0075817_1141685.jpg

お歳暮で頂いた牛カルビ肉を焼いてお弁当に入れました♪
次女も昨日から冬休みまではお弁当なので、これは彼女のお弁当箱です。

(メニュー)
☆焼肉(キャベツともやしのソテー添え)
☆卵焼き
☆さつまいもとりんごとレーズンの甘煮
☆ほうれん草とハムのサラダ
☆昆布豆
☆プチトマト
☆おにぎり(辛子明太子、昆布)
☆いちご
[PR]
by sasha_2006 | 2006-12-21 11:04 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

海老のチリソース炒め弁当

b0075817_8275793.jpg

(メニュー)
☆海老のチリソース炒め
☆ボイルウィンナー
☆ひじき煮
☆卵焼き
☆人参のグラッセ
☆キャベツとレーズンのサラダ
☆スイートコーン
☆プチトマト
☆ご飯、大根菜ふりかけ
☆りんご
[PR]
by sasha_2006 | 2006-12-20 08:27 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧