ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

<   2007年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

野菜たっぷりそぼろ弁当

b0075817_8543294.jpg

(メニュー)
☆野菜たっぷりそぼろご飯
☆おでん(大根、卵、ウィンナー)
☆アスパラとシーフードの炒めもの
☆チーズちくわ
☆きんぴらごぼう
☆さつまいものマーマレード煮
☆いちご


うちのそぼろには人参、椎茸、玉ねぎのみじん切りが入っています。
野菜が入ってるとなぜか安心するんですよね。
[PR]
by sasha_2006 | 2007-03-31 08:54 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

魚のピカタ弁当

b0075817_1058413.jpg

(メニュー)
☆赤魚のピカタ
☆ポテトサラダのグラタン
☆葱入り卵焼き
☆もやしのナムル
☆チーズちくわ
☆アスパラマヨネーズ
☆のりご飯
☆マンゴーの缶詰


昨夜のおかずのポテトサラダをそのまま入れようと思いましたが、
今日はピザ用チーズをかけてオーブントースターで焼いてみました。
マヨネーズとチーズは相性が良いですよね♪


赤魚のピカタは、生協の「骨抜き」赤魚に小麦粉をはたいて、
卵をくぐらせてフライパンで焼きました。
その卵に葱を足して卵焼き。
[PR]
by sasha_2006 | 2007-03-29 10:58 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)
b0075817_8494068.jpg

(メニュー)
☆ササミのコーンフレーク揚げ
☆卵焼き
☆筑前煮
☆さつまいものはちみつがけ
☆プチトマト
☆ボイルウィンナー
☆ご飯、しそわかめ
☆りんご



※ササミのコーンフレーク揚げは
 前日サラダに使ったボイルササミに
 小麦粉、卵、コーンフレークをつけて揚げたものです。
 


これは次女のお弁当。
今日から塾の春期講習が始まるので、
部活動が終わってその足で塾に行く為に。

部活の副部長をしてるのですが、外のリーダー4人と
春休み中に遊びに出る約束してるんだとか。
『でも私、春期講習があるから行けないかもだから、
皆で行っていいよ、って言った』らしいのですが

私『そっちの方が大事だよ!チームワークは大事。
塾なんて1日くらい休めば』
娘『え~~』

変わってるかな、この親。
でも勉強よりも大切なものってあると思うんですね(~_~;)
[PR]
by sasha_2006 | 2007-03-28 08:49 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

鶏の照り焼き弁当

b0075817_1335675.jpg

(メニュー)
☆鶏の照り焼き(レタス添え)
☆卵焼き
☆ごぼうとコーンのサラダ
☆ほうれん草のナムル
☆プチトマト
☆ご飯、ごはんですよ
☆いちご
☆フルーツゼリー



春休みに入りましたね。
勿論、娘らは春休みも部活動。
これは次女のお弁当です。
部活はお昼までなので、お弁当食べて
学校の図書室で勉強するんだそう。
ちゃんと最後まで真面目にやってね(~_~;)
[PR]
by sasha_2006 | 2007-03-26 13:35 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)
一昨日の夜は高橋選手の銀メダルに嬉し涙、
そして昨夜は浅田選手のSP5位発進に悔し涙、
そしてそして今夜は安藤、浅田の1-2フィニッシュに号泣しました。

まず謝らなければ・・・
[PR]
by sasha_2006 | 2007-03-25 00:33 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(20)
ここ数日、浅田真央選手の報道に関し
好調な場面しか取り上げてないような気がして・・・
嫌な予感はしてました、確かに。

オンラインリザルトでショートの結果を知り、信じられない思い。
当然1位か2位に名前があるだろうと思っていたのに、
まさかの5位、です。
もうここで涙が溢れてきてしまいました。

極度の緊張状態から、恐らくジャンプが一つくらい
抜けたのかな??といろいろ考えながらも
フジテレビの中継を見ました。

そして6分間のウォーミングアップ前にうつった
真央選手の姿を見て、驚きました。

今までに見たことのない、こわばった表情をしています。
いつもの真央選手でない事はすぐにわかりました。
滑り出すといつものような雲の上を歩くような
軽やかさが感じられません、彼女にしては重い。

ステップからの3ルッツは成功、しかし次の3フィリップー3ループは
ループが抜けて痛恨の失敗。
2アクセルは見事に決めました。
今季初めて見るショートでのジャンプの失敗です。

それでも最後まで諦めずに、スピン、スパイラル、ステップなどの
要素を頑張ってこなしました。
立派だったと思います、本当に。


その後の彼女のインタビューを見てまた泣きました、
本当に気丈に答えていましたね。


内山さんに「キム選手と10点差あります、どう思いますか」
と聞かれた時にキッと顔が変わり「ノーミスで200点以上出せば
大丈夫だと思うので・・・」とのコメント。
本当に負けず嫌いなんだから(~_~;)そんなとこが好きなんですけどね。


そうそう。
普段は八木沼さんの解説に散々ケチつける私ですが(ごめん!八木沼さん!)
でも今日の八木沼さんの

「10点差なんて、浅田選手にはどうってことないですよ」
と言う言葉を聞いて、はっとしました・・・

そうだ・・・10点差だ、なんて考えない方がいい、
昨日のランビエールだってジュベールとは10点以上離されていた、
それが3点差まで追い上げる事ができたのだから
フリーでまだまだ、何が起こるかわからない・・・
Jスポーツの小林アナではないけど、
真央選手が真央選手である事を証明すれば、
絶望的な数字ではないんだ・・・
仮に金メダルが取れなくても、フリーでの追い上げは
必ず来季につながるはず。

八木沼さんいいこというなあ~~
かなり気持ちが軽くなりました。

浅田真央ファンとして、私は最後まで諦めません。
奇跡を信じます!
[PR]
by sasha_2006 | 2007-03-23 23:38 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(15)

酢豚弁当

b0075817_1121650.jpg

(メニュー)
☆酢豚
☆卵焼き
☆シーフードとあすっこの塩炒め
☆高菜のナムル
☆きゅうりちくわ
☆プチトマト
☆ご飯、ふりかけ
☆いちご
☆フルーツゼリー


睡眠不足です、これも大ちゃんのせいだわっ(~_~;)
でも心地良い感覚です、大ちゃんありがとうね(^^)
[PR]
by sasha_2006 | 2007-03-23 11:21 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)
高橋選手が最後のトリプルサルコウを無事に成功させ、
最後のストレートラインステップに向かった時、
私の中で堰をきったように涙が溢れてきました。

終わった瞬間高橋大輔の表情が崩れ、目には涙が!
初めて見る高橋大輔の泣き顔です。
そしてこの瞬間、フィギュア日本男子の歴史に
新たな1ページが刻み込まれました!

日本男子、
史上初世界選手権
銀メダルの瞬間です!



しかもフリーでは堂々の1位!
SPの貯金がきいて、優勝はフランスのジュベールでした。
でも私達にとっては、金メダル以上の価値のある素晴らしい銀メダルです!

正直、完璧なフリーではありませんでした。
1番最初に飛んだ4回転トーループはお手つき、
ところどころスピンではトラベリングがあり、
最後のストレートラインステップに入る前の
フライングシットスピンではもう少しでおしりをつきそうになりました。

でもステップにいく前の大きな歓声。
まるで高橋選手の背中を押すかのような
そんな強く、温かい歓声でした。

思えばここまで長い道のりでした。
世界ジュニア選手権で優勝し、シニアに上がってからは苦しみました。
GPSのドイツ大会でしたか、ジャンプが1度くらいしか決まらず
最下位だったか、その前だったかの順位もあります。
あの時の辛い光景は今でも私の脳裏にやきついています。

2年前の世界選手権、モスクワ大会では
怪我のために本田選手がフリーは棄権し、
一人で重圧に耐えなければいけませんでした。
SPでは2枠をとれる順位にいたのですが
フリーで崩れ責任を果たせませんでした。

トリノOPでもSPから順位を下げ8位入賞。
でもどれもこれも、まるで今日の日のために用意された
序章であったように思えてなりません。

キッス&クライでモロゾフコーチ、長光コーチと3人で抱き合う姿を
昨日のSPが終わった段階で誰が予想できたでしょう。
高橋選手は勿論ですが、モロゾフ、長光両コーチにも
相当なプレッシャーがかかっていたのかもしれない・・・とふと思いました。


嬉しかった事は、銀メダルをとったことに浮かれず
「これでまた次は1位を狙います」と明言したところです。
本当に内外面全てにおいてカッコいいよ!大ちゃん!

本当に良かった。おめでとう、大ちゃん!!!
そしてたくさんの感動をありがとう!
今夜は嬉しくて眠れない夜になりそうです!
[PR]
by sasha_2006 | 2007-03-22 22:19 | フィギュアスケート | Trackback(2) | Comments(9)

豚丼弁当

b0075817_8175762.jpg

え?しょうが焼きじゃないかって?いえいえ違います、
しょうが焼きじゃなく、これはれっきとした豚丼でございます☆

(メニュー)
☆豚丼
☆卵焼き
☆キャベツとツナのサラダ
☆ひじき煮
☆ボイルウインナー
☆人参とツナのきんぴら
☆プチトマト
☆りんご
☆フルーツゼリー
[PR]
by sasha_2006 | 2007-03-22 08:17 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)
男子ショートの出場選手は42人!
現地観戦の皆さん、本当にお疲れさまでした。
それにしても凄い戦いでしたね。
こんな極限の緊張感の中で3位に踏みとどまった
高橋選手は本当に立派だったと思います。
そして織田君も、自身としては不本意な結果だったでしょうに
きちんとインタビューにこたえていた姿に感動しました。
明日のフリーでは、今日出来なかった事
必ず取り戻してくれると信じています!

男子SP地上波放送を見て~
[PR]
by sasha_2006 | 2007-03-21 23:36 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)