<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

エリックボンパール杯・浅田真央のエキシビション

エリック杯終わりましたね~~~。
小塚選手の素晴らしい演技、
本当に感動しました!
スターズオンアイスだったでしょうか?
カート・ブラウニングが小塚選手を紹介する時
「未来の世界チャンピオン」と紹介するのを聞いて
その時はまだ現実に思えませんでしたが
昨日の演技を見て
「もしかしたらファイナルで優勝するのはこの人かも?」
と思いました。

解説の岳斗くんも言っていましたが、
本当にオリンピックで4回転をおりてから
今シーズンにかけての成長度がすごい!と思います。
火山がマグマをためてためて
一気に噴出した感じ。
ファイナルでの活躍を期待しています。


真央選手。
いつもお世話になっている方のブログにも書かせてもらいましたが、
フリーで久々に、しかもコンビネーションのフリップが決まった時は
思わず泣いてしまいました(T。T)
あんなに得意だったフリップが決まらないつらさ・・・・・・・
ようやく、本当にようやくグランプリ最終戦で決めることができた・・・
ここまで本当に長かった・・・・・・・


エキシビションでも2回転にはなりましたが、
フリップ、着氷はしています。


真央選手のエキシビションの動画をyou tubeさんから
お借りしてきました。


http://www.youtube.com/watch?v=XpSKo0yinQY&feature=player_embedded


この美しい映像を見たら、もう言葉はないですね。


真央選手、インタビューの表情は相変わらず厳しかったけど
私は一筋の光が見えたと思っています。
いつもお世話になっている方もおっしゃっていましたが
後はもう本当に3アクセルだけかな~~~
SPでもフリーでも3アクセルが決まれば!!!


全日本まであっという間です。
その日を信じてただただ応援するのみです!
[PR]
by sasha_2006 | 2010-11-29 09:25 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(8)

GPSはいよいよ最終戦*エリック・ボンパール杯

バンクーバーオリンピックで賑わった2010年ですが
新シーズンのGPSもいよいよ最終戦エリック・ボンパール杯を残すのみとなりました。


エントリーは下記の通り

http://www.isuresults.com/events/fsevent00011196.htm


放送予定
(地上波・テレビ朝日系)
11月27日(土) 19:00~20:51 男女SP
11月28日(日) 18:56~20:54 男女フリー

(BSデジタル・BS朝日)
11月27日(土) 21:00~22:30 男子SP
11月27日(土) 22:30~24:00 女子SP
11月28日(日) 21:00~22:54 男子フリー
11月29日(月) 18:00~19:54 女子フリー

(CS/CATV・テレ朝チャンネル)
12月4日(土) 09:30~11:00 男子SP
12月4日(土) 13:00~14:45 男子フリー
12月4日(土) 14:45~16:20 女子SP
12月5日(日) 13:00~15:00 女子フリー
12月13日(月) 23:30~24:40 ペアSP
12月13日(月) 24:40~26:10 ペアフリー
12月14日(火) 24:00~25:10 ショートダンス
12月14日(火) 25:10~26:40 フリーダンス
12月15日(水) 21:00~23:30 エキシビション




日本からは小塚選手,浅田真央選手,今井選手,村主選手が出場。
NHK杯では8位となった真央選手の出国のニュースも報道されています。


http://mainichi.jp/enta/sports/news/20101124spn00m050010000c.html


そして朝日新聞おなじみの~真央らしく~web版も更新されています。


挑戦~真央らしく~浅田 ジャンプ修正中 しょうがない 26日からフランス杯
[PR]
by sasha_2006 | 2010-11-24 09:25 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(4)

カキフライ弁当

b0075817_8544050.jpg

(メニュー)
☆カキフライ
☆葱入り卵焼き
☆里芋、人参の煮物
☆キティちゃん大学芋
☆ご飯、しそわかめ、梅干し
☆みかん


今季初のカキフライです(生協の冷凍ものですが・・・^^;)
サイズ大きめなので、お弁当箱の半分くらいがカキフライになっちゃった(^^;)
ついケチャップを添えてしまいましたが、私と一緒でマヨラーの娘には
マヨネーズの方が良かったかな???
[PR]
by sasha_2006 | 2010-11-24 08:54 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

鯖のケチャップ煮弁当

b0075817_15404014.jpg

(メニュー)
☆鯖のケチャップ煮
☆卵焼き
☆ブロッコリーの塩ゆで
☆油揚げと椎茸の煮物
☆おむすび
☆みかん


連日精進料理のおかげで体重は減ったけど(汗)
でもそろそろケチャップ味とかのものが恋しくなってきました。
今夜はカレーでもしよっかな~~~♪
[PR]
by sasha_2006 | 2010-11-22 15:40 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

ロシア大会が始まっていますね!

ここ3~4日、新聞、テレビをゆっくり見れずすっかり浦島太郎でございます^^;


いよいよロシア大会が始まりましたね!
先ほどテレビ朝日で羽生選手の演技を一部放送していました。


先ほど終わった男子シングルSPの採点表は下記の通り。

     ↓

http://www.isuresults.com/results/gprus2010/SEG001.HTM


チャン選手はよほどの事がない限りSP首位発進はあるかな~~と思っていたので
この結果は想定範囲内。
アボット選手、ベルネル選手のこの順位も嬉しいです。

この大会、なかなか面白い対決なんですよね。
ベテラン、中堅、世界ジュニアチャンピオンと世代的にもバランスが良くて。

羽生選手に優勝してほしい気はあるのですが、
あまりに順調すぎるスケーター人生もどんなものなのかな、と。
やはり技術、順位の向上に見合って人格も備えていってほしいんですよね。
人から選手としても人間としても尊敬されるようになってこそ
真のチャンピオンと言えると思うので。


まあ、男子は女子のようにシニア転向、即活躍と言うのはあまり記憶にないですからね・・・
切磋琢磨して、羽生選手にはいろんな経験を積んでほしいな、と思うのです。
[PR]
by sasha_2006 | 2010-11-19 23:30 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(6)

お知らせ

主人の父が亡くなったため、ブログをしばらくお休みします。
[PR]
by sasha_2006 | 2010-11-17 19:18 | Trackback | Comments(0)

鱈のカレーソテー弁当

b0075817_10595095.jpg

(メニュー)
☆鱈のカレーソテー
☆卵焼き
☆おから煮
☆高菜のおひたし
☆冷凍エビグラタン
☆キティちゃん大学芋
☆蒟蒻ゼリー
☆久々に玄米、しそわかめ



これでも(笑)手作りにこだわっているので
冷食を入れるのは本意ではないのですが、
娘のリクエストで買ってしまいました(汗)
まあ、自分が高校生の時は冷食さんにはお世話になったものですが。

ちなみに今朝は目覚まし代わりに使っている携帯のアラームを
OFFにしたまま・・・・・・・
朝、目が覚めるとやけに視界が明るい・・・
いつもは暗闇の中、這うように蒲団から抜け出すものですから・・・
やばい!!!
それからは火事場の馬鹿力のごとく、脱兎のごとく、
動きは娘に言わせると「くのいち並み」だったそうです。
でも何とか間に合いました、良かった(笑)
[PR]
by sasha_2006 | 2010-11-16 10:59 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

ケチャップライス弁当

b0075817_947022.jpg

(メニュー)
☆ケチャップライス(ハム、ミックスベジタブル)
☆卵焼き
☆リラックマウインナー
☆かぼちゃの煮物
☆プチトマト
☆ピーマンのたらこ炒め
☆みかん、蒟蒻ゼリー



女子バレー、世界選手権銅メダルおめでとうございます!!!
解説の中田久美さんとは同世代ですが
彼女の現役時代が日本がメダルを争える最後の時代でした。
またこのような勇姿を見れる日が来るとは!
本当に感無量です。嬉しい!!!


スケートアメリカ、NHK杯に引き続き日本のアベック優勝ですね!
本当におめでとうございます。
[PR]
by sasha_2006 | 2010-11-15 09:47 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

スケートアメリカが始まっています

スケートもですが、女子バレー!!
ううう、惜しかった!本当に!(涙)
素人の感想ですが、1、2セットは日本がサーブで相手を崩し、
ブラジルにリズムを作らせないうまい試合運びでセットをとった感じ。
しかしそこはさすが世界のブラジル。
フルセットに持ち込みましたね・・・!
これがブラジルの底力、なんでしょうか。
しかしゲームセット後の監督達の喜びよう!
いかに日本がブラジルを苦しめたかがわかる
象徴的なシーンでしたよねえ。
明日のアメリカ戦、絶対に勝ってほしい!頑張ってください!


さて、グランプリシリーズも後半戦突入しました。
スケートアメリカ、明日のBS放送の時間帯は家にいなくて
録画を夜に見る予定なものですから、
日本の高橋・織田両選手の分だけ
待てずに動画で見ちゃいました(^^;)
you tubeさんからお借りしてきました♪


高橋大輔選手スケートアメリカSP


織田信成選手スケートアメリカSP


高橋選手2位!と言うことで何があったのかな?
と思っていましたが、めずらしくジャンプの細かい着氷ミスがあったようですね。
しかしステップはやっぱりすごい!本当に圧巻です。
現地観戦されてる方によれば、アメリカの観客もマンボにノリノリだったとか!
明日のフリーはまたガラッと雰囲気が変わりますものね、反応が楽しみです。

織田選手は昨シーズン、GPSは良かったのに
肝心のOPでは不運にみまわれ、世界選手権でもフリーに進めず、という
良いことも悪いこともあったシーズンでしたが、
スケートカナダよりまた一段とたくましくなったように見えるのは
やはりいろんな経験が成長させてくれたのでしょうか?
人生、いい時もあれば悪い時もありますね。
明日のフリーも頑張ってください!


ペアでは私の大好きなペアサフチェンコ&ソルコビーが首位発進でまずは一安心。
現地観戦された方によればまだまだ本調子ではないとのことですが、
彼らはもともとスロースターターなのであまり心配はしていません。
これから徐々に上げていってくれることでしょう。


ISUの結果サイト、もう皆さんご覧になってますよね。

       ↓


     こちらです。
[PR]
by sasha_2006 | 2010-11-13 22:20 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

フライ弁当

b0075817_11184629.jpg

(メニュー)
☆エビフライ、チキンカツ
☆う巻き
☆煮もの(大根、人参、油揚げ)
☆筍とピーマンのオイスターソース炒め
☆リラックマウインナー
☆プチトマト
☆ご飯、しそわかめ
☆蒟蒻ゼリー



最近はメニューさえ言えば次女が夕ごはんの支度をしてくれるので

本当に助かっています。

料理は決して嫌いではないのですが、毎日となると(当たり前なんだけど)

「ご飯作りたくない!」って思うことありませんか?(私だけ?^^;)

精神的に楽だし、高校卒業後は彼女も親元を離れますので

炊事の練習もかねて(?)まかせています。
[PR]
by sasha_2006 | 2010-11-12 11:18 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧