<   2007年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

キャベツミンチカツ弁当

b0075817_7305437.jpg

(メニュー)
☆キャベツとおからのミンチカツ
☆卵焼き
☆かぼちゃのサラダ
☆チーズちくわ
☆金時豆の煮物
☆プチトマト
☆ご飯、昆布の佃煮
☆りんご

====================

昨夜のおかずはおから入りハンバーグだったので
これにキャベツのみじん切りを加えて、ミンチカツに。
ほとんどキャベツをたねでまとめてる、って感じでしょうか(^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2007-01-31 07:30 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(5)

焼き鳥弁当

b0075817_16248.jpg

(メニュー)
☆焼き鳥
☆卵焼き
☆生あげの煮物
☆ブロッコリーのツナマヨネーズ焼き
☆プチトマト
☆さつまいもの素あけ
☆ご飯、鮭フレーク
☆りんご
[PR]
by sasha_2006 | 2007-01-30 16:02 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ササミのピカタ弁当

b0075817_87565.jpg

(メニュー)
☆ササミのピカタ
☆卵焼き
☆ほうれん草の胡麻和え
☆雷こんにゃく
☆金時豆の煮物
☆プチトマト
☆ご飯、鮭フレーク
☆りんご
[PR]
by sasha_2006 | 2007-01-29 08:07 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

日本一の須佐神社と温泉

b0075817_2321760.jpg

春先までバタバタの日が続きますが、こんな時こそオフタイムは貴重。
今日は須佐神社に行ってきました。

ここはかの江原啓之さんをして「日本一の神社」と言わしめた神社。
神社の名前だけは前から知ってたのですが、江原さんの話は知らなかった~~
外に行きたいところもあったので、車を走らせて行ってきました。

もっと小さな神社かな・・と思ってたけど、意外に広い。
頼めばご祈念もしてもらえるようです。
社務所にはそれらしき人達が並んでいました。
そしてやはり江原さんの影響でしょうね、
県外ナンバーも多く見られました。
境内には樹齢1200年の大杉もあり、その迫力たるや
大変なものでした・・・・・・

お参りを終えた足でそのまま近くの温泉施設ゆかり館へ。
ここも初めて訪れたのですが、なかなかいい温泉でした。
内風呂も意外に広く、気泡湯、うたせ湯などもあり、小さいけど露天も。
今流行の源泉かけ流しではありませんが、温泉成分は全国的に見ても
高レベルの温泉のようです。

ゆかり館を後にして、今度は牧場が経営なさってるパン屋さん「カウベル」に
向かいました。
しかしここで、ショッキングな出来事が・・・!
車を降りて、いそいそと店に向かうと中から店長さんらしきヒトが出てきて
「すみません!!今日はもう、完売してしまいました」
がーーーん(--)せっかく来たのに・・・しかもまだ午後3時・・・
実は数回こちらのパンをいただく機会があったのですが、
今まで自分が食べたパンの中では、かなりの位置にくるパンでしたので
今度は自分の目で見て買いたかったのですが・・・ががーーん。
それはこの次の楽しみにとっておきましょうか(^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2007-01-28 23:21 | Trackback | Comments(4)

全米選手権始まる!

SPが終わり、男子はライサチェックが、女子はマイズナーが首位にたちました。


全米選手権結果サイト

今季今ひとつ実力を発揮できてなかった二人ですが、さすがですね。
しかも男子はウィアー君がわずか0.85差で2位ですから
ほとんど並んでると言ってもいいです。
欧州選手権は大変素晴らしい大会だったようですが
全米も大変な事になりそう・・・
Jスポーツの契約、今回は見送ろうと思ってまだしてなかったのですが
選手の皆さんの頑張りにやっぱり見たくなってきました。
2月に入れば何度も再放送があるはずですから、契約しようかしらん。
[PR]
by sasha_2006 | 2007-01-26 17:20 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

ピーマンの肉詰め弁当

b0075817_945438.jpg

(メニュー)
☆ピーマンの肉詰め
☆卵焼き(しらす、葱入り)
☆エビとイカのチリソース炒め
☆ブロッコリーマヨネーズ
☆プチトマト
☆ご飯、昆布の佃煮
☆いちご

***************

ピーマンの肉詰め、晩ご飯のおかずにする時は
ちゃんと野菜を切ったりしますが、これはとっても簡単。
ビニール袋にひき肉とパン粉、焼肉のたれを入れて
上からもむと簡単にまとまります。
これを半分に切ったピーマンに小麦粉をふったところにつめて、
ラップしてレンジでチン。このままでもいいのですが、
今朝はフライパンで表面を軽く焼いてからつめました。
オーブントースターで焼いてもいいかもしれないですね。
[PR]
by sasha_2006 | 2007-01-26 09:04 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

豚肉のウスターソース炒め弁当

b0075817_731223.jpg

(メニュー)
☆豚肉のウスターソース炒め
☆卵焼き
☆ちくわと切り昆布の煮物
☆ほうれん草ともやしのナムル
☆さつまいもとりんごの重ね煮
☆キャベツとベーコンのソテー
☆プチトマト
☆ご飯、鮭フレーク
☆いちご
[PR]
by sasha_2006 | 2007-01-25 07:31 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ぶりの照り焼き弁当

b0075817_7345033.jpg

(メニュー)
☆鰤の照り焼き
☆卵焼き
☆さつまいものはちみつがけ
☆ほうれん草の胡麻和え
☆アスパラとベーコンの炒めもの
☆プチトマト
☆ご飯、鮭フレーク
☆りんご

水、木は7時間授業なので2段弁当です。
前は毎日だったけど、6時間の時は1段でもお腹がもつらしいので(^^;)
2段弁当の日が少なくなっただけでも、ちょっと気が楽です(((^^;;)
[PR]
by sasha_2006 | 2007-01-24 07:34 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

豚のしょうが焼き弁当

b0075817_1358812.jpg

(メニュー)
☆豚のしょうが焼き、レタス添え
☆ゆでキャベツとツナのサラダ
☆肉じゃが
☆卵焼き
☆プチトマト
☆ご飯、昆布の佃煮
☆りんご

次女は中学生の為、まだ携帯を持たせてません(予定もなし)
その為、私の携帯をしょっちゅう悪さしてます。
画面も元に戻してなくて、何だか画像がボケてますね(--)
[PR]
by sasha_2006 | 2007-01-23 13:58 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

ぺペロンチーノ弁当

b0075817_1162418.jpg

(メニュー)
☆キャベツとベーコンのぺペロンチーノ
☆餃子カツ
☆卵焼き
☆かぼちゃの煮物
☆プチトマト
☆ブロッコリーマヨネーズ
☆りんご

餃子カツは、昨夜の餃子のタネの残りに
カツ衣をつけて揚げたものです。
具はひき肉とキャベツと葱のみ。
にらが入ってないので、そんなに餃子餃子してないと
思いカツにしてみました。
[PR]
by sasha_2006 | 2007-01-22 11:06 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)


ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フィギュアスケート
フルート・クラシック
料理
その他のスポーツ
外ごはん
娘たちの料理
☆おべんと☆
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

111.31KV620日記
今日のお弁当は?
Happy Days
レイコさんの鹿児島スケッチ
ワタシの弁当改めワタシの...
flossy staff...
ワタシの呑日記

外部リンク

最新のコメント

にゃんこままの部屋様。 ..
by sasha_2006 at 10:41
お誕生日おめでとうござい..
by にゃんこままの部屋 at 09:06
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 08:35
お嬢様、24歳のお誕生日..
by にゃんこままの部屋 at 16:05
stefanlilyさま..
by sasha_2006 at 09:33
お名前はうっすら覚えがあ..
by stefanlily at 16:40
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 10:11
あけましておめでとうござ..
by にゃんこままの部屋 at 15:11
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 09:20
初冬の京都いかがでしたか..
by にゃんこままの部屋 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

タグ

(2)

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧