<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

鶏肉の照り焼き弁当

b0075817_9365277.jpg

(メニュー)
☆鶏肉の照り焼き
☆卵焼き
☆小松菜のナムル
☆アンパンマンポテト
☆ミディトマト
☆ご飯、ふりかけ
☆さくらんぼ


久々のお弁当です、今日で期末試験も終わり。
安心したのか気が抜けたのか、電車内で居眠りし
駅を乗り過ごしたとメールが(--;)
いつも早い電車で行くので何とか間に合ったようですが
いかにもあの人らしい(--;;;)
[PR]
by sasha_2006 | 2009-06-30 09:36 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

ドリームオンアイス・BSフジで放送

先日行われましたドリームオンアイスが
次の日曜日、BSフジにて13:00~放送されます。


http://www.bsfuji.tv/top/pub/dream.html


私は残念ながらこの日はちょうど同じ時間帯に私用があるため
帰ってから録画したものをゆっくり見ようかと思っています。
一番応援している浅田真央選手や高橋選手、小塚選手の姿がないのは
寂しいのですが、彼らも大きな目標に向けて頑張ってらっしゃいますので
一度や二度姿が見れなくても前を向いてこちらもひたすらに
応援していきたいと思っています^^

楽しみな選手!たくさんいます!
ペアの世界チャンピオン、サフチェンコ&ソルコビーは
私が一番好きなペアなのですが、既に新SPを披露したということですので
もう本当に本当に楽しみで・・・・・・・
日本勢もたっくさん楽しみな選手がいますので
1週間後が楽しみですね~~~^^
[PR]
by sasha_2006 | 2009-06-28 22:53 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(4)

浅田真央フリープログラム決定その3!!

真央選手のプログラムが発表になって、
賛否両論でまくり!
やはり皆さん、待ち焦がれていたんでしょうね~~~

ますSPは仮面舞踏会にして正解ですね!
ただでさえ緊張するSP,しかも真央選手はわりと
このSPで出遅れる感がある・・・・・・
とくれば、やはり慣れ親しんだ仮面舞踏会、
楽曲と選手の相性がありますからね~~~
有名な曲だからと言って、誰にでもあうとは限らないし。
そしてそこに3アクセルをもってくるとなれば、
国別対抗戦の再現!?
気持ち的に随分楽になるでしょうし。


そしてフリー、もう散々書き散らした「鐘」です。
最初聴いたときは重厚すぎてどうかなあ・・・・・
と思ったのが正直なところ。
しかし、少しでもイメージをつかみたくて
ジェフリー・バトルが2005年に滑った動画を見てみました。

Jeffrey Buttle 2005 Canadian Nationals SP


真央選手もジェフに負けないくらいスケーティングの綺麗な
スケーターだと私は思っていますが、まさに彼女に
うってつけの曲ではないかと。
綺麗なスケーティング、高い技術をあわせもったスケーターには
これくらいシンプルな曲が合うのではないかと思いました。
そしてクレア様からの情報によりますと、この曲は
ミッシェル・クワンがトリノで滑るはずだったと・・・・・・
なんと振付はタラソワコーチ!!!
クワンと言えば屈指の表現力をもったスケーター、
そのスケーターと同じプログラムを滑らせるのですから
いかにタラソワコーチが真央選手を信頼しているか!
そして真央選手の辞書に不可能はない!
今は「難しいのでは?」と思ってらっしゃる方々も
オリンピックの頃にはきっと「この曲でなくては!」
とおっしゃるようになられるかもしれない・・・
本当にいろんな夢を見せてくれます、真央選手。
1日も早く彼女のプログラム披露を見せてもらいたいものです^^
[PR]
by sasha_2006 | 2009-06-26 23:19 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(10)

浅田真央フリープログラム決定!!その2

みのさんの朝の番組で放送していたようですが見逃しました・・・!
が、各ニュースに早速情報が更新されていましたっ!


時事通信より

時事通信よりインタビュー


毎日新聞より


ラフマニノフの鐘ってどんな曲なんでしょう???
・・・と思って調べてみたらyou tubeにありました。


ラフマニノフ・鐘

実際に曲のどの部分を使うかは不明ですが・・・
しかし第2番のコンチェルトを思わせるような力強い音で始まる旋律・・・
やはり真央選手にはピアノ曲!そう思わせる楽曲になりそうです。
SPは仮面舞踏会、荒川さんがトリノのときにフリーの幻想即興曲を
SPに変更したことを思い出させます。
去年もいろんな経験をした真央選手。
しかしそれらが彼女の財産になってきていることは
新シーズンの彼女によって証明されることでしょう。
楽しみですね~~~!!!


そしてそして、TBSニュース番組「総力報道!THE NEWS」特集 において
真央選手×高橋尚子さんの対談でしょうか?放送されるようです!!

こちらです

お二人の大ファンである私にとっては、まさに夢のような話で・・・
オリンピック金メダリストからいろんな影響を受けるまたとないチャンス!
素敵な番組になることでしょうね^^こちらも楽しみです!
[PR]
by sasha_2006 | 2009-06-26 09:52 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(6)

浅田真央、フリープログラム決定!!

真央選手の新シーズンのフリープログラムが決まったとの報道がありました。

中日スポーツより

私が一番彼女に滑ってもらいたいラフマニノフの楽曲になるようです。
これまでとは全く別の楽曲になるもよう、と記事にはありますが
タラソワコーチはかねてよりピアノ協奏曲をよく選ばれますので
第1楽章~第3楽章のうちのどこかではないかな?と思っていますが。
個人的には伊藤みどりちゃんやクワンが使った第3楽章が
あってるんではないかと思うのですが。
SPとあわせて近日中に発表されると言うことなので、
その日を楽しみに待ちたいと思います!!!058.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2009-06-26 00:26 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

ホッケフライ弁当

b0075817_9523087.jpg

(メニュー)
☆ホッケフライ
☆海苔入り卵焼き
☆ゆでさつまいものゴマ塩がけ
☆油麩の煮物
☆ご飯、ふりかけ


本当に夏はダメなんです(--)
青空がまぶしすぎる~~~
家に帰って家事を終えたらバタンキュー!
もう動きたくない!って感じでした。
明日はお弁当が休みなのですこ~~し、まったりできるかな^^;
[PR]
by sasha_2006 | 2009-06-24 09:52 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

塩だれチャーハン弁当

b0075817_9303796.jpg

(メニュー)
☆塩だれチャーハン
☆葱入り卵焼き
☆人参のグラッセ
☆パンプキンフライ
☆もやしの辛み漬け
☆ちーちく



塩だれチャーハンは長女の友人であるO大学の歩くんのレシピです。
サークルの新入生歓迎会で入手した塩だれをチャーハンに使ったところ
「美味しかったらしいよ」との長女の情報に基づき、チャレンジしてみました。
〇角の塩だれ、何にでもかけるほど好きですが、チャーハンにもあいました。
暑くなるとますます塩味のものが恋しくなるからちょうどいいかもしれない^^
[PR]
by sasha_2006 | 2009-06-23 09:30 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

鮭のムニエル弁当

b0075817_16533961.jpg

(メニュー)
☆鮭のムニエル
☆卵焼き
☆ブロッコリーの塩ゆで
☆プチトマト
☆いなり寿司
☆いちご


娘のお弁当箱が小さくなりました。
『食べる時間がない』そうです。
今週来週と期末週間だからいいけど、明けると吹奏楽のつどいに向けての追い込みが始まるから、もたないかもねぇ(^o^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2009-06-22 16:53 | Trackback | Comments(2)

辻井信行さんの「ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番」を買いました

先日からほしいと思っていたCD,ようやく店に出向いて買ってまいりました。


http://shop.tsutaya.co.jp/cd/product/4988064253708/

ラフマニノフの第2番は数え切れないほどコンサートやCDやテレビやらで聴いていますが、
どの演奏家にも言えることですが、最初の第1楽章は非常に重厚な音で始まります。
辻井さんは音が綺麗過ぎるためなのか、私的にはもっと重い音が欲しい、
と感じました。
しかしテクニックは相当のものと感じました。
とにかく音がはっきりしているのです。
一つ一つの音が丁寧ではっきりと聴き取れます。
奏者によってはオーケストラの音に消されてしまうような音も
辻井さんの演奏でははっきりと聞き取る事ができました。
超絶技巧と言われるこの曲をここまで弾きこなせる人は
なかなかいないでしょう。
そして本当に誠実でひたむきな辻井さんのお人柄がよくわかる演奏です。
第2楽章、第3楽章と進むうちにいつの間にか私は音に聴き入っていました。
そしてフィナーレを自分の感動と共に迎える事になります。


ベルリンでの録音セッション。最後のテイク。
第3楽章を通して演奏した時、伸君と僕らに何かがとりついた!
あれは音楽の神様だったのか。そんな胡散臭いことを書くと怒られそうだが、
とにかく物凄いエネルギーがスタジオの中に充満した。
最後の音が力強く鳴り響き、その残響が全てなくなった瞬間、
彼への惜しみない拍手がオーケストラから贈られた。
スタジオは幸福感で一杯になった。多くのメンバーがブラボー!と声をかけてくれた。



この佐渡さんのメッセージにもあるとおりで、第3楽章は最初の印象を
全く覆してしまっていました!
第1楽章でほんの少し物足りなさを感じさせたのは、
あれは辻井さんと佐渡さんの演出だったのでしょうか?
そんなことを思わずにいられないほど、第3楽章は激しく感動的な演奏でした。
今まで私が聴いてきたこのコンチェルトは一体なんだったのか・・・・・
CDの演奏が終わっても、しばらく私は動く事ができませんでした。


CDのほかにメイキングの映像やショパンの演奏が入ってるDVDもあって
辻井ファンとしては見逃せないCDだと思います。
ぜひまだ聴いたことのない方に聴いていただきたいですね^^
[PR]
by sasha_2006 | 2009-06-20 23:15 | Trackback | Comments(8)

エビマヨ弁当(6月19日)

b0075817_2233513.jpg

(メニュー)
☆エビマヨ
☆卵焼き
☆ブロッコリーのぺペロンチーノ風
☆かぼちゃとレーズンのサラダ
☆プチトマト
☆ご飯、ふりかけ、梅干し
☆ゴールデンキウイ


今日は本当に暑かった!!!(@@)
道路に表示されてる温度計は32度・・・
せめてもの気分転換に
先日とっておいた我が家のアジサイの画像をロゴに入れました。
この時は雨もあって元気なアジサイ君でしたが
今日は干からびてらっしゃいました~~(^^;)
明日は天気も少し崩れるようなのでアジサイ君も喜ぶかな!?
[PR]
by sasha_2006 | 2009-06-20 22:33 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧