ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

吹奏楽コンクール島根県大会を聴きに県民会館に着いたところです。


お楽しみは最優秀争いの両①中。

ではこれから会場に入ります!(^^)!
[PR]
by sasha_2006 | 2011-07-30 14:26 | フルート・クラシック | Trackback | Comments(0)

THE ICE 放送予定

BS日テレに「THE ICE」放送時間がアップされています。


     ↓


「BS日テレサイトより」


超豪華メンバーと言ってもいいですね~~~。



出演要請に全ての海外選手も快くOKを出してくださったとのこと。

本当に嬉しいし、ありがたいなあ・・・と思います。



世界チャンピオンデイビス&ホワイトは、以前、ODで滑った

インドの音楽を使ったプログラムを披露された、ということでしたので

非常に楽しみなんですよね~~。

このプログラムは「寝ても覚めてもフィギュアスケート」の中でも不朽のプログラムとして紹介されています。

私も大好きなプログラムです。


それと、アリッサ・シズニーのスケーティングも素晴らしかったと

現地観戦された方々が称賛されていますのでこちらも楽しみ~~。

もちろん、真央選手&小塚選手のペアプログラムも楽しみにしています♪
[PR]
by sasha_2006 | 2011-07-25 15:08 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
私のようにTHE ICEのテレビ放送が待ちきれない皆さん!
インタビューと共にTHE ICEの最新映像がアップされていたので
お借りしてきました!



独占インタビュー 浅田真央の"現在" mao ASADA


9分過ぎから演技の映像も見れます。
真央ちゃんのEXはショパン!
彼女には本当にショパンが良く似合いますね!


8月7日にはBSで放送もあるとのことで
今から本当に楽しみです!
[PR]
by sasha_2006 | 2011-07-24 23:07 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
b0075817_225562.jpg


9月25日開催予定のオーケストラ・アンサンブル金沢
ゲスト 辻井伸行さん 公演のチケット、


何ととれました!!!!!!!


ちなみに15分で完売したとのこと。
さすが辻井さん人気はすごい!!!


プラバホールサイトより

O楽器店さん、
本当に本当にありがとうございました!
チケットを受け取る時に
「楽しんできてくださいね~♪」
と言っていただき、嬉しさが倍増しましたあ~♪


9月25日!
一足早いバースデープレゼント、
楽しんできます!!
[PR]
by sasha_2006 | 2011-07-24 22:05 | フルート・クラシック | Trackback | Comments(0)
日本スケート連盟が20日、理事会を行い
来季国際大会の出場基準を下記のとおり発表しました。


スケート連盟サイトより

シーズン途中で怪我をした選手もその時の状態を見極めて判断材料に入れる・・・等々
ほぼ例年と同じような内容のようですね。


今週末はいよいよTHE ICE !!

生で見れない者にとってはテレビ放送が待ち遠しくて仕方がありません!
新しいプログラムを見れるのは、カテゴリを問わず心が躍るものです♪
[PR]
by sasha_2006 | 2011-07-21 15:09 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
朝から晩までニュースにかじりついています。

なでしこジャパン・・・本当に凄い。


PK戦は運。

男子のW杯でパラグアイにPK戦で敗れた時

そう言い聞かせました、自分に。


でも今回の試合を見て

PK戦は運もだけど、精神力

という事を教わりました。


試合を通して感じた事は

やはり圧倒的なアメリカの強さ!

日本がボールを持つと驚くほどの速さでボールを奪いに来る。

プレッシャーのかけ方が他国とは比較にならないほど速くて強い。

肉体的にも、失礼ながらアメリカの選手は女子を超えていましたね。

すごい。

見ている方も一瞬たりとも気が抜けない試合を

選手の皆さん達は本当によく頑張られました。



解説で川上さんがおっしゃってましたが

サッカー協会が女子の強化を始めてちょうど10年とのこと。

フィギュアスケートもそうですが、やはり強化を始めて

10年前後はかかるという事が今回も証明されたという事ですね。

ある情報番組で司会者が「急に強くなりましたね」ってよく言われるけど

それはありえない事。もっと勉強してね♪と番組を見ると思ってしまいます^^


本当に勇気をもらえました。

ありがとうなでしこジャパンの皆さん。

今後のご活躍を心からお祈りしています。
[PR]
by sasha_2006 | 2011-07-19 10:53 | その他のスポーツ | Trackback | Comments(0)

昨夜の晩ご飯

b0075817_8145161.jpg


7月半ばだと言うのに、何なんでしょう、この暑さは。
今はまだ夜になると涼しく、1階はクーラー無しでも心地よいのですが
これが8月にはいると居場所がないほど暑くなるのですよね。
中国四川省では雪が降ったとか。雪とまではいかなくても
災害が起こらない程度の雨がほしいこの頃です。

少しでも暑さを紛らわせたいですね~~
和室にいぐさのラグを敷いてみました(ニトリで購入)
イグサは部屋を浄化する効果があるとか。
イグサの香りだけでも癒されます。


ミントがジャングルのようにできちゃいましたので^^;
ドライミントを作りました。
干し過ぎて色が悪くなり、ハーブティーにはちょっと・・・
というミントさんたちはお茶のパックに入れてお風呂に浮かべ
自家製ハーブ風呂を。
もう最高の贅沢ですね!
少しぬるめの温度設定にして、
多少濡れても平気な雑誌類を持ち込んで
ゆっくり入ります^^



画像は昨夜の晩ご飯の一部。
夫の釣りの師匠が隠岐まで遠征して釣ってこられた鯛(全長40cm強)のお刺身、
奥のうどんは以前夫が隠岐に旅行した際買ってきた「わかめうどん」。
このうどん、夫があまりにおいしくて買ってきただけあって
しっかりと海草の味がする、非常においしいうどんでした。
冷蔵庫で冷やしてめんつゆ作っていただきました。
向かって右は、薄切りしたトマトの上にオニオンスライスをのせ
その上に、マヨネーズとヨーグルトで作ったソースをかけたもの。
暑いので、ヨーグルトソースは食べやすいんです。
画像には入らなかったけど、このほかに

いただきものの手作りところてん。
じゃがいもと鶏ひき肉の袋煮。
きゅうりとなすの浅漬け。
梅干し。
などが並びました。
[PR]
by sasha_2006 | 2011-07-16 08:14 | 料理 | Trackback | Comments(0)

なでしこジャパン!

スポーツニュース、朝から同じ内容なのに何度も見ています。

なでしこジャパン、決勝進出おめでとう!!!


早朝から生観戦された方、お疲れさまでした~

私は朝5時過ぎに起きたのですが

その時点では3-1

「よっしゃ~~!」と声をあげ、

毎朝の習慣となっているお湯を飲みながら

ホイッスルが鳴るまでテレビの前で応援しました。


パスが気持ちよいほどに決まり、キーパーのナイスセーブには思わず拍手!

平均身長で10cmも上回る相手に試合をさせませんでしたね!


決勝は怖い怖いアメリカですが

ここまできたら1度も勝ったことがない、とか関係ないですね。

皆さんおっしゃっていますが、一番大切なのは精神力。

「勝つんだ」という気持ちの強い方に勝利の女神は微笑みますね!


本日深夜12時からBS1にてスウェーデン戦を再放送いたします。

見逃された方はぜひチェックを!

http://www.nhk.or.jp/sports2/wworldcup/onair/onair.html
[PR]
by sasha_2006 | 2011-07-14 11:05 | その他のスポーツ | Trackback | Comments(4)
今日も酷暑・・・

こんな時は涼しい氷の話でもしましょうか^^;

THE ICE 真央選手と小塚選手のペアプログラムの練習の様子がアップされていますね。

you tubeよりお借りしてきました♪


浅田真央 & 小塚崇彦 ペアプログラム練習公開 スポーツスタジアム

ご覧下さい!この2人のツイズルのうまさを!
そして極上のスケーティングを!
リフトに難はあるかもですが、
2人とも世界屈指のスケート技術のうまさを持っているので
いつの日かシングルを引退したらこの2人でアイスダンス日本代表・・・
なんて思っていたら、同じように妄想してらっしゃる方が結構いらっしゃいました、です^^;

プログラムは「ルパン3世」という事ですが、
放送では真央ちゃんはフジコ役と言ってるし
「カリオストロの城」のクラリスをやってると言う人もいるし
いろいろですけど、考えれば考えるほど楽しいですね!
テレビでの放映も楽しみだな~~~^^



そうそう、

アイスリンク仙台も7月24日より営業再開との事です!!!


http://icerink-sendai.com/

良かった良かった^^
選手の皆さんが安心して練習できる環境が
今後も整備されていくことを願います^^
[PR]
by sasha_2006 | 2011-07-11 14:53 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

昨夜の晩ごはん

b0075817_15233274.jpg



















夏定番のラタトゥユ。

我が家の畑でやっとナスが大きくなってきたので作りました。

オリーブオイルでガーリックを炒めて

ピーマンやら完熟のフレッシュトマトやら入れて

ハーブミックスを入れて

コトコトコト・・・

夏の常備菜と言ってもいいくらい登場回数多し

大好きなナスは

大きめに切って存在を楽しみます♪

メニューは外に


冷麦

ヒラマサのお刺身

酢の物(もやし、ちくわ、きゅうり、錦糸卵)

インゲンの煮物


などでした。。。。。。。。。。
[PR]
by sasha_2006 | 2011-07-07 15:23 | 料理 | Trackback | Comments(0)