<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

役者は揃った!世界選手権

フィギュアスケート男子シングル界に大ニュースです!
Alexさんのブログによれば
精神的な理由で世界選手権への出場が微妙だった
スイスのランビエール選手が出場を発表したという事です!

勿論、メダルを狙う日本勢にとっては最大のライバルですが
世界選手権を盛り上げるという点において、彼の出場があるのとないのとでは
全く違いますからね・・・何せ、現在の世界チャンピオンですし。
出るからには勿論!王座を守る事しか考えてないはずですから
これで盛り上がらないはずがありません。

前フリープログラムの「四季」も私的には好きだったんですけど
(あのしまうま衣装は・・・ちょっと・・・^^;)
新しいプログラム披露、という事でこれはこれで楽しみになってきました。
彼は3アクセルはあまり得意としてなかったように思いますが、
4回転をプログラムに2回、しかも中盤でも入れられる力を持っています。
そしてやはり代名詞はスピンでしょうか。
ポジションの正確さ、多様性、スピード、どれをとっても世界一だと思います。


さてさて・・・これで優勝争いは本当に混沌としてきました。
ランビエール、ジュベール、ライサチェックがやはり頭一つ抜けているように思います。
そして高橋大輔、ジェフリー・バトル、ジョニー・ウィアーが続くといったところでしょうか。

今夜のすぽると!見逃せませんね(^^)
[PR]
by sasha_2006 | 2007-02-27 14:36 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

BS-i 『超・人』~二つのトウーランドット

今週は期末考査のため、お弁当はオヤスミです。
なもんで、
ぽつぽつとフィギュアの事など、書いていこうかな~と思っております。


昨夜9時から「超・人」という番組を見ました(初めてです)
トップアスリートに光をあて、いろんな角度から
その人の超人ぶりを検証していくような番組、とでも言えばいいでしょうか。
選手がアイドル扱いされるような番組は耐えられませんが、
こういう番組は大好きな私です(^^)

番組を見た感想です↓
[PR]
by sasha_2006 | 2007-02-26 15:27 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

世界ジュニア選手権

世界選手権も待ち遠しいのですが、
来週はいよいよ世界ジュニア選手権が始まりますね。

2007フィギュアスケート世界ジュニア選手権

日本からは男女合わせて6名が出場しますが、
特に男子シングルはもしも優勝したら
一昨年の織田選手、昨年の小塚選手に引き続き
3連覇達成!!
となります。
このあたり、昨年5位入賞した無良選手などは大いに期待がかかるところ。
勿論、全日本ジュニアチャンピオンの町田選手も負けてはいられないでしょう。
ぜひとも頑張って、先輩達に続いていってほしいですね!
[PR]
by sasha_2006 | 2007-02-24 21:43 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

豚肉のウスターソース炒め弁当

b0075817_8381784.jpg

(メニュー)
☆豚肉のウスターソース炒め
☆ミックスベジタブル入りオムレツ
☆筑前煮
☆小松菜と人参のナムル
☆パイナップルきんとん
☆チーズちくわ
☆プチトマト
☆ご飯、ごはんですよ(別添え)
☆りんご


中学校ではインフルエンザが大流行で
毎日、複数のクラスが学級閉鎖になっております。
我が家はまだ、感染してないので、今月末の
期末テスト辺りにくるんじゃないかと
母はひやひやしております(--)
[PR]
by sasha_2006 | 2007-02-23 08:38 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ししゃものごま揚げ弁当

b0075817_830978.jpg

(メニュー)
☆ししゃものごま揚げ
☆卵焼き
☆筑前煮
☆ブロッコリーとウィンナーの炒めもの
☆キャベツとハムのサラダ
☆プチトマト
☆ご飯、ふりかけ
☆キウイ


ししゃものごま揚げは、卵焼きの卵から少し卵を取り分け
ししゃもをくぐらせ、すりたてのごまをたっぷりとまぶして油の中へ。
ごまは焦げやすいので、弱めの中火で揚げるのがコツ、でしょうか。
[PR]
by sasha_2006 | 2007-02-22 08:30 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

牛肉のオイスターソース炒め弁当

b0075817_13384739.jpg


(メニュー)
☆牛肉のオイスターソース炒め(牛肉、ブロッコリー)
☆ポトフ(ソーセージ、人参、玉葱)
☆卵焼き
☆サラダ(かぼちゃ、さつまいも、ハム)
☆大豆と昆布の煮豆(市販品)
☆プチトマト
☆ご飯、ごはんですよ(別添え)
☆キウイ


久々に牛肉を買ったので、早速利用♪
いえ、別に買えなかったとかそんなんではなくて(汗)
私自身が一番好きな肉が鶏肉なもんですから、
どうしてもストックが鶏肉中心になっちゃうんですよね・・・(^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2007-02-21 13:38 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケート世界選手権・テレビ放映予定

先日、スカパーに電話する用事があったので
そのついでに今季の世界選手権の放映予定を聞いてみました。
それによると、何と今大会では

男女フリーともにライブ放映!!
の予定だそうです。


未だにフジテレビの女子のアナウンサーの実況を
生理的に受け入れる事ができないので
聞いた瞬間、思わず「ありがとうございます!」と言ってしまいました(^^;)

勿論、試合を生観戦できるに越した事はないのですが
残念ながら見に行く事が出来ない為、唯一の観戦手段である
テレビ放映は本当に貴重なのです。
21日現在では女子の放映予定がまだ更新されていませんが、
ここ数日のうちには更新されると思われます。
(ちなみに電話で聞いた時間は、24日の午後4:55~という事でした。
後日変更されたらごめんなさい)

生放映もなかなかエキサイティングでして、
忘れもしない、荒川静香がドルトムントでの世界選手権で
金メダルをとった際、おかげさまでLIVE放映を見る事が出来たのですが
こんなに泣いた事はないってくらい、ただただ溢れる涙を
ぬぐう事さえ忘れて、画面に見入りました。
今大会は日本勢、男女ともに最終滑走が予想されますので
よほどの急用が入らない限り、何とか生観戦できそうで
今から本当に楽しみになりました。
[PR]
by sasha_2006 | 2007-02-21 10:54 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

ホタテのベーコン巻き弁当

b0075817_147955.jpg

(メニュー)
★ホタテのベーコン巻き
★卵焼き
★肉じゃが
★もやしとかにかまの中華風
★ブロッコリーマヨネーズ
★金時豆の煮物
★プチトマト
★りんご
★のりご飯

新入学の季節・・・
可愛いお弁当箱がいっぱい並び始めましたね。
気分転換に買おうかしらん。
[PR]
by sasha_2006 | 2007-02-20 14:07 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

そぼろ弁当

b0075817_8505772.jpg

(メニュー)
☆そぼろご飯(鶏そぼろ、鮭フレーク、ほうれん草)
☆葱入り卵焼き
☆舞茸とベーコンの炒めもの
☆きんぴら(れんこん、人参、ツナ)
☆マヨネーズグラタン(ブロッコリー、シーフードグラタン)
☆プチトマト
☆いちご

===========================

今日は中学校が一日入学の為、出校日。
ですので、これは次女のお弁当です。
でも中学校はインフルエンザが大流行、なんですガ(><)
新一年生、大丈夫かなあ・・・
[PR]
by sasha_2006 | 2007-02-17 08:50 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

鶏大根弁当

b0075817_11324817.jpg

(メニュー)

☆鶏大根(鶏モモ肉、大根、こんにゃく)
☆マヨネーズグラタン(ブロッコリー、シーフードmix)
☆小松菜のオイスターソース炒め
☆卵焼き
☆プチトマト
☆ご飯、子持ち昆布
☆キウイのヨーグルトがけ

大根も春が近くなってか、煮えるのに時間がかかるようになりました。
でも時間を少しかければ大丈夫。
こういう時、圧力鍋を使えたらいいんですけど
以前、圧力鍋で煮たら柔らかくはなったけど
美味しくなくなって失敗した事があるので、以来圧力鍋では煮ないのです。
その後、多分クロワッサンだったと思うのですけど
圧力鍋で煮たらいけない食材の中に、大根がありました。
くせのある野菜は、においがこもるから向かないようですね。
[PR]
by sasha_2006 | 2007-02-16 11:32 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)


ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フィギュアスケート
フルート・クラシック
料理
その他のスポーツ
外ごはん
娘たちの料理
☆おべんと☆
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

111.31KV620日記
今日のお弁当は?
Happy Days
レイコさんの鹿児島スケッチ
ワタシの弁当改めワタシの...
flossy staff...
ワタシの呑日記

外部リンク

最新のコメント

にゃんこままの部屋様。 ..
by sasha_2006 at 10:41
お誕生日おめでとうござい..
by にゃんこままの部屋 at 09:06
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 08:35
お嬢様、24歳のお誕生日..
by にゃんこままの部屋 at 16:05
stefanlilyさま..
by sasha_2006 at 09:33
お名前はうっすら覚えがあ..
by stefanlily at 16:40
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 10:11
あけましておめでとうござ..
by にゃんこままの部屋 at 15:11
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 09:20
初冬の京都いかがでしたか..
by にゃんこままの部屋 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

タグ

(2)

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧