<   2007年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

三色そぼろ弁当

b0075817_2022547.jpg

(メニュー)
★三色そぼろご飯(ひき肉そぼろ、卵、小松菜)
★エビマヨ(ソース多過ぎ^^;)
★かぼちゃときゅうりのサラダ
★アスパラとベーコンとコーンのソテー
★チンジャオロースー
★プチトマト
★ちーちく
★りんご


今日は中学校最後の文化祭でした。
クラス対抗合唱コンクール、娘は1年生の時以来のピアノ伴奏。
彼女にはちょっとレベルが高い曲だったので、
最後まで投げ出さずにやり通すか不安でしたが(~_~;)
親の心配をよそに朝起きれば学校へ行く直前までピアノ、
そして帰ると日付が変わるまでピアノ、と
この人が生まれて14年と数ヶ月、こんなにひとつの事に、
しかも人に言われて嫌々ではなく自主的に取り組んだのは初めて。
「この熱意を勉強に向けてくれたら・・・」と、本人には言えないから
友人に嘆いた私(~_~;)
本番ではやっぱり緊張したみたいですが、何とか弾き終えました。
残念ながら伴奏賞はもらえなかったけど、もっと貴重な経験をしたと思います。
そしてクラスの皆との絆も一層深まった事でしょう。
悩みも多い年頃だけど、青春時代はやっぱりいい!
明後日のテストも頑張ってよお~~(((((^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2007-10-31 20:22 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(8)

ウインナーのケチャップ炒め弁当

b0075817_8304496.jpg

(メニュー)
☆ウインナーとピーマンのケチャップ炒め
☆卵焼き
☆かぼちゃのチーズ焼き
☆プチトマト
☆スイートコーン
☆ご飯、しそわかめ
☆柿

[PR]
by sasha_2006 | 2007-10-30 08:30 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(5)

スケートアメリカ女子フリー

今はBSで放映してますね。これは録画中です。
先に地上波を見る事ができたので簡単に感想を。

浅田舞選手、せっかくSPで5位スタートだったのに
フリーでは順位を落としてしまい8位になりましたね。
アメリカの山火事が住んでいる近くまで来て慌てて非難したようなので
その影響も多少はあるのでしょうか・・・あと怪我の影響と。
環境の変化は選手に多くの試練をもたらしますが、
これも一つの経験と思って、次を頑張ってほしいです。

3位になったジャン選手。
この人を初めて世界ジュニアで見た時は、むしろミライ・ナガス選手の方に
目がいっていたんですよ。
でもあれから凄く成長しましたね。特に顔の表情が凄い。
ただ、相変わらずジャンプを飛ぶ前の「せ~~の!!」って感じの
腕の振りがあまり好きではないのですが、いずれは治るのでしょうか。
SPで使った曲も、フリーのアベマリアもまだまだ彼女には
早すぎるような気がしないでもないですが、でも曲に全然負けてなかった。
話題のパールスピンも、私はあまり興味がないのですが、
体が柔らかいからと言って、サーシャのような「ぐにゃっ」
という感じではないですね。むしろ力強さもあると思います。
凄い選手だと思うけど、さすがに新旧の女王と比べると
まだまだあどけなさが際立ちます。


安藤選手のカルメン、すっごく楽しみにしてたんですよ!
衣装も素敵でした。メイクも去年はただひたすら濃かったけど(^^;)
今年は随分良くなったのでは・・・?
ただ、カルメンって日本人に合うのかな・・・・・・
日本人のカルメンって、村主さんくらいしか知らないけど
誰か他にいますか?
あの荒川さんでさえもタラソワコーチに反対され、
断念してますから。
むしろ彼女にはサムソンとデリラのようなエキゾチックな
曲があうのではないか・・・と。
ただシーズン初戦ですし、これからどんどん滑り込んで
いいプログラムにしていくのではないでしょうか。


優勝したキミー・マイズナー。
彼女も本調子でないにも関わらず、すごくよかったと思います。
何かが違うんです・・・何かが・・・
でもそれがわからなくて。解説の佐藤有香ちゃんの解説聞いて納得。


それは。


去年に比べて間のとり方が良くなった事。
2年前、世界を制した彼女は「やじろべえ」と言われるほど
動きの硬い選手でした。
それがこの1年でこんなに変わるなんて!
しかもフリーはトゥーランドット!!
ちょっとびっくりです。
普通オリンピックの金メダリストが使った曲で
インパクトのあるものは滅多に使われないですし。
でも去年、ロシアのソコロワ選手が使ってましたよね。
彼女が使ってた曲の構成のほうが荒川さんが使ったものの方に
近いかな。
本当に去年とは見違えるほど良くなりました。
今季は期待できますね!


スケートアメリカも終わりましたね~~~
終わったらあっという間でした。
佐藤有香ちゃんが男子の解説もするのって珍しくないですか?
でも良かったです。
彼女の場合、技術的なことだけではなく
選手の内面の部分から触れていきますので、
こちらも引き込まれてしまいます。
こういう解説は誰にでもできるものじゃない、
やはり彼女がスケートは勿論、それに携わる選手達の事も
心から愛している証、なのでしょうね。


さて今週末はスケートカナダです。
[PR]
by sasha_2006 | 2007-10-29 22:36 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(5)

鶏肉の照り焼き弁当

b0075817_9251477.jpg

(メニュー)
☆鶏肉とピーマンの照り焼き
☆卵焼き
☆シーフードのマヨネーズ焼き
☆きんぴら(ごぼう、人参、こんにゃく)
☆ほうれん草の磯巻き
☆ご飯、鮭ふりかけ
☆柿


今週も頑張りましょうか~~(^^)
[PR]
by sasha_2006 | 2007-10-29 09:25 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

スケートアメリカ男子SP!(追記あり)

BS朝日で男子SPを見ました。
よけいなあおり、今更の選手紹介、過去の映像などの
放映が全くなくて本当に良かったです。
解説も佐藤有香ちゃんでしたし。

録画しながら、ほかの事をしながら見たのでまだ全部は見てません。
見た人だけの感想を。。。。。。。


応援している選手の一人である小塚選手。
アメリカの会場にふさわしい「キャラバン」で登場。
しかし残念ながらコンビネーションのルッツの後に1回ターンが入り、
その後のトーループもダブルに(本来はトリプル)
3アクセルは見事!高さもあって素晴らしいジャンプでしたが、
3つ目のフリップで転倒。
ただ相変わらずスピンは回転が速いです。
スケーティングも伸びがあって、あっという間にリンクの端までいってしまいます。
それだけにジャンプの失敗が本当に勿体無かったですね。
また日本人選手は小柄な選手が多い中、上背もあるし、
表情にも花のある選手だと思います。
世界ジュニアで優勝後、シニアに転向して今季で2年目。
なかなか結果を出せない事に焦りを感じるかもしれませんが、
何より同じような経験をしてきた高橋選手が同じ大会に
出てるではありませんか!(~_~;)
焦らず腐らず、明日のフリーで少しでも挽回して
次の大会に繋げて欲しいですね。


そして同じく世界ジュニアチャンピオンからシニアにデビューした
アメリカのキャリエール。
本当にシニア1年目の選手ですか!?
技術は勿論素晴らしいのですが、音のとり方が非常にうまい。
バンクーバーの頃には、非常に怖い存在になってるかも
しれないですね。


そしてカナダのパトリック・チャン。
去年NHK杯で見たときに強く印象に残っていましたが、
有香ちゃんもべた褒めでした。
彼も小塚選手と同じくスケーティングがとてもいい。
3位発進となりましたし、彼の力からすれば
もちろん表彰台は夢ではないですね。


そして2位発進となったライサチェックです。
彼の場合、いつもSPが悪くてフリーで逆転、というパターンは
もう当たり前になっていますが。
今回は少し違うような気がしますね。
今まではできることができなかった
今回はチャレンジしてできなかった

有香ちゃんが言ってましたが「本番が練習」
挑戦し続ける事がやがては結果を生むのではないでしょうか?
しかしやっぱりライサチェックは怖いよ~~
ミスは4回転からのコンビネーションの失敗だけ。
後は寸分のすきも感じませんから。


そして我らが高橋大輔!
彼が登場しただけでアメリカのファンもとても嬉しそう。
彼が登場すると次元が違うと言うか。空気が変わったような気がします。

高橋選手もいずれはSPに4回点入れる日がくるのかな・・・
今日のSP見て、4回転に挑戦してきた選手が意外に多くてびっくり。
今日のいい感じを持続してぜひとも自分の力を
発揮してほしいです。


=====================================


すみません、昨夜あまりの眠さに高橋選手のところが
短くなってしまいました、もう少し書きたかったのに(--)

追記です。

高橋選手、日米対抗ではジャンプがまだ本調子ではなかったのですが、
SPは去年の彼らしい安定感のあるジャンプでした。
コンビネーションでは解説者が
「2つ目のジャンプは高さもありました」と言っていたように
本当に素晴らしかった。
3アクセルも高かったです!
あの短い期間にきっちり戻してきたのはさすがですね。
最初の方にも書いたんですけど、
私は今季の高橋選手はSPでも4回転を入れると思ってましたので
意外だったんですけど・・・・・・・・・
挑戦してきたライサチェックとは対照的に思いましたが
今季はスピンもスピードがないとは言えあそこまで腰を落としてましたし、
外の部分で今までにない彼を見せる事に重きをおいてるのかな?
とも思いました。

フリーでは2回の4回転が決まるでしょうか?
勝負どうこうではなく、「本番が練習」で
挑戦して欲しいと思います。
[PR]
by sasha_2006 | 2007-10-27 22:54 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(10)

クリスマスオンアイスまたまた続報!

ありえないんですけど・・・

ホント、ありえないんですけど・・・


今日は長女が大会の為、いつものようにお弁当作り
送り出してからやっとひと息。

そして家を出た私が向かった先は・・・!
今日、クリスマスオンアイスのチケット一般発売の会場の一つである
ラピタ本店!!
一応、友人にS席は確保してもらってたので
もしも買えなくてもそれがあるからいいやあ、って感じで向かいました。
行列が長かったら並ぶつもりはなかったのですが、
昼より人が少なめな夜の部に行列。
大体前から10番目くらいだったでしょうか?

え?結果ですか?

何と!!

アリーナ席ゲット!しかも一番前!!!

きゃあ~~夢のようです、生きてて良かったあ。

そこで知り合ったたくさんのお仲間達・・・
[PR]
by sasha_2006 | 2007-10-27 22:10 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(9)

鶏肉の南部揚げ弁当

b0075817_21383222.jpg

今日は書きたい事がありすぎて(~_~;)
でもまずはお弁当から。

(メニュー)
★鶏肉の南部揚げ
★卵焼き
★さつまいものはちみつレモン煮
★ピーマンの味噌炒め(ピーマン、キャベツ、こんにゃく)
★ちーちく、きゅうりちくわ
★プチトマト
★ご飯、わかめふりかけ
★りんご


鶏肉の南部揚げは、鶏肉にごまをまぶして揚げたものです。
ごまが香ばしくて美味しいのです。
[PR]
by sasha_2006 | 2007-10-27 21:38 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

鮭のベーコン巻き弁当

b0075817_938841.jpg

(メニュー)
☆鮭ハラスのベーコン巻き焼き
☆海苔入り卵焼き
☆大根とちくわの煮物
☆きんぴら(レンコン、人参、ひき肉)
☆ほうれん草の胡麻和え
☆プチトマト
☆ご飯、しそわかめ
☆柿


昨夜はふろふき大根を作りました。
大根を少し取り分けて、ちくわと共にお鍋にいれ
砂糖、しょうゆ、みりんで短時間ぐらぐらと。
後は朝まで放っておけば大根の煮物の出来上がり。
[PR]
by sasha_2006 | 2007-10-26 09:38 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

焼きそば弁当

b0075817_9432490.jpg

(メニュー)
☆焼きそば
☆エビのマヨネーズ炒め
☆ブロッコリーのチーズ焼き
☆卵焼き
☆ちーちく
☆プチトマト


本日はフルーツを入れる時間がなかったので、フルーツゼリーを持たせました。
[PR]
by sasha_2006 | 2007-10-25 09:43 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

豚肉のチリソース炒め弁当

b0075817_8531383.jpg

(メニュー)
☆豚肉のチリソース炒め
☆水菜とベーコンのソテー
☆卵焼き
☆天ぷらの甘辛煮(さつまいも、玉葱)
☆プチトマト
☆大根菜のごまあえ
☆ご飯、しそわかめ
☆柿

[PR]
by sasha_2006 | 2007-10-24 08:53 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)


ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フィギュアスケート
フルート・クラシック
料理
その他のスポーツ
外ごはん
娘たちの料理
☆おべんと☆
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

111.31KV620日記
今日のお弁当は?
Happy Days
レイコさんの鹿児島スケッチ
ワタシの弁当改めワタシの...
flossy staff...
ワタシの呑日記

外部リンク

最新のコメント

にゃんこままの部屋様。 ..
by sasha_2006 at 10:41
お誕生日おめでとうござい..
by にゃんこままの部屋 at 09:06
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 08:35
お嬢様、24歳のお誕生日..
by にゃんこままの部屋 at 16:05
stefanlilyさま..
by sasha_2006 at 09:33
お名前はうっすら覚えがあ..
by stefanlily at 16:40
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 10:11
あけましておめでとうござ..
by にゃんこままの部屋 at 15:11
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 09:20
初冬の京都いかがでしたか..
by にゃんこままの部屋 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

タグ

(2)

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧