<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

エビマヨ弁当

b0075817_23462744.jpg


(メニュー)
☆エビマヨ
☆パプリカとチーズのオムレツ
☆ゴーヤとなすの味噌炒め
☆かぼちゃの煮物
☆白ご飯、しそわかめ、梅干し
☆蒟蒻ゼリー









今日は仕事にてぼたんで有名な大根島のある八束町に行ってきました。


b0075817_23462743.jpg





















ご覧ください!この上天気!
橋の下は中海。そしてこの橋の向こうには・・・・・・
ゲゲゲの女房で毎日楽しませてくださっている
水木しげるさんの故郷、境港市があるのです!!
つまりちょうどここは県境になるんですよね~~~
まだ水木しげるロードに一度も行ったことのない私・・・
もう少し涼しくなったら、妖怪達に会いに行って来ようかな?^^
[PR]
by sasha_2006 | 2010-08-31 23:46 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

鶏肉のハーブソルト焼き弁当

b0075817_946355.jpg


(メニュー)
☆鶏肉のハーブソルト焼き
☆オクラのおかかじょうゆあえ
☆じゃがいものチーズ入りお焼き
☆焼き椎茸
☆葱入り卵焼き
☆十六穀米、ふりかけ
☆スイートコーン



昨夜何気に天気予報を見ていたら、昨日の最高気温島根県は37度!!

今日も37度だそうで・・・・・・・あわわわわ・・・・・・・

どっちかと言うと寒い地方に住んでいる島根県民・・・・・気温を聞いただけで・・・・・・ジュウウ~~


だからというわけではないのですが、今日のお弁当はやたら「焼き」のつくものが

多くなってしまいました(^^;)


忙しい週がまた始まりましたね!

気合を入れて!乗り切りたいと思います^^
[PR]
by sasha_2006 | 2010-08-30 09:46 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

さんまのピザ風弁当

b0075817_851142.jpg

(メニュー)
☆さんまのピザ風
☆卵焼き
☆ほうれん草の七味あえ
☆アスパラガスとハムの炒めもの
☆人参のグラッセ
☆ご飯、ふりかけ、梅干し



昨夜のニュースでたまたまフレンズオンアイスの練習風景を見ました。

一番気になるのは高橋大輔選手のSP初披露!

マンボ、って・・・・・・はまりすぎじゃないですか?^^;

マンボで一番最近覚えているのはアメリカのブラッドリー選手のプログラム。

あのプログラムも完全に観客を味方にしましたが

大輔選手、ジャンプを飛ばなくても既に引き込んでいましたからね、

これで全部のエレメンツを入れたらどうなっちゃうんでしょう??

先日、こちらで大輔選手の新聞の解説をご紹介しましたが

「何と言ってもプログラム」の言葉どおり、いえ、それ以上に

わくわくさせてくれるシーズンになりそうです^^
[PR]
by sasha_2006 | 2010-08-27 08:51 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(4)

鮭の塩焼き弁当

b0075817_14452121.jpg

(メニュー)
☆鮭の塩焼き
☆海苔入り卵焼き
☆ちくわとオクラの煮物
☆パプリカのオイスターソース炒め
☆玄米ご飯、しそわかめ、梅干し


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日は夜7時30分から友人とルーシーダットン教室に行ってきました。

ルーシーダットンとは、「タイ式ヨガ」ともいわれ、タイで古くから伝わる健康法だそうです。

ポーズ自体はとてもシンプルですが、独自の呼吸法に合わせてポーズを行うことで、

体の内側から体温をあげ、体内の酸素濃度を上げていくことができるとのこと。

ルーシーダットンは、自分で体を本来あるべき姿に整えるための体操で、

「ひとりでするタイ式マッサージ」ともいわれているそうで・・・・・・


最初は体も硬いし、私なんてできるかな・・・と不安だったのですが。

ヒーリングミュージックが流れてきて呼吸法から始まり

先生のホールに響く声を聞きながらゆっくりポーズをとって・・・

アロマのいい香り・・・ラベンダーでしょうか?

あっという間に1時間15分が過ぎて行きました・・・

ハーブティー飲み放題で1レッスン1,000円って安くないですか??(・・・って、そこ?^^;)


帰ってからも体の調子はすこぶるいい!!!

今朝、友人からメールがきて

「風邪をひいて喉が痛かったのに、デトックス効果のおかげか

すっかり良くなった!!!」

とのこと。


恐るべしルーシーダットン(^^;)

友人と月1回か2回のペースで行こうね~~~

ということで話がまとまりました^^
[PR]
by sasha_2006 | 2010-08-26 14:45 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

豚肉の生姜焼き弁当

b0075817_108647.jpg

(メニュー)
☆豚肉の生姜焼き
☆卵焼き
☆ほうれん草の胡麻和え
☆ちくわのチーズ炒め
☆れんこんの塩きんぴら
☆玄米ご飯、ふりかけ、梅干し



次女は今日から2学期スタート(らしい)

課題がたくさんある、と夏休みの三者面談で言われたけど・・・

いつやったのか???・・・・・

最後の最後までこんな感じの学校生活だったなあ(^^;)

2学期は進学する学校の推薦も受けないといけないのに・・・

こんな調子で推薦なんてもらえるんかな。職員会議で却下されるよ、真面目にしないと。

まあ、何とかなりますか(^^;)




そして8月23日は不肖の長女の20回目のバースデーでした。



b0075817_108662.jpg




















8月19日から夏休み2度目の帰省をしていた長女。

日中はBFにバースデーを祝ってもらい、夜は家でささやかに。

画像はお刺身(カナという白身の魚)、フルーツサラダ、油淋鶏、

このほかにお赤飯、魚のアラ汁、モロヘイヤのおひたし、鯛の塩焼き

おでん(厚揚げ、トマト、大根、ちくわ、はんぺん、ごぼう天、卵、ウィンナー)

などなどでした。後は買ったバースデーケーキ、デザートに桃、ぶどうなど。



そして昨日、成人式の前撮りを無事に済ませ、今朝また大学のある住所に向かいました。

子供は勿論なんだろうけど、親も・・・子供が20歳になるのって感慨深いですね。

まだまだ精神的には20歳には追いついてなくて、昨夜も姉妹で大喧嘩・・・・・・・は~~(--)

いつになったら母はのんびりした日をおくれるのやら。
[PR]
by sasha_2006 | 2010-08-25 10:08 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

メロカマのしょうゆ焼き弁当

b0075817_927094.jpg

(メニュー)
☆メロカマのしょうゆ焼き
☆ツナマヨ卵焼き
☆肉じゃが塩バター
☆アスパラガスの胡麻和え
☆白ご飯、しそわかめ、梅干し
☆蒟蒻ゼリー



今日は処暑らしいのですが、何ですかこの暑さは(^^;)
とはいうものの8月もあと一週間、9月に入ればさすがに暑さもやわらぐことを信じて(^^;)頑張りましょう。
[PR]
by sasha_2006 | 2010-08-23 09:27 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

N響ほっとコンサート

N響ファンにはおなじみ。

夏休みには毎年恒例となっている

N響ほっとコンサートのもようがN響アワーで放映されました。


夏のひととき ホッと一息
~ほっとコンサート~



このコンサートでは毎年本来のオーケストラを吹奏楽版に編成しての

コーナーもありますので、吹奏楽の大ファンである私は

毎年楽しみにしているんです^^


曲も吹奏楽ファンにはお馴染み、

ホルン殺しの曲と言われる「フェスティバルバリエーション」

吹奏楽の神様、リード先生の「ギャロップ」

に始まり最後の「仮面舞踏会」までと

本当に贅沢なプログラムでした。

中でも面白かったのは4.曲目の プリンク・プレンク・プランク ( アンダソン作曲 )

弦楽合奏なのですが、全員が弦を使わず指で弾いたのみの音で

合奏をするというものです。

弦で弾く音とは全く違うので目を瞑って楽器あてクイズをされたら

多分私には何の楽器なのかわからなかったと思います。


また本仮屋ユイカさんが映画の役で演奏したトロンボーンで

「ギャロップ」に演奏参加されたのですが、

2ヶ月間猛特訓したとあってN響のメンバーにひけをとらない

素晴らしい演奏をされていたのにまたびっくり。

最初の音を聴いてすぐにわかりました。

これは毎日ロングトーンをした音ですね(^^)


このコンサートのもようは、9月5日にhiビジョン

9月10日にBS2で放送されるとの事です。

今夜の番組をご覧になっていない方で興味を持たれた方、

ぜひご覧くださいませ♪おすすめです^^
[PR]
by sasha_2006 | 2010-08-22 23:27 | フルート・クラシック | Trackback | Comments(0)

THE ICE BS放送が待ちきれない人のために!

もうご覧になった方も多いのではないかと思いますが、

今年のTHE ICEが you tubeにアップされていますね!

THE ICE ~you tube~


BS日テレで放送されると言う情報もありますが、

まずは少しでも見たい人はぜひ!


本当に、年々素敵なショーになっていく気がします^^

試合も好きだけど、アイスショー♪いいですね~~~!!!
     
[PR]
by sasha_2006 | 2010-08-20 21:51 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

鯖の甘酢煮弁当

b0075817_21101358.jpg

(メニュー)
☆鯖の甘酢煮
☆葱入り卵焼き
☆ほうれん草のごま酢あえ
☆ゴロゴロきんぴら(ごぼう、人参、れんこん)
☆焼きかまぼこ
☆十六穀米、ふりかけ、梅干し
☆蒟蒻ゼリー



長女、2回目の帰省中。

前回は友人同伴でしたので、あまりゆっくりできませんでしたが

今回はクラスの同窓会、部活の同窓会と毎日飛び回っております。

今夜は家族でバーベキュー。

ビール瓶がいっぱい空きました(^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2010-08-20 21:10 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

高橋大輔「フィギュアは何と言ってもプログラム」

日本経済新聞に月1度のペースで高橋大輔選手の解説が掲載されるようです。

第1回目、我が家は日経をとっていないのでweb版を読みました。

今シーズンのプログラム作りにおいて依頼した3人(カメレンゴ氏、ランビエール氏、ボーン氏)

とのプログラム作成の様子や印象を語っていますし、今後、どんな振付師と組んでみたいかも

語っていて、とても興味深い記事内容になっています。


サイトはこちら


   ↓


日本経済新聞「フィギュアの世界」
[PR]
by sasha_2006 | 2010-08-18 12:41 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(7)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧