<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

豚肉のソース炒め弁当

b0075817_21223338.jpg

(メニュー)
☆豚肉の中濃ソース炒め
☆卵焼き
☆ブロッコリーの明太子和え
☆椎茸のマヨネーズチーズ焼き
☆プチトマト
☆ご飯、しそわかめ、ちりめんじゃこ
☆みかん
☆蒟蒻ゼリー



ウスターソースととんかつソースはカ〇メのものを使っているのに

中濃ソースだけは〇ルドッグです。

この中濃ソースは本当に美味しい。と思う・・・・・

カレーやシチューの隠し味にも使います。

とりあえずいろいろ調味料を入れるので

隠し味、と言えるのかどうか(笑)
[PR]
by sasha_2006 | 2010-10-28 21:22 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

赤魚のチリソース炒め

b0075817_21113331.jpg

(メニュー)
☆赤魚のチリソース炒め
☆卵焼き
☆ひじき煮
☆アンパンマンポテト
☆ちーちく
☆プチトマト
☆ご飯、ふりかけ
☆蒟蒻ゼリー



生協でマギ〇のチリソースを衝動買い。
さて、何に使おうか・・・と買ってから思案(汗)
とりあえず常に冷凍ストックしている赤魚を焼いて
しょうゆと共にからめてみたら美味しい!
このまま何とでも相性ばっちりの予感。美味しそうです。
赤魚クン、今回は食パンマンの影にひっそりたたずんでいます・・・^^;
[PR]
by sasha_2006 | 2010-10-28 21:11 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鯖の甘酢煮弁当

b0075817_21595079.jpg


(メニュー)
☆鯖の甘酢煮
☆卵焼き
☆ほうれん草とハムのサラダ
☆枝豆の塩茹で
☆きんぴら(牛蒡、蓮根、人参)
☆プチトマト
☆ご飯、ふりかけ
☆みかん
☆蒟蒻ゼリー



今日、次女の推薦入試の合格通知が届きました。
これで来年の進路も決まり、少し次女も落ち着いた様子。
3月までは高校生なんだから、羽目を外さずに!(^^;)
来年からは緊縮財政にいっそう拍車をかけなくては(汗)
[PR]
by sasha_2006 | 2010-10-26 21:59 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(6)

柚子コショウチキン弁当

b0075817_13255150.jpg

(メニュー)
☆鶏の唐揚げ柚子コショウ風味
☆卵焼き
☆さつまいもとレーズンのサラダ
☆ピーマンのナムル
☆きんぴら(牛蒡、蓮根、人参)
☆プチトマト
☆ご飯、ふりかけ
☆蒟蒻ゼリー



以前ケン〇ッキーのCMに杉崎美香さんが出てらっしゃいましたよね。

一度食べてみたくて、昨日近くのケン〇に出かけたけど、店舗改装中のためお休み・・・(--)

他店に行くのも面倒だったのでやめましたが、むしょうにほしくなり・・・

冷蔵庫にあった柚子コショウを鶏肉にからめて揚げてみました♪
[PR]
by sasha_2006 | 2010-10-25 13:25 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

NHK杯終わりましたね!

NHK杯もあっという間に終わってしまいましたね!
本当にあっという間の数日間でした。

真央選手についてはある程度の覚悟はあったのですが・・・
SP直前、ウォームアップ時、トレーナーの加藤さんと話している姿を見て
「これなら大丈夫かも!」って思ったのですよね。
リンクに立ったときの表情もとても引き締まったいい顔をしていましたし。

SPの最初の3アクセルが全てだったと思います。
これで全ての歯車が狂ったのかな、と。
もしかしたら無理に3アクセルに挑まなくても
確実に2アクセルを跳んでいたら、状況が少しは変わっていたかもしれない。
でも真央選手は挑みました。
なぜなら真央選手は絶対に守りに入らない選手だから。
そして守りに入る真央選手だったら、ファンも納得しないでしょう。
例えミスしてもひたすら高みを目指す、それが浅田真央の一番の魅力だから。
そしてそんな女子選手は世界でただ1人、真央選手以外にはいないと思います。

辛い2日間だったけど、EXの女神のような姿に心を救われました。
ジャンプを失敗してもやっぱり真央ちゃん・・・貴女は美しいです、本当に。

フランス杯までにジャンプが少しでも戻ってきてたらいいなあ・・・
ファイナルはもう難しいから、変なプレッシャーもないし。
フランスの皆さんの前で美しい演技を見せて欲しいと思います。

全日本までに間に合うかどうか・・・・・・・
もしかしたら世界選手権も危ないかもしれないけど、
でもこれもソチへのステップの一つ、と真央選手の本当のファンは
みんな、わかっているはずです。



嬉しい事もたくさんありましたね、NHK杯!
何と言っても日本男子、3人ともフリーで見事に4回転を決めてしまいました!
そして何とそのうちの1人がジュニアから上がってきたばかりの羽生選手。
高いレベルの国内で早くから全日本に出ているからでしょうか。
シニアに上がっても全く見劣りしませんね。
ソチの金メダル候補、と前にブログで語ったと思いますが
今日またその思いがいっそう強くなりました。


そしてもう一つ、何と言ってもペアの高橋&トラン組の銅メダルです!
日本がペアで表彰台・・・こんなに嬉しい事はありません!
次のロシア杯も頑張ってほしいです♪


最後にもらい泣きしてしまった「豊の部屋」の動画をyou tubeさんから
お借りしてきました。

http://www.youtube.com/watch?v=fW1e17xRGIQ

樋口先生、落ち着いた語り口の解説が大好きなんですが
今回の先生の思いを目の当たりにしてますます先生のファンになりました。
ゆきなちゃん、刈屋アナの言葉も本当にあったかいですね。
[PR]
by sasha_2006 | 2010-10-24 22:34 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(9)

NHK杯女子SP終了

今日のNHK杯女子SP,軽くメモを書きながら観戦しました。
試合を見終えた感想をメモを見ながら簡単にまとめさせていただきますね。


♪アシュリー・ワグナー・・・プログラムは先シーズンと同じでしたね。
                この曲、ワグナーの芸術的な表情にマッチしていて好きです。
                ワグナーと言えば滑走中目線が極端に上だったと思うのですが
                今年は普通になっていました。
                短時間での助走からのジャンプは健在。バネを感じますね。



♪村上佳菜子選手・・・表情に立っただけで際立つ存在感はジュニア、シニアを問わず
              NO.1ではないでしょうか。
              彼女の一挙手一投足がぐいぐい観客をひきつけてくかのようです。
              3T-3Tは高さと言い幅と言い流れと言い素晴らしいジャンプです。
               ダウンローテ(と言うのですか?)はとられましたが、
              全く気になりません。
              後半、疲れたのでしょうか。ステップでのスピードダウン、
              つまずきがありましたが、
              堂々の2位発進。真央選手のシニアデビューの頃を思い出しました。



♪エレーネ・ゲデバシニビリ選手・・・曲は彼女にあっていると思いますが、
                      まだこれから・・・という感じ。
                      コーチは先シーズンに引続きロビン・ワグナーコーチ。



♪キャロライン・ザン選手・・・登場してきた時に「えっ!」と目を疑いました。
                 八木沼さんも「体が大きくなった・・・」とやんわりと表現。
                 申し訳ないけれど、ソルトレイクOP金メダリストサラ・ヒューズが
                 OP後に競技復帰してきた時のことを思い出しました。
                 世界ジュニア2連覇の頃の面影は・・・ありません。
                 もう少し絞らないと、ステップはやっとふんでるって感じだし
                 ジャンプも強引な感じで、あれでは体に負担がかかりそう。
                 


♪レイチェル・フラット選手・・・現全米チャンピオン。学業との両立は大変だと思いますが
                  本当に頑張りやさんですよね。
                  彼女はトランジッションが本当に素晴らしい。
                  派手さは決してないけど、音のとり方・・・うまい!!
                  欠点はジャンプの高さがあまりないこと。
                  回転の速さで補ってる感じがします。
                  全米連覇も狙っている事でしょうね。



♪キーラ・コルピ選手・・・今までは衣装が「?」の時もありましたが、今日はプログラムも含め
               とっても素敵でした♪エレガントと言う言葉がぴったり。
               得意のループで少し乱れたのは残念ですが、
               流れのある2アクセルを見て
               「今シーズンは期待できそう」と思いました。



♪カロリーナ・コストナー・・・スケートが始まると明らかにこれまでの選手とは格が違いました。
                 そしてステップ!さすがレベル4をとったことのある選手。
                 こちらも全く他を寄せ付けませんね。
                 しかしコストナーが3T-2T(涙)仕方ないですかね。
                 ジャンプには大きなミスがなかったから良かった良かった。
                 以前のコーチに戻りましたね。
                 世界選手権で同行していた心理学者さん?
                 の影響が大きいのかな?
                 こんな明るい笑顔のコストナーは久しぶり^^



♪浅田真央選手・・・リンクに立つと途端に緊張感MAXになるんですよね。仕方ないか。
            練習で3Lo-3Loを練習していた時は
             「まさか3ループのコンビネーション!?」
            と驚きましたがこれはいい試みですね。
            得意なジャンプで攻めるのは大賛成。
            但しこちらもダウンローテ(?)
            3アクセルのダウングレード、フィリップが1回転になったりと
            まともに跳べたジャンプが少なかったから40点代は仕方ないか・・・
            しかしステップには魅了されました!
            コストナーと同様、これまでの選手と比べると別格です。
            明日は最終グループで滑れなくなってしまいました(涙)
            第2グループはPCSが伸びませんので、メダルは難しいですが
            逆に順位を気にしないでいい立ち位置なので
            思い切り行ってほしいです!

                  
[PR]
by sasha_2006 | 2010-10-22 23:01 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

塩鯖弁当

b0075817_22144578.jpg

(メニュー)
☆ゆで塩鯖
☆リラックマウインナー
☆卵焼き
☆おからの煮物
☆プチトマト
☆ピーマンのナムル
☆ご飯、ふりかけ
☆りんご
☆蒟蒻ゼリー



明日、12時20分から男子SPを生放送で見ようと思ってたのに

友人とのランチの約束を忘れていた!!

仕方がない、NHK杯は録画で我慢します(--;)
[PR]
by sasha_2006 | 2010-10-22 22:14 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

豚肉の生姜焼き弁当

b0075817_23171960.jpg

(メニュー)
☆豚肉の生姜焼き
☆卵焼き
☆ブロッコリーの塩茹で
☆アスパラガスとマッシュルームの炒め物
☆かぼちゃの煮物
☆プチトマト
☆ご飯、ふりかけ
☆りんご
☆蒟蒻ゼリー



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


明日からいよいよNHK杯。本当の意味でのフィギュアスケートシーズン開幕です。

今のスケート人気は昔とは比べ物にならない。
アイスショーも増え、シーズン開幕までに既に色々見せてもらいましたが
やはり私にとってはこのグランプリシリーズの開幕こそが本当のスタート。
それは今後、スケート界がどのように変化しようが変わらない。
私の選手に対する思いも変わらないし、選手たちに檄を飛ばす応援も変わらない(笑)


9時代のNHKスポーツニュースで八木沼さんが
「浅田選手は冒頭に3アクセルを跳ぶ」とおっしゃっていて
急にドキドキしだしてしまいました。
まだまだ本調子ではない中、本当にSPで3アクセルを跳ぶかは疑問です。
しかしもしも挑戦して成功すれば、ルール改正後
つまり男子と同様、女子のアクセルジャンプはダブルでもトリプルでもOKという
エレメンツをクリアしてしまうわけで、そうすると大変な期待をかけてしまいます。


うう、いかん、いかん、このよけいな妄想が真央選手の一番の敵ですよね^^;
とにもかくにも明日の今頃は結果が出ているわけで・・・・・・
まあ、いずれにせよ第1戦目です。
緊張感とはできるだけ不仲になって(無理かも・・・^^;)
明日のテレビ放送を大いに楽しもうと思います。


結果サイトはこちらです。





http://www.isuresults.com/results/gpjpn2010/
[PR]
by sasha_2006 | 2010-10-21 23:17 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

赤魚のムニエル弁当

b0075817_15203727.jpg

(メニュー)
☆赤魚のムニエル弁当
☆卵焼き
☆リラックマウインナー
☆パイナップルきんとん
☆ブロッコリーマヨネーズ
☆にらともやしの炒めナムル
☆プチトマト
☆ご飯、ふりかけ
☆りんご
☆フルーツゼリー


気がつけば10月も3分の2終了!
焦りますねえ~~~・・・(^^;)
年末に向けて仕事も忙しくなります。
スケートを見たり、ヨガでリラックスして
上手にのりきりたいものです。
[PR]
by sasha_2006 | 2010-10-20 15:20 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

チーズハンバーグ弁当

b0075817_233155100.jpg

(メニュー)
☆チーズハンバーグ
☆卵焼き
☆リラックマウインナー
☆ほうれん草の胡麻和え
☆パイナップルきんとん
☆プチトマト
☆ご飯、ふりかけ
☆りんご
☆蒟蒻ゼリー


ハンバーグと言えば今日の「きょうの料理」~20分で晩ごはん~では
「きのこだけのハンバーグ」を作ってらっしゃいました!
多少はひき肉が入るかと思いきや、本当にきのこオンリー。
ヘルシーだしとっても美味しそうでした。
今度私も挑戦してみよっかな♪
[PR]
by sasha_2006 | 2010-10-19 23:31 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)


ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フィギュアスケート
フルート・クラシック
料理
その他のスポーツ
外ごはん
娘たちの料理
☆おべんと☆
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

111.31KV620日記
今日のお弁当は?
Happy Days
レイコさんの鹿児島スケッチ
ワタシの弁当改めワタシの...
flossy staff...
ワタシの呑日記

外部リンク

最新のコメント

にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 08:35
お嬢様、24歳のお誕生日..
by にゃんこままの部屋 at 16:05
stefanlilyさま..
by sasha_2006 at 09:33
お名前はうっすら覚えがあ..
by stefanlily at 16:40
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 10:11
あけましておめでとうござ..
by にゃんこままの部屋 at 15:11
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 09:20
初冬の京都いかがでしたか..
by にゃんこままの部屋 at 14:16
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 08:39
カレーにねぎの小口切りが..
by にゃんこままの部屋 at 15:55

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

タグ

(1)

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧