ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

<   2008年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

すごい・・・信じられない・・・
何とテニスの錦織圭選手が、全米オープン3回戦で
世界ランキング4位のフェレール選手と対戦し
フルセットの末、見事勝利をおさめました!!!

関連記事はこちら

スポニチ
時事通信
サンスポ



錦織選手とフェレール選手へのインタビュー



試合中は外にいたので、いつもお世話になっている
錦織選手のファンサイトの方のライブスコアを見て
一喜一憂しておりました。

2セット目を取って3セット目に向かうとき
「勝ちを意識するなよ~~」と一人つぶやいておりましたが
3セット、4セット目は相手に取られてしまった・・
でもこれも彼の想定内の出来事だったのですね。
5セット、12ゲーム目で錦織選手にアドバンテージがついた時は
思わず携帯を持った手が震えてしまいました・・・


明日は地元の新聞の1面は間違いなく圭君ですね~~
本当に嬉しい~~~


彼のスタミナが一番心配でしたが、まさかフルセットまでいって
しかも勝つとは。本当に本当にすごいです。
疲労の回復具合が心配ですが、何とかいいコンディションに戻して
次も必ず突破して欲しいです!
[PR]
by sasha_2006 | 2008-08-31 20:24 | その他のスポーツ | Trackback | Comments(4)
b0075817_22193743.jpg

(メニュー)
★豚肉のチリソース炒め
★卵焼き
★炒り豆腐
★ほうれん草の胡麻和え
★プチトマト
★スイートコーン
★玄米ご飯、梅干し、しそわかめふりかけ
★蒟蒻ゼリー


本当に涼しく、過ごしやすくなってきました!
秋生まれの私は本当にこの季節が待ち遠しかった~!!
[PR]
by sasha_2006 | 2008-08-30 22:19 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

おからハンバーグ弁当

b0075817_8443134.jpg

(メニュー)
☆おからハンバーグ
☆卵焼き
☆煮もの(大根、人参、蒟蒻)
☆ピーマンのナムル
☆アスパラガスの塩茹で
☆プチトマト
☆玄米ご飯、香草塩
☆蒟蒻ゼリー


おからハンバーグは一昨日のひき肉ダネに
おからを混ぜてハンバーグにし、
照り焼き味に仕上げました。


ところで・・・・・・


錦織圭選手、全米オープン3回戦進出しました!!!

関連ニュース

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/nishikori_kei/?1219962306

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000095-sph-spo



昨日は試合前のインタビュー、地元のニュースでも何度も流れてました!
3回戦進出は神和住さん以来35年ぶりだそうですね!
2セット目をとったところで相手が棄権したそうで・・・
正直前の試合で足が痙攣してますので、スタミナが心配でしたが
運も味方につけましたね!良かった~~~

3回戦の相手はかなりの実力者だそうですが、まあ上に勝ち進むほど
弱い相手はいないわけですから、チャレンジャーとして頑張ってほしいです。
[PR]
by sasha_2006 | 2008-08-29 08:44 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)
b0075817_855556.jpg

何だか画像にフォーカスがかかってしまったあ(^^;)
朝から私の脳にもフォーカスがかかってるようです・・・・・

(メニュー)
☆エビのオーロラソース炒め
☆ツナマヨ入りゆで卵
☆おからのドライカレー風
☆さつまいもの素揚げ
☆ピーマンのナムル
☆プチトマト
☆玄米ご飯、香草塩
☆蒟蒻ゼリー

[PR]
by sasha_2006 | 2008-08-28 08:55 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

レンジソーセージ弁当

b0075817_8451422.jpg

(メニュー)
★セロリたっぷりソーセージ
★卵焼き
★おからのドライカレー風
★厚揚げの煮物
★ほうれん草の胡麻和え
★さんまのさっぱり煮
★プチトマト
★梅ひじき玄米ご飯
★蒟蒻ゼリー



あらびきの美味しそうなひき肉を買い、
ハンバーグにしようかな。。。と思ったのですが
野菜室にセロリがあった事を思い出して
久々にレンジソーセージを作りました。

レンジソーセージの作り方
1、合びき肉にみじん切りのセロリ、片栗粉、塩コショウ、
  ドライバジル、ドライパセリを振り入れ粘りが出るまでよくこねる。
2、ラップを正方形に切り1を横長に細く置き、棒状にくるくるっと巻く。
  端っこは軽く結ぶ。
3、2を電子レンジに2~3分かけ、放置。
  すぐに切ってしまうと肉汁が流れ出てしまうので、せめて荒熱が取れるまで。
4、ラップを外し適当な長さに切って出来上がり。


このままでもOKですが、私は軽くフライパンでソテーして
お弁当に入れました。
パンにはさんでホットドッグにしてもいけます。
入れる調味料は家にあるものでいいです。
ハーブ系のほかにブラックペッパー多目でも美味しい。
セロリがハーブみたいな味わいになって
セロリが苦手な家族もこれは大丈夫なようです。
[PR]
by sasha_2006 | 2008-08-27 08:45 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

サンマのさっぱり煮弁当

b0075817_1551113.jpg

(メニュー)
☆サンマのさっぱり煮
☆ゴーヤのナムル
☆卵焼き
☆プチトマト
☆かぼちゃとレーズンのサラダ
☆高野豆腐の煮物
☆スイートコーン
☆十六穀米入り玄米ご飯、梅しらす
☆蒟蒻ゼリー



美味しそうな生さんまが店頭に並びだしましたね~~
昨日は早速筒切りにしてラッキョウ酢と生姜を入れてコトコト煮ました。
骨ごと食べれるほどに柔らかくなるので、ヘルシーだしゴミも出ない^^
[PR]
by sasha_2006 | 2008-08-26 15:51 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)
b0075817_9414129.jpg

(メニュー)
☆鶏胸肉のハーブソルト焼き
☆葱入り卵焼き
☆高野豆腐の煮物
☆ブロッコリーマヨネーズ
☆プチトマト
☆小鯵の南蛮漬け
☆玄米ご飯、ふりかけ

☆りんご


白米から玄米ご飯に変えて1ヶ月以上過ぎたのですが
ちょっぴり体重が落ちました~~バンザーイ!
特に外は制限せず、間食もしてるし、アルコールもたまに・・(^^;)
ですのでストレスなく続いております。やっぱりいいですね~玄米!
これから怖い怖い食欲の秋がきますので、そのためにも
今のうちに少しでもすっきりしておきたいところです!(^^)
[PR]
by sasha_2006 | 2008-08-25 09:41 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

ササミのピザ風弁当

b0075817_23375782.jpg

(メニュー)
★ササミのピザ風
★卵焼き
★ごぼうとひじきの煮もの
★ゴーヤの佃煮
★プチトマト
★アスパラガスのゴママヨネーズあえ
★玄米ご飯、ふりかけ
★クッキー


昨日は吹奏楽コンクール中国支部大会が倉敷であったので
バスで行ってきました。
チケットは10数分でソールドアウト!!
会場に着いてみると、開場1時間以上前だというのに
長蛇の列!思わず「ここは普門館!?」と思ったほど。

そして残念ながら全国出場は逃しました・・・007.gif
ただ・・・負け惜しみに聞こえるかもですが
私自身は若い時は挫折も必要だと思っています。
長い人生、挫折を知らずに社会に出て行く事ほど
勇気のいる事はないと思います。
この悔しさ、悲しさは人生の勉強だと思って肥やしにして欲しい。
そして今の悔し涙は来年嬉し涙に変えて欲しい。
それを克服できたらまた一歩階段を上がれると思いますから。
[PR]
by sasha_2006 | 2008-08-22 23:37 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

エビフライ弁当

b0075817_8175352.jpg


画像とってからエビフライの切り口が変な事に気づきました057.gif
笑ってごまかすしかない・・・っ。
(メニュー)
☆エビフライ
☆ピーマンとちくわのきんぴら
☆コーンバター
☆卵焼き
☆プチトマト
☆玄米ご飯、ふりかけ、梅干し



もう~~昨日のソフトボールは・・・っ!!
私も宇津木さんと一緒に何度声をあげたことか。
バッターがあそこまで打てないといくら上野投手でも・・・・・
今日のアメリカ戦、声を枯らして応援します!
それこそ捨て身で!頑張れジャパンソフトボールチーム!


シンクロデュエット、銅メダル良かったですね!!!
本当に気持ちのこもった演技でした。
あえてリスクをおかし(冒頭の二人が別々の動きをするシーン)
かけに出て、そしてそれがいい結果をもたらしてくれて
本当に良かった~~~
NHKのインタビューで鈴木選手が
「4月に中国に負けて良かった、あれで問題点も見えたし
闘争心に火が点いた」と言っていましたが、
失敗を成功に変える気持ちの強さ。
私も多く見習わなければならないな・・・と思いました。
チームの演技も本当に楽しみになってきました!!
[PR]
by sasha_2006 | 2008-08-21 08:17 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)
b0075817_91240100.jpg

(メニュー)
☆豚肉とキムチの炒めもの
☆きんぴら(ごぼう、人参、蓮根)
☆ゴーヤの佃煮
☆ちーちく
☆卵焼き
☆もずくの酢の物
☆プチトマト
☆玄米ご飯、ゆかり、梅干し
☆蒟蒻ゼリー



オリンピック、シンクロナイズドスイミング頑張ってますねっ(T T)
テクニカルでリードしてもフリーは危ない。。。と心配していただけに
昨日の予選3位通過は本当にホッとしました!!
シンクロはフィギュア以上にジャッジの心象が反映されるスポーツだと
思っていますので・・・・・・・・
今日の決勝は鈴木、原田両選手がどうかどうか
平常心で臨むことができますように!!!(^人^)
[PR]
by sasha_2006 | 2008-08-20 09:12 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)