<   2008年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

鮭のハーブ焼き弁当

b0075817_23383290.jpg

(メニュー)
★鮭のハーブ焼き
★卵焼き
★ラタトゥユ
★プチトマト
★ちーちく
★もずくの酢の物
★玄米、ふりかけ、梅干し
★フルーツゼリー

[PR]
by sasha_2006 | 2008-07-31 23:38 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

豚肉のウスターソース炒め弁当

b0075817_23311763.jpg

(メニュー)
★豚肉のウスターソース炒め
★海苔入り卵焼き
★焼きかまぼこ
★ピーマンとちりめんじゃこのきんぴら
★スイートコーン
★枝豆
★プチトマト
★玄米、ふりかけ、梅干し
★黒ゴマプリン


決算で忙しいです。
眠いのに頭がはっきりしてるのは何故??
[PR]
by sasha_2006 | 2008-07-30 23:31 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

塩鯖弁当

b0075817_10232160.jpg

(メニュー)
★ゆで塩鯖
★卵焼き
★煮もの(牛肉、ごぼう、こんにゃく)
★パンプキンサラダ(かぼちゃ、きゅうり、りんご)
★プチトマト
★ウインナーとミックスベジタブルのケチャップいため
★玄米、ふりかけ、梅干し
★フルーツゼリー


塩鯖、今日は塩を入れたお湯でゆでたものを入れました。
さっぱりといただけるのが嬉しい。
[PR]
by sasha_2006 | 2008-07-29 10:23 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

豚肉のピカタ弁当

b0075817_11182045.jpg

(メニュー)
★豚モモ肉のピカタ
★卵焼き
★ぜんまいの煮もの(ぜんまい、人参、油揚げ)
★アスパラガスのベーコン巻き
★スイートコーン
★プチトマト
★ご飯、わかめふりかけ、梅干し
★蒟蒻ゼリー



専業農家の友人宅から毎年この時期になるといただくスイートコーン。
太陽の恵みをいっぱいに受けて、甘く美味しくなってました。
ゆですぎると甘味が飛んでしまうそうなので、その辺は慎重に。
屋台風に焼きとうもろこしもいいですね。
[PR]
by sasha_2006 | 2008-07-28 11:18 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

エビフライ弁当

b0075817_12595035.jpg

(メニュー)
★エビフライ
★目玉焼きの半月煮
★ひじき煮
★かぼちゃの素揚げ
★パイナップルきんとん
★プチトマト
★玄米、梅干し
★黒ゴマプリン


もう次女は県大会まであと1週間。
どこも追い込みの時期ですね。
この暑い中、合奏室として使っている部室は
文化財のため(?)冷房が使えないそうで設置されてません。
37~8度の部屋には扇風機がぶんぶん熱風を送っているそうで。
「暖かい風でも、風がないよりまし」
と言ってますが、室内でも熱中症になりますから
くれぐれも気をつけてほしいものです。


うちのお弁当に目玉焼きが入ってるのはめずらしい・・・
と言うのも、今日から長女がオープンキャンパスに行っていて
今日明日は次女のお弁当のみで良いのです。
長女は目玉焼きが苦手なので、今日はお弁当に入れる事ができました(^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2008-07-26 12:59 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

豚肉のさっぱり焼き弁当

b0075817_8262489.jpg

(メニュー)
★豚肉のさっぱり焼き
★卵焼き(葱、小エビ入り)
★ひじき煮
★パイナップルきんとん
★もやしと花にらの炒め物
★プチトマト
★ちーちく
★ご飯、梅しらす
★黒ごまプリン


酷暑の日々が続くと、もっと暑くなる8月が近づいてる事を
実感します。
勤務中は冷房に身を置いてるので、外に出たとき外気とのギャップに
体が悲鳴をあげてるのがわかります。
家ではできるだけ、冷房を使わないようにはしていますが。


豚ブロック肉が安く手に入るとよく作るのが「豚肉のさっぱり煮」
これはもっとお手軽バージョン。

(豚肉のさっぱり焼き)
豚肉に片栗粉をまぶしてフライパンで焼き、
そこににんにくとしょうがのすりおろしを入れて軽く炒め
しょうゆ、みりん、砂糖、酒で作ったたれをまわしかけ、
最後にお酢をまわしかけて火をとめる。
要は生姜焼きに酢をからめたもの、って感じですね。

[PR]
by sasha_2006 | 2008-07-25 08:26 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(6)

うな重弁当

b0075817_8122065.jpg

(メニュー)
★うな重
★卵焼き
★アスパラガスとウィンナーのソテー
★プチトマト
★煮もの(大根、人参、蒟蒻)
★ちーちく
★さつまいものはちみつがけ
★蒟蒻ゼリー



今日は土用の丑の日!ですよね~~
しかし長女の晩ごはんは野菜、豆類中心
次女は今夜は夜間練習のため家で晩ごはんが食べれない・・・
そのため、お弁当にうなぎ入れることにしました。
しかし国産うなぎ、お高くなりましたね~~(@@)
まあ、普段はケチる分でも丑の日くらいはいいじゃん!
ってなことで大人は晩ごはんでうなぎ出します。
[PR]
by sasha_2006 | 2008-07-24 08:12 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(5)

和牛焼肉弁当

b0075817_1036350.jpg

(メニュー)
★焼肉
★卵焼き
★かぼちゃの煮もの
★ブロッコリ-マヨネーズ
★プチトマト
★ご飯、梅しらす
★蒟蒻ゼリー


お中元の時期ですね。
いただいたしまね和牛を焼いて入れました。
本当は夕食時に焼きたてを食べさせたいのですが
うちの子らは肉類は夕食では食べないんですよね~(--)
[PR]
by sasha_2006 | 2008-07-23 10:36 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ピーマンの肉詰め弁当

b0075817_9244551.jpg



【メニュー】
☆ピーマンの肉詰め焼き
☆葱入り卵焼き
☆クーブイリチー
(豚肉、切り昆布、油揚げ、人参、こんにゃく)
☆ブロッコリーの真砂和え
☆ちーちく
☆プチトマト
☆ご飯、わかめふりかけ、梅干し
☆こんにゃくゼリー
[PR]
by sasha_2006 | 2008-07-22 09:24 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

エビフライ弁当

b0075817_8375724.jpg

(メニュー)
★エビフライ
★きんぴらごぼう
★卵焼き
★ブロッコリーの塩茹で
★プチトマト
★りんご
★美容米
★蒟蒻ゼリー


ご飯は、玄米、黒米のほかいろいろ雑穀が入った
その名も「美容米」というもの。
しかし名に反し、見た目が・・・・・・・・・・・(^^;)
娘曰く「周りの皆の反応がすごかった(笑)」

「また持っていく」
と友人達の反応を楽しんでるようです^^
[PR]
by sasha_2006 | 2008-07-20 08:37 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧