<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

赤魚の煮付け弁当

b0075817_9564975.jpg

(メニュー)
☆赤魚の煮付け(ピーマン、しめじ添え)
☆卵焼き
☆夏野菜のチーズ焼き(なす、ピーマン、かぼちゃ)
☆ゆでさつまいものごま塩あえ
☆小松菜と油揚げの炒め煮
☆プチトマト
☆ご飯、ふりかけ、梅干し
☆蒟蒻ゼリー

[PR]
by sasha_2006 | 2009-08-31 09:56 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鰺ハンバーグ弁当

b0075817_224875.jpg

(メニュー)
☆鰺ハンバーグのピーマンカップ
☆卵焼き
☆アスパラガスとかにかまのサラダ
☆スイートコーン
☆プチトマト
☆スパゲティナポリタン
☆蒟蒻ゼリー


今から20年以上も前にクロワッサンの人気シリーズ
「クロワッサン読者のおかずは、安くて美味しくて簡単なものばかり」
というのがあり、大好きでした。
その中で紹介されていた鰺のハンバーグ。
魚が苦手なご主人の体を気遣った奥様のアイデア料理でした。
私は照り焼き味にしましたがより魚の味を隠すために
ケチャップを使ってらっしゃったと記憶しています。
『料理は愛情』
その言葉どおりのレシピで何だか懐かしくなり作ってみました^^
[PR]
by sasha_2006 | 2009-08-30 22:48 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

鶏肉のから揚げ弁当

b0075817_21595483.jpg

(メニュー)
☆鶏肉のから揚げ
☆卵焼き
☆ブロッコリーのピーナッツ和え
☆ちーちく
☆スイートコーン
☆プチトマト
☆ご飯、しそわかめ、梅干し
☆蒟蒻ゼリー


台風が近づいてるからでしょうか?
今日は大風、まあおかげで洗濯物がよく乾く、乾く。
家中の窓を開けて大掃除、風通しをかなりすることができ
とっても気持ちの良い1日となりました^^


明日は国政選挙ですね。
明日は行けないので私は今日、期日前投票を済ませてきました。
明日投票される皆さんは忘れずに行って下さいね^^
[PR]
by sasha_2006 | 2009-08-29 21:59 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

赤魚のムニエル弁当

b0075817_654572.jpg

(メニュー)
☆赤魚のムニエル
☆卵焼き
☆ひじき煮
☆アスパラガスとソイソーセージの炒めもの
☆きゅうり入りちくわ
☆プチトマト
☆ご飯ふりかけ、梅干し
☆蒟蒻ゼリー


真夏に逆戻りでした、今日は。
夜になっても気温が下がらず。
こういう日って今夏はほとんどなかったな~(@@)
店頭に並ぶ秋物が少し時期はずれに見えます(^^;)

でももうすぐ私の大好きな秋がやってくる~~わ~い、わ~い^^
[PR]
by sasha_2006 | 2009-08-27 23:50 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

占い

結構占い好きで「当たる」と聞くとホイホイ出かけて行くのですが
最近ネットで見つけた占いのサイト



http://www.chunenun.com/chunenun/1964.html

私が1964年生まれなものですから、同じような世代の人の結果が
公表されていますが、ここにない人は「19〇〇年生まれ」
で検索してみてください。

私も家族のも見てみましたが本当によく当たります(^^;)
やっぱり誕生日って重要なんですね~~~
全部を信用する事はないと思いますが、
人生の一つのヒントとして考えるようにしています^^
[PR]
by sasha_2006 | 2009-08-26 09:54 | Trackback | Comments(2)

豚肉のウスターソース炒め弁当

b0075817_9404446.jpg

(メニュー)
☆豚肉のウスターソース炒め
☆ブロッコリーの塩茹で
☆ひじき煮
☆卵焼き
☆ご飯、ふりかけ、梅干し
☆蒟蒻ゼリー


吹奏楽コンクール中国大会が終わったら今度は文化祭。
毎年次女の高校では先生方がマイクを握り
吹奏楽の演奏をバックにしてのカラオケ大会があります。
去年はトリが羞恥心で最高に盛り上がりました^^
今年は何を見せてくれるのか本当に楽しみです。
私も仕事の都合さえつけば見に行きたいなあ~^^
[PR]
by sasha_2006 | 2009-08-26 09:40 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

エビのオーロラソース炒め弁当

b0075817_23124346.jpg

随分ご無沙汰してしまいました!m(__)m
こんなにお休みするつもりはなかったのですが
お盆過ぎてからの長女の帰省、次女の中国大会出場で
山口まで家族で応援に行ったり(もちろん高速1,000円♪)
何やかんやであっという間に1週間が過ぎてしまいました(^^;)
今日から次女は新学期がスタートし、お弁当も再開しました^^
相変わらずのマンネリ弁当ですが、時間のある時に
見に来ていただけると嬉しく思います^^

(メニュー)
☆エビのオーロラソース炒め
☆ニラ入り卵焼き
☆ピーマンのオイスターソース炒め
☆バンサンスー(焼き豚、春雨、きゅうり、錦糸卵)
☆ちーちく
☆御飯、ふりかけ、梅干し

[PR]
by sasha_2006 | 2009-08-25 23:12 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

エビのマヨネーズ焼き弁当

b0075817_16454349.jpg

(メニュー)
☆エビのマヨネーズ焼き
☆卵焼き
☆さつまいものレモン煮
☆スイートコーン
☆プチトマト
☆ご飯、ふりかけ
☆蒟蒻ゼリー

[PR]
by sasha_2006 | 2009-08-17 16:45 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

ササミのハーブ焼き弁当

b0075817_1649950.jpg

(メニュー)
☆ササミのローズマリー焼き
☆葱入り卵焼き
☆ブロッコリーの塩ゆで
☆煮物(高野豆腐、油揚げ)
☆プチトマト
☆きゅうり入りちくわ
☆ご飯、ふりかけ、梅干し
☆蒟蒻ゼリー


お盆も終わりましたね~~
また明日から怒涛の日々!
高校生は明日からまた1週間補習があり
それが終わると2学期です。
大学生の長女も今週帰省します。
8月は仕事にも忙殺され月末にかけて大変なことになりそうですが
何とか乗り切りたいと思います^^
[PR]
by sasha_2006 | 2009-08-16 16:49 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

明太子パスタ弁当

b0075817_22524173.jpg

(メニュー)
☆辛子明太子のパスタ
☆卵焼き
☆かぼちゃとベーコンのソテー
☆なすとピーマンの炒め物
☆ちーかま
☆スイートコーン
☆蒟蒻ゼリー


今日は久々の真夏日でした!
でも夜は割に涼しくて、今は20度くらいかな?
過ごしやすくて助かってます。
こういうときにスケート場とか行けたら最高なんだけど(^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2009-08-14 22:52 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)


ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フィギュアスケート
フルート・クラシック
料理
その他のスポーツ
外ごはん
娘たちの料理
☆おべんと☆
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

111.31KV620日記
今日のお弁当は?
Happy Days
レイコさんの鹿児島スケッチ
ワタシの弁当改めワタシの...
flossy staff...
ワタシの呑日記

外部リンク

最新のコメント

にゃんこままの部屋様。 ..
by sasha_2006 at 10:41
お誕生日おめでとうござい..
by にゃんこままの部屋 at 09:06
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 08:35
お嬢様、24歳のお誕生日..
by にゃんこままの部屋 at 16:05
stefanlilyさま..
by sasha_2006 at 09:33
お名前はうっすら覚えがあ..
by stefanlily at 16:40
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 10:11
あけましておめでとうござ..
by にゃんこままの部屋 at 15:11
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 09:20
初冬の京都いかがでしたか..
by にゃんこままの部屋 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

タグ

(2)

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧