ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

<   2007年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

フルート徒然日記

昨日はフルートレッスンに行ってきました。
ここのレッスンでは、数ヶ月に一度
『おさらい会』

というのがあり、個人レッスンを受けている老若男女のレッスン生が集まって
発表会を行うというもの。
来月そのおさらい会があるとの事で、先生が私にも
「絶対に出てくださいね!1回の発表会は普段のレッスンの
3回から4回分にも当たるほど、皆さんグッとうまくなられるんですよ!」

え”え”え”~~~やだなあ!!!
と思ったのも束の間、先生はパラパラと楽譜を開き
何となく断れない状況になってしまいました・・・(-_-;)
間に合うかわからないけど、まあ一応やってみますか~~


ところで。
昨日はその曲もやってみましょう、ということで
基礎の音作りの後早速演奏。

あ、そうそう。
基礎のときに注意された事は、
私は歌口を中に向けてしまいがちなので、
外に向けるように・・・との注意を受けました。
意識してなかったけど、なるほどこうすると確かに音が出やすい。


あとこれは相変わらずなんだけど、やっぱり口に力が入ってしまうとの事。
その為、音がカターーイ・・・・・・・・・
フルートの音じゃないよなあ~~~
先生もいろいろと工夫を凝らしてくださるのですが
なかなかうまくいかない。まあ、そこはおいといて・・・と。


そして曲の練習。
こちらのレッスンでは、初めての曲練習。
やっぱり楽しい。
先生曰く
「体にも楽器にも音が充分響いてるから、後は口だけ」

次のレッスンまでに、少しは口が柔らかく使えるでしょうか?
練習アルのみ、ですな(~_~;)
[PR]
by sasha_2006 | 2007-07-31 08:38 | フルート・クラシック | Trackback | Comments(11)
(メニュー)
☆炒飯おにぎり
☆オムライスおにぎり
☆アスパラのベーコン巻き
☆ごまかぼちゃ
☆プチトマト
☆りんご


朝、いつもより30分遅く起きてくると
台所に長女の姿が。
どうやら、今日お弁当がいるという事を言い忘れていたらしい。
めずらしく自分で起きてお弁当にとりかかっていたらしい・・・
写真は撮りそびれました、でもコンビニとかに頼らず
自分で頑張ってくれたのが嬉しかったです(←親ばか)
[PR]
by sasha_2006 | 2007-07-31 08:21 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

オムライス弁当

b0075817_9102864.jpg

(メニュー)
☆オムライス
☆鮭のベーコン巻き
☆さつまいもとレーズンの茶巾
☆ちーちく
☆アスパラガスとエビの炒めもの
☆りんご
☆フルーツゼリー

[PR]
by sasha_2006 | 2007-07-30 09:10 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

いなり寿司弁当

b0075817_23121735.jpg

(メニュー)
★いなり寿司
★豚肉のウスターソース炒め
★ちくわのきんぴら
★卵焼き
★ほうれん草の胡麻和え
★プチトマト
★りんご
★フルーツゼリー


今日も暑かった~~~
夕食はバーベキューをしました。
暑さのおかげでお肉もビールも美味しいですね(~_~;)
[PR]
by sasha_2006 | 2007-07-29 23:12 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

簡単豚キムチ弁当

b0075817_10381681.jpg

(メニュー)
★簡単豚キムチ
★ベーコンとズッキーニの炒めもの
★卵焼き
★かぼちゃのグラッセ
★ブロッコリーマヨネーズ
★ちーちく
★ご飯、ひじきふりかけ、梅ふりかけ
★りんご


やっと昨日で長女の補講が終わり、お弁当も終了!!(^^)!
でも次女はこれからが本番!来月のコンクールに向かって
3年間の部活の集大成です。お弁当作りにも力を入れたいところ!
しかし、何だかお弁当が寂しいネエ。
そう、赤がないんだ、赤が。
お姉ちゃんのはプチトマト入れてそれで完了!だったけど、
妹はトマトがあまり好きではないらしく、いつも残してくる・・・
何か外の色を考えないとねっ(^^)
[PR]
by sasha_2006 | 2007-07-28 10:38 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

鮭のムニエル弁当

b0075817_10284828.jpg

月末、決算と重なって大忙しです。
更新が大変遅くなってしまいました。
いつもおいでくださってる方、申し訳ありません。。。

(メニュー)
★鮭のムニエル
★アスパラガスの豚肉巻き
★ほうれん草のナムル
★ちーちく
★卵焼き
★コーンバター
★ご飯、しそわかめ、梅ふりかけ
★ゴールデンキウイ
★フルーツゼリー

[PR]
by sasha_2006 | 2007-07-28 10:28 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

のり弁当

b0075817_1022398.jpg

(メニュー)
☆のりおかかご飯
☆豚肉のピザ風
☆かぼちゃとさつまいものサラダ
☆ブロッコリーとシーフードのソテー
☆プチトマト
☆さつまいもとりんごの煮物
☆卵焼き
☆フルーツゼリー
☆りんご



サッカー残念無念・・・・・・・・
[PR]
by sasha_2006 | 2007-07-26 10:22 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)
b0075817_838732.jpg

(メニュー)
☆肉団子のケチャップ炒め
☆チーズのベーコン巻き
☆アスパラガスの胡麻和え
☆ひじき煮
☆卵焼き
☆ご飯、鮭フレーク
☆りんご
☆フルーツゼリー


高校生はいつの間にか夏休みに入ってたらしい・・(知らなかった^^;)
だって毎日補講があるんだもーーん、もちろん部活もあるからお弁当要るし。


今夜はアジア大会、いよいよセミファイナルですね!
サウジアラビアには相性がいい日本ですが、油断大敵!!
10時過ぎからという事なので、それまでに家事を終え
できればお風呂も終え、ワイン片手にサッカー観戦できたら極楽だなああ・・・
[PR]
by sasha_2006 | 2007-07-25 08:38 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(8)

シュウマイ弁当

b0075817_13104348.jpg

(メニュー)
☆揚げシュウマイ
☆ミートグラタン
☆ひじき煮
☆卵焼き
☆ブロッコリーマヨネーズ
☆ちらし寿司
☆りんご
☆フルーツゼリー


夕食はシュウマイを作ったので、取り分けておき
今朝は揚げました。
ミートグラタンは、マカロニを茹でてミートソースであえ
チーズをかけてオーブントースターで焼いたものです。
ちらし寿司は、生協のレトルト利用(~_~;)
[PR]
by sasha_2006 | 2007-07-24 13:10 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

豚肉のしょうが焼き弁当

b0075817_22433432.jpg

(メニュー)
★豚肉のしょうが焼き
★小鯵の南蛮漬け
★卵焼き
★さつまいもとレーズンの茶巾
★もやしのカレー炒め
★プチトマト
★ご飯、ひじきふりかけ、梅ふりかけ
★フルーツゼリー
★りんご


今日は大暑だったのですね。
合わせたようにあちらこちらで梅雨明け・・・
ようやく夏本番ですね!!
[PR]
by sasha_2006 | 2007-07-23 22:43 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)