<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

浅田真央にはショパンがよく似合う

you tubeにてドリームオンアイスの動画を見せていただきました。
ニコ動

お借りして貼らせていただきます。


*****浅田真央 dreams on ice*****


もう夢中になって何度も見ています。

テレビ放送、私は来月のBSフジでの放送待ちですが
BSの放送は内容が充実している事が多いので
非常に楽しみにしています!


BSフジ「ドリームオンアイス2010」


真央選手のショパン、シニアデビューした年のSP『ノクターン』のように
ピアノ演奏だけのシンプルな演技を見たいとずっと思っていました。
先日、辻井さんのCDを聴きながら「ショパンのマズルカもいいなあ」
と思っていたのですが、バラード、いいですねえ。

ショパンの魅力はどんな曲でもどこか物悲しさを感じさせる・・・
そこが私は一番好きなところですが、
真央選手のシンプルなヘアスタイル、衣装、そして演技全てが
ショパンの魅力全てをうまく表現しているように思います。

まず感じたのは背中の美しさですね。
上半身の稼動域が広いから演技がとても大きく見えます。

美しい旋律、美しいスケーティング。
真央選手のエッジが一つ一つの音を奏でているかのようです。

バレエジャンプ、シャーロットスパイラルなどもあって
見所満載のプログラムですね。
昨季も感じましたが、彼女のEX、というかタラソワさんの振付は
非常に濃くてEXだけで終わるのが勿体無いくらい。
SPにしてもいいと思えるほどのプログラムですね、今回も。


ショパンを滑ったら真央選手の右に出る人はいないのではないでしょうか?
本当に1回見ただけでこんなに心をわしづかみにされてしまって・・・
試合のプログラムも早くみたいです~~~
[PR]
by sasha_2006 | 2010-06-27 23:03 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(8)

鯖の甘酢煮弁当

b0075817_22374136.jpg

(メニュー)
☆赤飯
☆鯖の甘酢煮
☆卵焼き
☆水菜とベーコンの炒めもの
☆煮物(大根、人参、蒟蒻、ごぼう)
☆ちーかま
☆プチトマト
☆さくらんぼ



今日は高校生は普通どおり学校。

来週からはテスト期間に入りますので

お弁当はお休み、となります。


*********************


今日は以前から行きたいと思っていたセラピールーム「紀の手」

さんに行って来ました。

初めてのイヤーキャンドル体験。

その名の通り、耳にキャンドルをさしてキャンドルを燃やすのですが

(もちろん、熱くも何ともないですよ^^;パチパチという音が心地よかったです)

燃えたキャンドルを開き、燃えかすの状態で体調を判断されるのです。

私は少しリンパの流れが悪くなっているとの事でした。

好きな香りのオイルをつけてのリンパマッサージも

痛気持ち良かったです♪

病み付きになりそう・・・(^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2010-06-26 22:37 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

いなり寿司弁当

b0075817_23341097.jpg

(メニュー)
☆いなり寿司
☆卵焼き
☆鶏つくねの照り焼き
☆煮物(大根、ごぼう、人参、こんにゃく、手羽中)
☆アスパラガスの塩茹で
☆ハッシュドポテトのチーズ焼き
☆プチトマト
☆ゴールデンキウイ



サッカー日本代表の皆さん、決勝トーナメント進出おめでとうございます!

皆さんのご活躍が日本中に勇気と希望を与えてくださいました。

次の皆さんの夢に向かって頑張ってくださいね!
[PR]
by sasha_2006 | 2010-06-25 23:34 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

エビフライ弁当

b0075817_109430.jpg

(メニュー)
☆エビフライ
☆かぼちゃの素揚げ
☆卵焼き
☆油麩の煮もの
☆アスパラガスとしめじの炒めもの
☆プチトマト
☆ご飯、カリカリ梅
☆さくらんぼ


先日はアメリカンチェリー(画像なし)でしたが^^;

今日は山形産のさくらんぼ。初物です。

これからいろんな果物が出回る季節・・・嬉しいですね^^
[PR]
by sasha_2006 | 2010-06-24 10:09 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

メダリスト・オン・アイス in ソウル テレビ放送決定!

先ほど電話で得た情報によりますと

7月10日(土) PM8:00~9:55 BSジャパンにて

先日行われた

メダリスト・オン・アイス in ソウル 

が放映されるとの事です。

私の住んでいる地域では地上波放送がないと思われるため

そちらの情報は得られていないのですが、

まずはBSにて放送されることは間違いないようです。

視聴可能な皆さまはどうぞお楽しみに(^^)
[PR]
by sasha_2006 | 2010-06-23 10:13 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(6)

牛肉の野菜巻き弁当

b0075817_9191027.jpg

(メニュー)
☆牛肉の野菜巻き(アスパラガス、人参)
☆卵焼き
☆ほうれん草の胡麻和え
☆プチトマト
☆ゴーヤの味噌炒め
☆きんぴらごぼう
☆ご飯、ひじきふりかけ、練り梅
☆デラウェア



ぶどうは今季初物のデラウェア。

もちろん、いただきものです!(だってまだ高いんですもの^^;)

次女の高校近くはぶどうハウスがたくさんあって

通学路はぶどうの香りが充満してるんだとか。

これから本格的なシーズンが始まりますね。
[PR]
by sasha_2006 | 2010-06-23 09:19 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鯖のムニエル弁当

b0075817_10485451.jpg

(メニュー)
☆鯖のムニエル、しめじのソテー
☆にら入り卵焼き
☆きんぴらごぼう
☆焼きピーマンのおかか醤油あえ
☆プチトマト
☆大葉と梅の混ぜご飯
☆アメリカンチェリー(画像なし)



紫陽花の画像は我が家の庭に咲いている紫陽花です。
今日はその紫陽花も悲鳴を上げそうな快晴!
雨の日は苦手ですが、紫陽花にはやっぱり雨が似あいますね^^
[PR]
by sasha_2006 | 2010-06-22 10:48 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

浅田真央2010-2011新プログラム発表

浅田真央選手の新シーズンのプログラムが発表されました。

SPは「タンゴ」(シュニトケ作曲)

フリーは「愛の夢」(リスト作曲)



「愛の夢」はバンクーバーオリンピックシーズンのプログラムで
最初は候補に挙がっていましたが、結局「鐘」になったといういきさつがあります。

フジコ・ヘミングさんの素敵な演奏がありますが
辻井さんファンとしては辻井さんのCD「debut 」に収録されている
こちらの演奏で滑ってもらえると嬉しいのですが~~~


辻井伸行「愛の夢」第3番

ここのところピアノだけでの演奏をバックに滑る事がなかったように思いますので
できればピアノと真央ちゃんだけのコラボでいっていただきたいなあ、と
これはファンのわがままですけれども。
大好きな真央ちゃんと辻井さんのコンビで東京での世界選手権に登場してくれたら
こんなに幸せな事はありません。


SPの「タンゴ」。勉強不足なもので作曲者の方のお名前は初めて聞きました。
一体どんなプログラムになるのでしょうか?


どちらにしても今週末のドリームオンアイスでは新しいプログラムを
披露してくださる事でしょう。
それはもちろん、真央ちゃんだけではなく全ての選手の皆さんに期待がかかります。
テレビ放送、地上波はこちらではないと思いますのでBS放送待ちになると思いますが、
楽しみですね~~~♪♪


それに長久保先生のジャンプ指導も正式に決まったようで
本当に嬉しい限りです。
「直すところがたくさんある」と言っていた真央選手。
オリンピックで銀メダルを獲得して、更なる高みを目指して頑張る真央選手を
これからも応援していきたいと思います。
[PR]
by sasha_2006 | 2010-06-21 09:37 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(6)

シーフードピラフ弁当

b0075817_8513254.jpg

(メニュー)
☆シーフードピラフ
☆卵焼き
☆ブロッコリーのごまあえ
☆舞茸とアスパラガスの炒めもの
☆煮もの(大根、人参、油揚げ、蒟蒻)
☆プチトマト
☆ちくわのカマンベールチーズ詰め



梅雨ですね~~~057.gif

家ごと雑巾のように絞りたいくらいです。

こんなジメジメした日はやっぱり好きな香りを身につけると

気分的にも随分と違うものですね。

今日はハンカチにアロマオイルのベルガモットを数滴たらして

ポケットに忍ばせています^^


*****************************


昨日の父の日は皆さん、どのように過ごされましたか?

うちの夫は次女からプレゼントも受け取り(長女は忘れていた?金欠?^^;)

お昼前からは夫婦で温泉に行ってきました。

そしてバイキングに行き、これでもか!というほど食べ

夜は家で焼肉。普段なら絶対に買わない100g〇円の肉を買って。

あと、夫はそば好きなのでこちらもたっぷり準備して。

ちょっと食べすぎましたね^^;

今日は軽めにすませないと^^;
[PR]
by sasha_2006 | 2010-06-21 08:51 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

鮭のレモン焼き弁当

b0075817_2341471.jpg

(メニュー)
☆鮭のレモン焼き
☆卵焼き
☆アスパラガスとしめじの炒めもの
☆かぼちゃとレーズンのサラダ
☆プチトマト
☆ご飯、ふりかけ、練り梅



ちょっと主役が見えづらいですが・・・(^^;)

オリーブオイルで先ににんにくを炒め、そこに鮭を入れて焼き

レモン汁をふりかけたものです。


#########################


サッカーW杯。


ドイツがセルビアに負けたんですね。。。

しかも前回優勝のフランスが1時リーグ敗退の危機!

短期決戦は何があるかわかりませぬな~~~

明日のオランダ戦!

ぜひとも日本に幸せの風が吹きますように♪
[PR]
by sasha_2006 | 2010-06-18 23:04 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)


ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フィギュアスケート
フルート・クラシック
料理
その他のスポーツ
外ごはん
娘たちの料理
☆おべんと☆
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

111.31KV620日記
今日のお弁当は?
Happy Days
レイコさんの鹿児島スケッチ
ワタシの弁当改めワタシの...
flossy staff...
ワタシの呑日記

外部リンク

最新のコメント

にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 08:35
お嬢様、24歳のお誕生日..
by にゃんこままの部屋 at 16:05
stefanlilyさま..
by sasha_2006 at 09:33
お名前はうっすら覚えがあ..
by stefanlily at 16:40
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 10:11
あけましておめでとうござ..
by にゃんこままの部屋 at 15:11
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 09:20
初冬の京都いかがでしたか..
by にゃんこままの部屋 at 14:16
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 08:39
カレーにねぎの小口切りが..
by にゃんこままの部屋 at 15:55

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

タグ

(1)

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧