<   2007年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

アスパラご飯弁当

b0075817_858832.jpg

(メニュー)
☆アスパラガスとベーコンの混ぜご飯
☆牛肉とごぼうの時雨煮
☆葱入り卵焼き
☆大学芋
☆焼きブロッコリー
☆ちくわのマヨネーズ炒め☆金時豆の煮物
☆プチトマト
☆デラウェア


アスパラご飯は、アスパラガス農家の方がテレビで作ってらっしゃったもの。
ご飯に入れるなら、もう少しアスパラを小さくきるべきでしたぁ(~_~;)

※アスパラご飯の作り方
①ベーコンを1cm幅に切り、バターで炒める
②アスパラガスを斜めに切り、レンジで加熱。
③②を①にいれて炒め、塩コショウをする。
④③をご飯に入れ、さっくりと混ぜ合わせて出来上がり。

要するにバター味の混ぜご飯(^^)vですね。
[PR]
by sasha_2006 | 2007-05-31 08:58 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(3)

ササミのピカタ弁当

b0075817_15414741.jpg

(メニュー)
☆ササミのピカタ
☆ほうれん草入り卵焼き
☆ごぼうと人参とコーンのサラダ
☆肉団子の甘酢あんかけ
☆もやしの胡麻和え
☆プチトマト
☆海苔ご飯
☆デラウェア


ササミのピカタで残った卵に、+ ほうれん草=卵焼き。
[PR]
by sasha_2006 | 2007-05-30 15:41 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

フライパンビビンバ弁当

b0075817_10394318.jpg

(メニュー)
☆フライパンビビンバ
☆エビのパン粉焼き
☆卵焼き
☆筍とピーマンのオイスターソース炒め
☆金時豆の煮物
☆かぼちゃとレーズンのサラダ
☆プチトマト
☆ブロッコリーマヨネーズ
☆ゴールデンキウイ


石焼ビビンバが大好きで、どーしても器が欲しくて、
以前お店に並んでる器を目の前に
1時間近く迷った事もあります。

でもうちは大家族なので、人数分買うと場所をとる・・・
そんな時でもフライパンがあれば大丈夫!
フライパンにごま油を敷いて、ご飯を敷き抑えるようにして焼き付ける。
その上に焼肉のたれ(!)で味付けし炒めた牛肉、
もやし、人参、大根、ほうれん草などのナムルをのせ、
卵を適宜ポトリと落とす。
上からコチュジャンを散らして、全体を混ぜながら炒めて出来上がりです。
土鍋で作ればパーティー向きですね!(^^)v


きらころ様よりエビのパン粉焼きについての問い合わせがあったので、
こちらに追記させてもらいまーーす。



①エビは殻をむき、背わたを取って下ごしらえする。
  *私は生協の下ごしらえ済のものを利用。

②パン粉に粉チーズをまぶし、エビを押し付けるようにして
パン粉類をまぶす(今日はパセリも利用)

③②に油を少量たらし、オーブントースターでエビが赤くなるまで加熱。


エビフライまで作る元気がない時に、専ら作りますね(~_~;)
[PR]
by sasha_2006 | 2007-05-29 10:39 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(6)

牛肉の野菜巻き弁当

b0075817_873682.jpg

(メニュー)
☆牛肉の野菜巻き(アスパラガス、人参)
☆卵焼き(かにかま、マヨネーズ入り)
☆かぼちゃの煮もの
☆プチトマト
☆金時豆の煮物
☆ご飯、ごはんですよ
☆ゴールデンキウイ

今朝は5時前起床だったためか
携帯も撮影モードを誤ってピンボケ・・・がーん(T_T)
[PR]
by sasha_2006 | 2007-05-28 08:07 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

喫茶『蒼』のカレー

b0075817_23504345.jpg

昨日行ったいちじく温泉の帰り、
西に車を走らせたどり着いたのは『蒼』
というカフェ。

クチコミで調べてきたのですが、目指して行かないと
わからないくらい目立たない。
おっきい看板でも掲げた方がいいんじゃないかなあ~と
思ってしまいました。

中に入ると、雑貨店と喫茶が隣接していて
とりあえず喫茶の方へ。
カウンターに座ると、目の前に広がるのは日本海。
ここは海岸線ですから、この地域に建物を建てれば
見ようと思わなくても視界に飛び込んでくるのですが、
本当に圧巻。180度以上に広がる蒼い海、
まさに店の名前にふさわしい(^^)

牛すじカレーを注文しました。
サラダ、スープがついて700円。
カレーはいろんなスパイスの味がして、とっても美味しかった!
自分で作るのは野菜ゴロゴロのカレーですが、
家でもこんな風に作ってみるのも良いかなあ。

店内のインテリアも本当に素敵。
さりげない演出がいいのです。
この店、知ってもらいたくもあり
隠れ家にしたいような気にもなり。
でもやっぱり、あまり人には教えたくないなあ(~_~;)

いい時間を過ごして、店を後にしました。
あ”~~っ、雑貨の方のぞくの忘れたわ、また今度♪
[PR]
by sasha_2006 | 2007-05-27 23:50 | Trackback | Comments(2)

いちじく温泉!

b0075817_23422950.jpg

いつ以来でしょうねええ・・・(~_~;)
多岐にある

いちじく温泉

に行って来ました~~~。
ここは源泉かけ流し、いちじくの薬草湯もあります。
お湯は海が近いせいか、若干塩っぽいです。
隣県にある皆生温泉も、そうなんですけどね。

久々に気持ち良かった!
身も心もリフレッシュできました!
[PR]
by sasha_2006 | 2007-05-26 23:42 | Trackback | Comments(0)

三色弁当

b0075817_23163068.jpg

(メニュー)
★三色弁当(鮭フレーク、炒り卵、ほうれん草)
★筑前煮
★卵焼き
★ハムステーキ
★アスパラマヨネーズ
★さつまいもとレーズンの茶巾
★ちーちく
★プチトマト
★甘夏かん


明日は久々にお弁当はオヤスミ★ふーーっ(~_~;)
[PR]
by sasha_2006 | 2007-05-26 23:16 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

塩鮭弁当

b0075817_945679.jpg

(メニュー)
☆焼き塩鮭
☆オムレツ(ミックスベジタブル、チーズ)
☆ポテトサラダ
☆ブロッコリーの塩茹で
☆さつまいものはちみつがけ
☆プチトマト
☆ご飯
☆甘夏かん


寝坊するところでしたああ~(-_-;)
[PR]
by sasha_2006 | 2007-05-25 09:04 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

赤魚のみそマヨ弁当

b0075817_8151962.jpg

(メニュー)
☆赤魚のみそマヨ焼き
☆葱入り卵焼き
☆ほうれん草のおひたし
☆ジャーマンポテトのチーズ焼き
☆そうめんとかにかまのサラダ
☆プチトマト
☆ご飯、昆布の佃煮
☆甘夏かん
☆フルーツゼリー



生協には本当にお世話になってます!
赤魚も、生協で骨抜き処理後、冷凍されてる優れもの!

赤魚はしょうゆ、酒で下味をつけ、フライパンで焼き
同量のみそ、マヨネーズを上に塗りオーブントースターで焼いたもの。

ジャーマンポテトは昨夜のおかず。
3割方こしらえておき、急用で出ないといけなくなった為
後は娘に託して無事、用事を終えました。
たまには役に立ちますわ(笑)
で、そのジャーマンポテトにとけるチーズをのせて
赤魚と一緒に、トースターで軽く焼き目をつけました。

それと、昨夜はにゅうめんだったのでゆでたそうめんを取り分けておき、
今朝はかにかまと一緒に、マヨネーズであえてみました。
[PR]
by sasha_2006 | 2007-05-24 08:15 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

豚肉のピザ弁当

b0075817_9461997.jpg

(メニュー)
☆豚肉のピザ
☆ポテトサラダ
☆卵焼き(バター醤油味)
☆ほうれん草の胡麻和え
☆シュウマイ(生協)
☆プチトマト
☆ご飯、鮭わかめ
☆デラウェア
☆フルーツゼリー


豚肉のピザは、昨夜のおかずの豚しゃぶサラダから豚肉を取り分けておき、
広げた肉にピザソースを塗って、とけるチーズをのせ、はさんで冷蔵庫でスタンバイ。
朝起きたらすぐにオーブントースターにいれ、加熱。
しゃぶしゃぶ用の肉なので、チーズが溶けたらもうできています。
上にふりかけたのはドライバジル。

卵焼きは・・・・・・油の買い置きがなくなっていて(T_T)
仕方なく、バターを卵焼き用フライパンにしいたのですが、
どうせならバター醤油味にするかあ、と、卵にお醤油をちょっぴりたらしてみました。

思春期は難しい・・・(T_T)
[PR]
by sasha_2006 | 2007-05-23 09:46 | ☆おべんと☆ | Trackback(1) | Comments(4)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧