ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ジャパンオープン!!

ジャパンオープン、私の住んでる地域では
地上波放送がなかったのでBSジャパンで見たのですが、
やはりこの時期の試合、
メダリスト初め、選手達にはキツイですよね。

でもそんな中で見事に素晴らしい演技をした織田選手!
素晴らしかったですね、ミスと言えば2アクセルー3トーループが
1アクセルになったくらいで、後は本当に良かった。
一番最初の3-3-3なんて、解説の佐藤有香ちゃんが
「おおっ」とうなってましたものね。
とりあえずシーズンは終わってるのですが、
最後の方は織田選手には辛いシーズンだったと思うので
今日の演技でまた自信を取り戻して、
ぜひとも来季につなげて欲しいなあ・・・

安藤選手はさすが世界チャンピオン!!の演技を見せましたね。
素晴らしかったです。
後は有香ちゃんも言ってましたが、柔らい滑り(表現?)
ができるようになれば
もう本当に鬼に金棒!だと思います。
まだまだ19歳、これからですね!


私的に一番嬉しかったのは、ヤグディンとトッド
が出てくれた事!
しかもヤグディンはアマを離れて何年も経つのに、
3-3も含め、最後まで相変わらずの質の高いジャンプ!
そして演技全体に溢れる重厚感。相変わらず素敵ですね。
私は小塚ファンなのですが、ヤグディンの後に滑ると
演技としてはやはり物足りなさを感じてしまいました。
仕方ないですね、相手はヤグディン!ですから(~_~;)

トッドも今の採点方式なら、もっと表彰台に上がってた、
と思えるような全てにおいて質の高いスケートが出来る人です。
慣れない採点方法に一生懸命対応して・・・
彼が3-2-2なんてやるのを見たら、涙が出そうでした。
でも場を一番盛り上げていたのは、彼じゃないかな。
若い選手もこの二人から、いろんなものを吸収した事と
思います。


選手達は本当に休みがなくて大変だと思いますが・・・
できるだけ休める時には休んで、怪我をしないよう
次のシーズンでも元気な顔を見せて欲しいです。


そうそうそう!
キム選手の欠場は本当に残念!
でも日本にまたぜひとも、来てもらいたいものです。
[PR]
by sasha_2006 | 2007-04-29 23:03 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(5)

ハンバーグ弁当

b0075817_2235209.jpg

(メニュー)
★ミックスベジタブル入りハンバーグ
★人参のグラッセ
★ブロッコリーマヨネーズ
★卵焼き
★のりチーズ巻き
★プチトマト
★いなり寿司
★いちご


連休はひたすら家事!です。
今日はやっと衣替えにとりかかったところ・・(まだセーターも出てましたっ)
その合間に、これもほったらかしにしておいた
フルートの練習・・・
[PR]
by sasha_2006 | 2007-04-29 22:35 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

春巻き弁当

b0075817_2137132.jpg

(メニュー)
★春巻き
★たけのこのバターじょうゆ炒め
★卵焼き
★ほうれん草とコーンのサラダ
★プチトマト
★ご飯、辛子明太子
★いちご
★フルーツゼリー


GWも子供は部活・・・頑張れ~~

ご飯の真ん中に明太子をのせてたら
友達に大笑いされたんだとか。
え~~おかしいかなあ。
だっておにぎりも真ん中に明太子入れるじゃん・・・(--)
[PR]
by sasha_2006 | 2007-04-28 21:37 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

豚じゃが弁当

b0075817_204134100.jpg

(メニュー)
☆豚じゃが
☆卵焼き
☆ほうれん草の海苔巻き
☆チーズのベーコン巻き
☆プチトマト
☆ご飯、ごはんですよ
☆いちご
☆フルーツゼリー


*********

昨日、帰ると突然のお客様。
私もまたすぐに出なくてはいけなかったので、
短時間で出来るもの・・・・・・!
チルド室には豚こましかない・・・・・・!
そこで豚肉と玉葱をさっと炒め、みりん、醤油で味付け。
どんぶりにご飯をよそって、豚肉をのせれば
豚丼のできあがり。
これにたけのこのお味噌汁、ほうれん草のおひたしを添えて。
後はオットにまかせて家を後にしました。

今日のお弁当の豚じゃがは、その豚肉が残ったので
じゃがいもをレンジでチンして豚肉とあわせ
さらにレンジでチンして味をからめたものです。
ポイントはやはり、新じゃがを使う事でしょうか。
じゃがいもの美味しさが引き立ちます。
[PR]
by sasha_2006 | 2007-04-27 20:41 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鶏ごぼうの混ぜご飯弁当

b0075817_8165576.jpg

(メニュー)
☆鶏とごぼうの混ぜご飯
☆卵焼き
☆鮭のムニエル
☆パンプキンサラダ
☆プチトマト
☆小松菜とベーコンの炒めもの
☆ちーちく
☆オレンジ



鶏ごぼうの混ぜご飯・・・・・・
*細切れにした鶏モモ肉、こんにゃく、ささがきにしたごぼうを
 しょうゆ、みりんで煮て、ご飯に混ぜ込む。

鶏肉がない時は、牛肉、豚肉でもOKです。
ごぼうがかたいときは、先にゆでてから
鶏肉、こんにゃくを入れると良いですね。
味の調節は煮汁で加減してくださいね。
[PR]
by sasha_2006 | 2007-04-26 08:16 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

遠足弁当

b0075817_8182311.jpg

(メニュー)
☆いなり寿司
☆鶏のから揚げ
☆卵焼き
☆ほうれん草の胡麻和え
☆筑前煮
☆プチトマト
☆ちーちく
☆さつまいものはちみつがけ
☆いちご


中学生は今日は遠足。高校生の姉も同じ内容のお弁当です。

遠足は・・・徒歩10数km、しかもごみ拾いつき、
しかもおやつなし・・・(~_~;)
最終目的地は古代博物館らしいのですが、
おやつなしって・・・生徒が学校にまたおやつ持ってきてたのかな。
前にもあったんですよね、そういう事。
で、生徒が学校に訴えて何とか事なきを得てたのだけど・・・

しかし昨日「私、やっぱり持って行くから」
「ばれたらどうするの」(ばれたら、ってアンタ・・・(~_~;)
「カバン検査されそうになったら、逃げるから大丈夫」

知らないよ、私は(--)
まあ仕方ない・・・呼び出しかかるのを覚悟して送り出した朝、でした・・・
[PR]
by sasha_2006 | 2007-04-25 08:18 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

エビマヨ弁当

b0075817_8322050.jpg

(メニュー)
☆エビのマヨネーズソース和え
☆豚肉と高菜の炒め物
☆卵焼き
☆筑前煮
☆ほうれん草の胡麻和え
☆プチトマト
☆ご飯、昆布の佃煮
☆いちご

[PR]
by sasha_2006 | 2007-04-24 08:32 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

新玉葱の肉団子弁当

b0075817_8373478.jpg

(メニュー)
☆新玉葱の肉団子
☆ほうれん草とベーコンとコーンのソテー
☆卵焼き
☆かぼちゃのごま焼き
☆プチトマト
☆もやしのナムル
☆ご飯、ごはんですよ
☆いちご

[PR]
by sasha_2006 | 2007-04-23 08:37 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

メントレG

ポリシーとして、フィギュアの選手のテレビは試合以外見ないのですが、
普段よく見ているメントレに浅田選手が出演という事で、思わず見てしまいました(~_~;)

全体を通しては、TOKIOが一人の選手として、子ども扱いせず
敬語を使っていたのが嬉しかったですね。
全体を通しても、なかなか楽しい番組でした。
アルトゥニアンコーチのプロフィール、またしても
「ミッシェルクワンを世界チャンピオンにした」のナレーションに
思わず固まりましたが・・・フジさん、ちゃんと勉強してくださいね(~_~;)


世界選手権5位からの追い上げは、何度見ても涙ぐんでしまいます。
本当に素晴らしい追い上げでした。小林アナの言葉を借りれば
「頑張りましたよね」これに尽きますね。

さあ、次はジャパンオープンですか。
リラックスしてのぞんで欲しいですね。
[PR]
by sasha_2006 | 2007-04-22 23:25 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(8)

炒めピラフ弁当

b0075817_20535567.jpg

(メニュー)
★ベーコンの炒めピラフ
★パスタグラタン(パスタ、玉ねぎ、ツナ)
★卵焼き
★筍とちくわの煮物
★プチトマト
★ほうれん草ののりあえ
★フルーツゼリー

[PR]
by sasha_2006 | 2007-04-22 20:53 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)