<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

荒川静香in島根!!!

b0075817_8261619.jpg


昨日のブログで10月1日以降に更新すると申し上げていましたが、
今朝の新聞を見てびっくり!正式発表になったようですので
こちらで公開したいと思います。

新聞の別紙を撮影したので見にくいかと思いますが、
荒川静香さん、本田武史さん、田村岳斗さんら
東北高校組をはじめとしたプロスケーターの方々のアイスショーが
12月8日に島根県出雲市にある「湖遊館」で行われるとのことです!


実は昨夜の電話でのサプライズはこれでした。
会社の同僚から電話がかかってきたので、何かと思えば・・・!!
思わず電話持ったままひっくり返ってしまいました(~_~;)

彼女の知人がスケート関係者で、いち早くこの情報を得たとのことです。

競争率高いでしょうね・・・!!何とかチケットとれると良いのですが・・・!

詳しい情報は10月16日付の山陰中央新報に掲載される予定ですので、
もちろん私のブログで必ず公開します。
行かれる予定の方は、楽しみにお待ちくださいませ。
[PR]
by sasha_2006 | 2007-09-30 08:26 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(10)

鶏の照り焼き弁当(追記あり)

b0075817_20163257.jpg

(メニュー)
★鶏の照り焼き
★しめじのバター醤油炒め
★卵焼き
★ほうれん草の磯和え
★チーズのベーコン巻き
★うさぎりんご
★ご飯、ふりかけ


うちの次女の学校はどちらかと言うと運動部が盛んなのですが
今日、改めて吹奏学部に入ってくれて
良かったな~~・・・と思いました。
今日は報告演奏会でした。2年半の部活動もこれで終わり。
いよいよ受験に向かってまっしぐらです!?(無理無理~~)

最後に3年生のみで演奏したのですが、
曲紹介のアナウンスをする娘の顔がもう崩れています。
皆、泣きながら演奏していました(でもソロははずさなかった!)
本当にいい仲間達で。
娘は副部長だったのですが、部長をはじめとするリーダー5人が本当にまとまってて。
皆本当に仲良しで。本当にいい部活動生活をおくれたなあ・・・としみじみ。
私も撮影しながら涙が止まりませんでした。
周りの親御サン達も皆泣いている。良かったね、みんな本当にいい仲間だったなあ。
娘に感謝したい気持ちでいっぱいです。
音楽部でなければこんなに感動する事はなかったでしょう。
私も忘れていた青春をもう一度満喫させてもらいました。
今日だけは娘に感謝。長女も吹奏楽部でしたので、彼女にも感謝。
良かった。本当に。

(追記)************
演奏会後に開かれた懇親会では、2年生が素敵なサプライズを
たくさん用意してくれていたようです。
先輩、後輩抱き合って皆号泣(T。T)
中には泣きすぎて立てなくなった人もいたとか(^^;)
本当にいい友人、後輩達に恵まれたよね。
良かったね、ホント良かった(母も号泣)
最高のメンバーで最高の部活動が出来た事、
心より感謝したいと思います。***************


帰宅して録画した映像を見ながら泣いてると、携帯が鳴りました。
電話に出るととんでもないサプライズが!電話の相手は会社の同僚でした。
何が起こったかは10月1日以降にブログで更新できると思います。
今はまだ、どうなるかわからないので書けないのですが~~~
思わせぶりでゴメンナサイ。
でも必ず。更新します。
[PR]
by sasha_2006 | 2007-09-29 20:16 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

シーフードのマヨネーズグラタン弁当

b0075817_20375977.jpg

(メニュー)
★シーフードとブロッコリーのマヨネーズグラタン
★チキチキボーン
★卵焼き
★かぼちゃとピーマンの揚げびたし
★プチトマト
★ご飯、鮭わかめ
★ゴールデンキウイ


本当に急に秋めいてまいりました。
街を歩いていると、気になる秋物がやけに目立ちます。
物欲と戦うのも大変ですね(~_~;)
[PR]
by sasha_2006 | 2007-09-28 20:37 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

浜田真理子を聴きながら・・・

久しぶりに浜田真理子のCDを聴きながらパソを開いています。
彼女の歌は秋によくあいます。

秋にはワインも良く合いますね。
夏の間はビールを飲んでいましたが、
これからはワインの季節です。

さきほど誕生日を迎えてしまいました(~_~;)
フランス産の赤ワイン、ライトボディで自分に乾杯♪
皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。


皆様、誕生日のメッセージをありがとうございます!
「おめでとう」なんて言われると、どうしていいかわからなくなるのですが
やはりいくつになっても嬉しいものですね。

[PR]
by sasha_2006 | 2007-09-28 00:15 | Trackback | Comments(12)

エビフライ弁当

b0075817_141311.jpg

(メニュー)
☆エビフライ
☆肉じゃが
☆卵焼き
☆プチトマト
☆ブロッコリーの塩茹で
☆ご飯、大根菜のふりかけ
☆梨


エビフライがしっぽしか見えない・・・っ(^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2007-09-27 14:01 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(6)

赤魚のムニエル弁当

b0075817_822194.jpg

(メニュー)
☆赤魚のムニエル
☆卵焼き
☆厚揚げの味噌チーズ焼き
☆アスパラガスとウィンナーのソテー
☆プチトマト
☆ご飯、鮭わかめふりかけ
☆キウイ


昨日は浅田真央ちゃんの17回目のお誕生日でした~~
日本一有名な高校生かもしれませんね(^^;)
いい1年にしてほしいな、と思います。
[PR]
by sasha_2006 | 2007-09-26 08:22 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

牛肉の中華風弁当

b0075817_13225855.jpg

あらら~~赤がないので同じような色合いになってしまいました(^^;)

(メニュー)
☆牛肉とアスパラガスのオイスターソース炒め
☆卵焼き
☆ほうれん草の磯和え
☆ちーちく
☆スイートコーン
☆ご飯、青菜ふりかけ
☆梨


3連休明けは逆に疲労がとれません。
やはり人間オヤスミは適度な方がいいですね(^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2007-09-25 13:22 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

運動会のお弁当

b0075817_1922217.jpg

今日は地区の運動会でした~~
疲れた~~でも楽しかったです。

(メニュー)
★おにぎり
★いなり寿司
★エビフライ
★チキチキボーン(市販品)
★卵焼き
★ブロッコリーの塩ゆで
★筑前煮
★スイートコーン
★プチトマト
★アスパラのベーコン巻き
★枝豆
★野焼き
★梨、バナナ(画像なし)

[PR]
by sasha_2006 | 2007-09-23 19:22 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(10)

パスタランチ

b0075817_1732418.jpg

長女は今日から大会のため、お弁当はお休み。
今日は久々に自分のランチを公開。
今日も淡々と昼飯日記風に。


連休前という事もあり忙しい1日だった。
しかも暑い!駐車場に置いた車のハンドルを握ると、
冗談じゃなく火傷しそうな暑さだ。

さて、そんなこんなでやっと落ち着き時計を見ると2時前。
空腹は既にピーク。ううう・・・やっとご飯にありつける(爆)
この時間だとランチを提供している店は限られてくる。
どうしよう・・・
あ、そういえばあそこがあった。


向かった店は「すぱげてぃはうすマッキー」。
知っていないと絶対に通り過ぎてしまうようなお店。
でもここはいつも満員。
今日も覚悟してドアを開けた。
うっそ~~~!こんな時間なのに満員、
しかもカップルが1組待っている。
私が諦めて店を出ようとしたことを察知したのだろう。
女性の店員さんが「お一人ですか?どうぞ」

見るとカウンターの隅が1席空いている。
しかし、私より先にカップルが・・・と思うより多分早く
「今、すぐに片付けますので!」
どうやらテーブルが1席空いたようである。
入って1分以内で、私も先客も席につくことが出来た。
ふ~~良かった。

しかし偶然と言うか何と言うか、
私が案内されるのはいつもこの席。
よほどこの場所に縁があるのか。


とまあ、そんな事はドーでもよくって。

ランチコースにもいろいろあり、手軽な840円コースを頼もうかと思ったが
チョイスできるパスタの中に、食べたいと思うパスタがなかった。

なので選んだのがワンランク上の1,050円のランチ。
パスタはカルボナーラにした。

まず、スープとサラダが運ばれ、次にパスタが運ばれてきた。

まずはスープを一口。
スープにはベーコンの切り落としとマッシュルーム、
玉葱、パセリが入っている。
薄味でよろしい。
パスタはもちろん、きっちりアルデンテ。
卵と生クリームのソースをたっぷりパスタに絡める。そして一口。

おいしい~~~!お腹が減ってたからよけいに(笑)
次に備え付けのパルメザンチーズをたっぷりふり、
また一口。
そして次はサラダ。酸味の利いたドレッシングで
濃い系のパスタに良く合う。

この後画像にはないが、アイスクリームとブレンド珈琲が運ばれてきた。
アイスクリームにはラズベリーソースがかかっている。
アイスで冷えた口に珈琲を流し込むと、何と贅沢なひと時なのだろうと思ってしまう。

そうしてそんな御託を頭の中で並べている間も、店の中は若い従業員さん達(男女各2名づつ)
が、忙しくバタバタと動き回っている。
忙しく動き回りながらもちゃんと目配り気配りは行き届いている。
料理を出すタイミングも絶妙。本当に心地良いお店。


最後の一口を飲み干すと、満足しながら席を立った。
ドアを開けると後ろから従業員さん達の「ありがとうございました!」の声。
これこれ。食べ物やサンはこうでなくっちゃ。
本当に全てにおいて、今日も美味しかったよ。ごちそうさま。
また来るね。
[PR]
by sasha_2006 | 2007-09-21 17:03 | Trackback(1) | Comments(4)

豚肉のピザ風弁当

b0075817_9193067.jpg

(メニュー)
☆豚肉のピザ風
☆卵焼き
☆きんぴら(ごぼう、人参、れんこん)
☆ポテトサラダ
☆小松菜のナムル
☆プチトマト
☆海苔ご飯
☆梨、りんご

[PR]
by sasha_2006 | 2007-09-20 09:19 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧