<   2008年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ししゃものごま揚げ弁当

b0075817_924747.jpg

(メニュー)
☆ししゃものごま揚げ
☆卵焼き
☆煮もの(里芋、人参、蒟蒻、牛蒡、椎茸)
☆小松菜としらすの塩きんぴら
☆プチトマト
☆玄米ご飯、ゆかり、梅干し


今朝は物が手につかないと言うか・・・
梅干しのパックは引っくり返すし
牛乳のパックは引っくり返すし・・・(--)
今日は末日でバタバタするから
大きい事故に遭わないようにとの警鐘かな?
気をつけなければ~~~
[PR]
by sasha_2006 | 2008-09-30 09:24 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

カレーチャーハン弁当

b0075817_844504.jpg

(メニュー)
☆カレーチャーハン
☆フライドチキン
☆スイートコーン
☆ブロッコリーマヨネーズ
☆煮もの(里芋、牛蒡、人参、干し椎茸、蒟蒻)
☆プチトマト
☆梨


昨夜の残りのカレールーを使ってカレーチャーハンに。
十六穀米入り玄米と、自家製ミックスベジタブルを炒めて
そこにカレールーを入れ、GABAの塩コショウで味付けしました。
[PR]
by sasha_2006 | 2008-09-29 08:44 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

また新しい1年

日付が変わって28日になりました。
今日また新しい歳をもらってしまった私です(^^;)
誕生日の恒例って、時計を見ながら一人069.gifを飲む事。
今年は最近はまってるオーガニックワインで乾杯。
これって年末も一人でやってるなあ・・・
この1年もいろいろと人に助けてもらった1年でした。
今年は自分が少しでも人の役に立てたらいいな~
[PR]
by sasha_2006 | 2008-09-28 00:04 | Trackback | Comments(10)

おむすび弁当

b0075817_8361726.jpg

(メニュー)
★チキチキボーン
★卵焼き
★かぼちゃのごま塩がけ
★大根菜の胡麻和え
★ちーちく
★プチトマト
★玄米おむすび
★梨


寝る直前にお弁当が要る事がわかったので
急遽、冷凍室にあったチキチキボーンに出動してもらいました(^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2008-09-27 08:36 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

鮭のチーズ焼き弁当

b0075817_8185175.jpg

(メニュー)
☆鮭のチーズ焼き
☆卵焼き
☆れんこんのツナマヨ炒め
☆アスパラガスの塩茹で
☆パイナップルきんとん
☆プチトマト
☆玄米チャーハン



今朝は・・・寝坊しました(><)
家事をしてる夢を見て、もう起きてる気になって(笑)
ホント、飛び起きました(((((^^;)
いつもはご飯を朝、圧力鍋で炊くのだけど、
時間的に無理!んで、冷蔵保存しておいた玄米を炒めて
塩コショウ、海苔、ごまで味付け。

れんこんは昨夜のポトフかられんこんと人参を取り分けておき、
今朝、ツナと一緒にマヨネーズで炒めてみました。
火が通っているので温める程度にからめればOKなので
時間がないときは大助かり!

何とか間に合いましたわよ~~ん(^^)
[PR]
by sasha_2006 | 2008-09-26 08:18 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

2000人の吹奏楽、だんだん、とテレビ番組続々と

先日出雲ドームで開催されました2000人の吹奏楽
きたる9月27日土曜日、
地元ローカル局山陰中央テレビで放映されます。

第17回出雲ドーム2000人の吹奏楽

例年通りダイジェスト版の放送になるかと思われますが
特別ゲストの大阪箕面自由学園高校の皆さんの演奏を
中心に放送されると思いますので、見れる環境の方にはぜひ
見ていただきたいと思います。
日本一のチアリーディング、マーチングは画面を通してみても
すごい迫力だと思われますので。


そしていよいよ、NHKの朝の連続テレビ小説で
島根と京都を舞台にしたドラマ「だんだん」がスタートします!!


NHK「だんだん」公式サイト


ドラマタイトルにもなっている「だんだん」とは出雲弁で「ありがとう」という意味です。
主演は三倉茉奈さん、三倉佳奈さんのお二人。主題歌&語りは
地元出雲市大社町出身の竹内まりやさん!です。

普段は朝ドラを見ることができない私ですが、今回は特別!
予約録画して日々の楽しみにしようかと思っています。

京都はいわずと知れた日本の歴史が凝縮された素晴らしい町ですが、
私が世界一と思っている宍道湖に沈む夕焼けや
城下町松江の美しい風景を全国の皆さんに
少しでも堪能してもらえたらな~と期待しております。

頑張れ「だんだん」!!
[PR]
by sasha_2006 | 2008-09-25 10:04 | Trackback | Comments(0)

豚肉のウスターソース炒め弁当

b0075817_931941.jpg

(メニュー)
☆豚肉のウスターソース炒め
☆卵焼き
☆かにクリームコロッケ(生協・冷凍)
☆煮もの(大根、人参、昆布、蒟蒻、油揚げ)
☆パイナップルきんとん
☆プチトマト
☆アスパラガスの塩茹で
☆玄米ご飯、しそわかめ
☆フルーツゼリー


今日は浅田真央選手の18歳のお誕生日です。
真央ちゃん、おめでとう!!!067.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2008-09-25 09:03 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケートグランプリシリーズetc・・・

昨夜報道ステーションを見ていたら、グランプリシリーズに出場する日本人選手
高橋、浅田、安藤、中野選手達の会見の模様を放送していました。


関連ニュース

(デイリースポーツ)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000015-dal-spo

(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080923-00000915-san-spo

(時事通信)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080923-00000073-jij-spo

浅田選手、安藤選手共に攻めの姿勢でいてくれるのが頼もしい。
勿論この発言、視線の先にはバンクーバーがあるのでしょう。
ファンとしてはケガにだけは気をつけてと祈るのみでございます。


そしてこんな記事も見つけました。

スケート連盟:理事引責辞任の城田氏をジャッジで派遣

協会のコメントにはあくまでも個人の事、というのが強調してありますが
やはり日本人としては・・・バンクーバーに向けて・・・
少しでもいい情報を持ち帰っていただきたいし、
何かと力になっていただきたいのです。
やはり城田さんのような存在感のある人は
絶対に必要なんじゃないかな???と思う今日この頃・・・
[PR]
by sasha_2006 | 2008-09-24 11:44 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(4)

鮭ともやしのバター炒め弁当

b0075817_8362897.jpg

(メニュー)
☆鮭ともやしのバター炒め
☆卵焼き
☆煮もの(大根、昆布、人参、蒟蒻、油揚げ)
☆ピーマンのきんぴら
☆ポテトサラダ
☆玄米ご飯、しそわかめふりかけ
☆梨
☆フルーツゼリー


ちょっと見えにくいのですが、鮭の下にもやしが隠れておりまする~~

飛び石連休ってホント体が疲れる・・・
でも子供も一緒なんだろうなあ・・・
[PR]
by sasha_2006 | 2008-09-24 08:36 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

肉じゃが弁当

b0075817_8434994.jpg

(メニュー)
☆肉じゃが(じゃがいも、牛肉、こんにゃく、人参、玉葱)
☆卵焼き
☆おからの煮もの
☆黒豆の煮物
☆ほうれん草の磯和え
☆りんご
☆玄米ご飯
☆梅ひじきふりかけ
☆フルーツゼリー


今日の肉じゃがは本当に美味しくできた・・・秋だからでしょうか?
季節を肌で感じるから、食べ物も美味しく感じるんかな?

ついでに肉じゃがのおだしでおからも煮てしまいました。
旨みたっぷりのおだし、捨てるのは何だか勿体無くて。

今日はご飯も一緒に入れて~、と言うので少なめ弁当です。
奥に見えるのは次女のお弁当(少な!)玄米ご飯と肉じゃがのみ。
「皆がおかずを”要らないから食べて”って言うから
これくらいの量でちょうどいいよ」
う~~~ん、せっかく作ってらっしゃるのに・・・
うちはいいですけどね、いろいろ味見できて(^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2008-09-22 08:43 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧