<   2009年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

つぼ鯛の照り焼き弁当

b0075817_2365223.jpg

(メニュー)
☆つぼ鯛の照り焼き
☆葱入り卵焼き
☆しめじと冬瓜の煮物
☆小松菜の胡麻和え
☆プチトマト
☆香味寿司(青じそ、生姜、ごま)
☆スイートコーン



今日付けで職場の同僚が退職しました。
彼女とは机を並べて20年の仲でしたので
何だか月曜にもひょっこり顔を出すような気がしてなりません。
第2の人生、笑顔で見送ろうと送る方も送られる方も
さらっと「じゃあ、またね」みたいなノリで。
涙ぐむ彼女の顔を見るとこちらまでぐぐっときちゃうので
見ないようにして。

縁は異なもの味なもの。出会いに感謝いたします。
また新たな距離で彼女との友人関係を持続できたら幸せです。
[PR]
by sasha_2006 | 2009-07-31 23:06 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

豚ロース肉の味噌漬け焼き弁当

b0075817_2372919.jpg

(メニュー)
☆豚ロース肉の味噌漬け焼き
☆卵焼き
☆ピーマンのナムル
☆きんぴらごぼう
☆アンパンマンポテト
☆プチトマト
☆御飯、ふりかけ


今日は午後1時から5時20分まで冷房の効きすぎた部屋で研修。
半身浴で温めたつもりですが、足先がまだ冷たい、ううう~~~
明日も午前中は研修。また冷えるのかあ・・(T T)対策をしていかなくては。

冷えにいいと言えば根菜類。
でもこの天候でその根菜類が値上がりしているようですね。
今日、夫の親友が自家製のスイートコーンを持ってきてくださり
(毎年恒例です、ありがたやm(__)m)
「長雨で甘みが少ないかも」とおっしゃってたのですが、
いえいえいえ、とんでもございませんでした。
おばあちゃんは塩ゆでしたもろこし君を
「砂糖でも入れた?」
いえいえいえ(^^;)塩でゆでただけなのに
どうしてこんなに甘いんだろねえ^^;
[PR]
by sasha_2006 | 2009-07-30 23:07 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鮭のチーズ焼き弁当

b0075817_22115734.jpg

(メニュー)
☆鮭のチーズ焼き
☆ズッキーニとベーコンの炒め物
☆卵焼き
☆高野豆腐の煮物
☆アスパラガスの塩茹で
☆プチトマト
☆大葉とちりめんじゃこの混ぜ御飯


ここのところまた本を読まなく(読めなく)なってる状態に気がつき
「これではいかん」と買い置き(と言うのか?)した本を取り出してきて
入浴の際、半身浴しながら読んでおります。
今読んでるのは田辺聖子の「人生はだましだまし」
短編エッセイ集です。
一章ずつ読み上げてお風呂から上がるとちょうどいい感じ。
ビールも冷え頃です(^^;)
長編とかは本当に何もない休日じゃないと、中途半端に終わってしまうので。
でもそれができるのが私の一番好きな休日なんですよね^^;
[PR]
by sasha_2006 | 2009-07-29 22:11 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ホタテと青菜のXO醤炒め弁当

b0075817_22423775.jpg

(メニュー)
☆ホタテと青菜のXO醤炒め(ホタテ、ほうれん草、しめじ)
☆卵焼き
☆じゃこピーマン
☆アスパラガスとかにかまのサラダ
☆プチトマト
☆御飯、ふりかけ
☆蒟蒻ゼリー


島根はほんっとに涼しくて、今日も職場は冷房無しで過ごしました。
夏を飛び越えて秋がきたような感覚。
暑いの苦手な私には本当にありがたいのですが、
農家の娘としてはこう日照不足が続くと
農作物の被害が心配。
8月になったら暑さが戻ってくるかなあ。
[PR]
by sasha_2006 | 2009-07-28 22:42 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

かぼちゃの焼きコロッケ弁当

b0075817_2394732.jpg

今気づいたのですが、同じようなメニューが続いてしまってました・・・
揚げ油を朝はできるだけ使いたくないもので、つい(^^;)

(メニュー)
☆かぼちゃの焼きコロッケ
☆卵焼き
☆アスパラガスのベーコン巻き
☆ピカチュウかまぼこ
☆プチトマト
☆御飯、ふりかけ
☆蒟蒻ゼリー


かぼちゃはやっぱり夏が一番美味しいですね!
水分が少なくてホクホクしてるから
サラダでもコロッケでも何でもOKだし!
このコロッケはかぼちゃをマッシュしたものに
レーズンを加えていつものようにパン粉をまぶして
オリーブオイルをかけてオーブントースターで焼きました♪
[PR]
by sasha_2006 | 2009-07-27 23:09 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

鶏肉の香味パン粉焼き弁当

b0075817_2075368.jpg

(メニュー)
☆鶏肉の香味パン粉焼き
☆卵焼き
☆ブロッコリーとシメジの炒め物
☆もやしの炒めナムル
☆ピカチュウかまぼこ
☆御飯、梅干し、ふりかけ
☆蒟蒻ゼリー


香味パン粉はパン粉にパセリ、にんにくのすりおろし、
粉チーズを混ぜたもの。
鶏胸肉を薄くスライスし、香味パン粉をぎゅぎゅっと全体にまぶし
オリーブオイルをたらしてオーブントースターで焼きます。
エビやイカ、豚肉なんかでも美味しいです。


~~~~~~~~~~~~~~


THE ICEのレポート、あちらこちらで更新されていますね。
ニュース画像をチラッと見ただけですが真央選手の表情の豊かな事!
去年、まだタラソワコーチと組んでこれから始まるという時に
既に表情が変わっていたので2年目ともなれば
当然といえば当然なのですが、それを差し引いてもすごい!
何にしても8月2日の放送が終わってから感想を書かせてもらいたいと思います~
[PR]
by sasha_2006 | 2009-07-26 20:07 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(6)

赤魚のムニエル弁当

b0075817_2329387.jpg

(メニュー)
☆赤魚のムニエル
☆人参と椎茸の煮物
☆ほうれん草の磯和え
☆卵焼き
☆プチトマト
☆ご飯、ふりかけ
☆蒟蒻ゼリー


NHKでTHE ICEのニュースを見ました。
各選手、一部分の演技でしたがそれでも見れて良かったです~~^^
テレビ放送が待ち遠しいですね^^
[PR]
by sasha_2006 | 2009-07-25 23:29 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

世界水泳・シンクロデュエットフリー

世界水泳・シンクロデュエット速報

日本にメダルが厳しいとわかっていましたが、
シンクロは大好きなスポーツの一つ。
成績のことは頭から取り払って今大会、
初めてシンクロの演技を見ました。
デュエットフリー。日本のシンクロ界史上最年少の18歳コンビ。
小谷さんが「練習の時の表情が硬かった」とおっしゃっていたので
ハラハラしながら見ていましたが、この二人、只者ではありません。
何と言っても身長169cmと166cm、出てくる姿の美しさは外国人並みです。
音楽は北京で鈴木、原田組が披露したものと同じ曲です。
リフトも高いし、二人の距離感がとっても近くて
スピードがあってものすごく良かったと思います。
欲を言えば、鈴木・原田組との違いはフィニッシュの足技のきれかな、と思いました。
しかし初出場でここまでの演技ができるなんて、本当にすごい。感動しました。
シンクロは一旦評価が落ちると上がってくるのが大変困難な競技、
と前にどなたかがおっしゃってましたが、新生日本、
期待していますのでこれからまた次の目標に向けて
頑張ってほしいな!と思います^^
[PR]
by sasha_2006 | 2009-07-24 21:25 | その他のスポーツ | Trackback | Comments(4)

メロカマの醤油焼き弁当

b0075817_20511396.jpg

ちょっと黒っぽいものが並んでしまってわかりづらいかと思いますが(^^;)

(メニュー)
☆メロカマの醤油焼き
☆いんげんの胡麻和え
☆卵焼き
☆ブロッコリーとコーンのバターいため
☆プチトマト
☆ご飯、ふりかけ
☆蒟蒻ゼリー


疲れると脳にきますね(^^;)普段使ってないからよけいに(^^;)
今日は朝から夕方まで1日研修。
終わったと思ったら、むしょうに甘いものがほしくなって
コンビニにかけこんでチョコレートを購入。
一粒口に入れたら落ち着きました。
幸せでした^^
[PR]
by sasha_2006 | 2009-07-24 20:51 | Trackback | Comments(0)

高橋大輔選手・フレンズオンアイスに出演!

今日の夕方のニュースで高橋選手の映像を見ました。

NHKニュースより

フジテレビ、スーパーニュースではカメレンゴコーチの姿もありました。
そして3アクセルー2トーループや、多分3フィリップを
余力をもった雰囲気で決めていました。
まだジャンプの時には踏ん張らないようにしているとのことです。
バックに流れているのは「道」ですね。
僅かな動きを見ただけですが、やはり上半身の使い方が
高橋選手は本当に美しいと思うし、他の追随を許しませんね。
ブランクは見てる限りでは全く感じませんでした。
イープラスからのメールで、高橋選手が
「フレンズオンアイス」に出演する事が決定したと知り、
例え見に行けなくても、本当に良かった!!!
とホッとしました。
荒川さんの粋な計らいでしょうか。
ますます嬉しく思います。
見に行かれる方々にはショーをたっぷり
楽しんできてもらいたいものです^^
テレビ放送があるといいのになあ~~~
[PR]
by sasha_2006 | 2009-07-23 22:29 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(14)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧