<   2011年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

スケートカナダ、大輔選手、素晴らしかった!

今日は何と言ってもスケートカナダ、
それも高橋大輔選手に尽きるでしょう!
もう録画を10回以上見てます(^^;)
いや~~~素晴らしかった!!!
こんなに気持ちのいい演技を見たのは久しぶりです。
ジャンプの前後の動きがいいですねえ。
ステップも緩急が素晴らしい。
比べては申し訳ないけど
アモーディオ選手のステップは(そういう振付と言う意味で)
止まって見えるのが気になるんですよね、今季も。


解説は岳斗くん。
世界選手権のときも感じましたが
後輩なんだけど、リスペクトしてるのが
電波からもビンビン伝わってきて(笑)
ファンとしては本当に嬉しくなります。



フリーも楽しみですねえ。
大ちゃんのブルース。
完璧じゃなかったジャパンオープンの演技でしたが
とても魅力的なプログラムでした。
あれからどこまで深みを増してきてくれたでしょうか^^


ペアも成美ちゃん&マービン選手、3位スタートです!
嬉しいなあ~~~フリーも頑張って!
[PR]
by sasha_2006 | 2011-10-29 23:56 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

スケートアメリカを見て

今朝、仕事前にようやく見ました、
スケートアメリカ女子フリー(汗)
もう明日からスケートカナダも始まるんですよね。
すっかり世間に乗り遅れてしまって
何とか取り戻さないと、と焦っているところ^^;


今井選手、ジャン、コストナー、シズニーの4人だけ、
なんですが
いやあ、朝から良いものを見せてもらった感。


何と言うか胸がいっぱいになりましたね。


ロシアのジュニアがちょうど真央ちゃん、ユナ選手が出てきた時のように
今シーズンは台風の目になりそうな予感。
そんなフィギュアスケート界であると思うのですが
ベテラン選手となったコストナー、シズニーが昨年のいい流れのままに
素晴らしい演技を見せてくれて、本当に嬉しいです。


コストナーは選曲も衣装も本当に素晴らしい。
昨シーズンのドビュッシーもコストナーにしかできないと思わせるような
美しいプログラムでしたが、今年も本当に美しい。
ルッツは今シーズンもなしのようですが、
他の追随を許さないスピード感、難しいエッジワークのステップ。
いろんな紆余曲折を経てこその彼女の世界です。
本当にこれからもずっとずっと応援していきたい選手。


シズニーもジャンプのミスはありましたが
こちらもプログラム、衣装、全て素晴らしい。
何よりリンクに出て行く前の表情が以前の弱々しさと言うか
自信のなさそうな表情と言うか、微塵も感じません。
凛とした美しさと言うか。いいですね~。
そして何と、冒頭から3ルッツー3トーループではないですか!
これには思わずのけぞりました。
やっぱり有香ちゃん効果なんでしょうね。
常に前向きにしてくれてるのではないでしょうか。
技術もですが、メンタルの成長。本当に大切なんだな、と思います。


キャロライン・ジャン。
ブログでも何度も書いていますが
女子は成長期からの転換が本当に難しい。
でもコーチもオペガード夫妻に変わって
(キスクラのクワンお姉さま、本人かと思いました!そっくりですね^^;)
スケーティングもジャンプを跳ぶ前の叩きつけるような悪い動作も
だいぶ気にならなくなってきましたよね。
一時期に比べたら体もシェイプされてきたけど
もっと絞れば、スピードも出てくると思うので・・・
シズニー、コストナーのように不死鳥のごとく頑張ってほしいです。
まだまだ年齢的にはこれからなので。



今井選手、有香夫妻にコーチが変わったんですね。
いや~~楽しみですね!
先に世界デビューした村上選手とはまた違う魅力満載で
上品な滑りが私、とっても好きなんですよ。
マイ・フェア・レディのジャズバージョン。
すっごく彼女に合ってると思います。
ジャンプのミスは夏に疲労骨折した影響でしょうけれど
最後まで音楽にのれていけたのは良かったのではないでしょうか。
インタビューでも内容に満足していないところがいいですね。
そして有香ちゃんが日本選手をコーチするのは
今井選手がもしかしたら初めてかな?
もし違っていたら教えてくださいね。
有香ちゃんにはもっともっと、時間さえあれば
日本人選手の底上げに力を発揮していただきたいので
今井選手のこれからの活躍がいろんな意味で楽しみです~~~。


女子の解説は割と静かで音楽も聞けて良かった。
清水アナ、良かったです。
花絵ちゃんの解説もこれで定着かな?





男子は小塚選手とブレジナ選手しか見ていませんが(^^;)


小塚選手は衣装とかフリーの選曲のこととか
いろいろと意見もあるようなんですが・・・・・・


風の谷のナウシカ、って私は映画を全部見たことがないので
職場の同僚に大方のあらすじを聞いたのですが


フリーを見ていて思ったのは
東日本大震災へのメッセージを込めた
壮大なプログラムなのではないかということです。
細かく書くと違う方向に話がいくので
この辺でやめておきますが、
私は島根原発と言う原子力発電所を抱えた自治体に住んでいます。
本当にいろんな思いを抱きながら小塚選手のフリーに見入りました。


小塚選手の風の谷のナウシカ。
本当に素晴らしいプログラム、だと思います。


さて、外国選手では一番好きなミハル・ブレジナ。
予想に反して4回転回避?
2つ目のサルコウは4回転を跳びにいった感もありましたが・・・
他の方の情報によれば4回転回避(少なくとも冒頭の3-3は
4回転トーループの予定ですよね)は
コーチの指示によるもので、本人は怒っていたそうですね。
またかあ・・・確か先々シーズンの世界選手権でも
同じこと・・・・・・
もういいではないですか、20歳も過ぎてるんだから
本人のやりたいようにやらせてあげてよ~と思ってしまいました。
アンタッチャブルは彼の良さを引き出してくれますよね!
ミハルは3試合にエントリーしてるから、まだまだいろいろできますね。
今年はファイナルの表彰台も楽しみにしています。



さてさて、次はカナダカナダ・・・・・^^;
[PR]
by sasha_2006 | 2011-10-28 11:15 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

豚肉のくわ焼き弁当

b0075817_9313190.jpg


今日の夫のお弁当

(メニュー)

☆豚肉のくわ焼き

☆ひじき入り卵焼き

☆ポテトサラダ

☆焼き蒲鉾

☆ブロッコリーの塩ゆで

☆ご飯、梅干し、たくあん、マグロ昆布

[PR]
by sasha_2006 | 2011-10-24 09:31 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

服部珈琲でモーニング

b0075817_94583.jpg

今日は1日松江です。

島大近くの服部珈琲でモーニング。



サンドイッチと珈琲です。



朝からまったりF7B4.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2011-10-23 09:04 | Trackback | Comments(0)

スケートアメリカ、男子SP終了


スケートアメリカ男子SP,先ほど録画を見終えました。

・・・と言っても、まだ1位と2位しか見てないのですが。


1位スタートのチェコのブレジナ選手。

申請ではSPに4回転を入れる予定だったそうですが

今回は回避で手堅く。

このプログラム、昨シーズンと同じものですが

昨年は手術の影響でグランプリシリーズを欠場していたので

試合を見た回数が少ない分、マンネリ感は全く無し。

それどころかますますパワーアップしてきたような・・・

3-3も今まで見た中では一番の出来だと思います。

フリーでは昨シーズンの世界選手権のように

2種類の4回転をきちんと入れてくるのかどうか。

小塚選手がSPから4回転を入れてきましたので

恐らく入れてくると思われます。彼ならやってくれるでしょう。



ミハルのスケーティングにうっとりしていたのも束の間、

小塚選手が出てきた途端に

「ミハルもすごいけど、まだ崇彦君のほうが上だな」

と思いました。

スピード感、ディープエッジ、画面からも伝わってきます。

そしてSPからは宣言どおり、きっちり4回転を跳んできました!

失敗はしましたが、今シーズン、男子はSPでも4回転を入れられないと

世界選手権で最終グループに残る事が難しいかもしれません。

何より小塚選手の場合、国内を勝ち抜くためにも避けられない道です。

それが例え、世界選手権銀メダリストであっても。

バンクーバーまでに失敗しても常にフリーで彼は4回転を跳んできました。

あの時の映像が蘇りますね。

そしてバンクーバーでは素晴らしい4回転を決めてくれた!

小塚選手も佐藤先生もわかりすぎるくらいその辺はわかってらっしゃる表情でした。

何より選曲が素晴らしい!小塚選手には本当にジャズがあいますよねえ^^

プログラムの素晴らしさでジャンプの失敗など忘れてしまいました。

佐野さんもおっしゃってましたが、4回転を跳ぶ前にウォーレンをいれてきましたねえ。

あれが決まったらすごいなあ。これからどんどん滑り込んでいって

ウォーレン入りの4回転、ぜひとも決めてほしいですね。


2人とも大好きな選手なのでどちらにも優勝してほしい!

さて、フリーはどうなるでしょうか??

楽しみですね!
[PR]
by sasha_2006 | 2011-10-22 21:47 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

月舟さんでバレエシューズ


月舟さんにまたまた新しいアイテム。


バレエシューズ(月舟さんのブログより)


どれもこれも欲しい色ばかり。


結局キャメルを買いました。


明日は朝から出ずっぱり。


これを履いて出かけよう♪
[PR]
by sasha_2006 | 2011-10-22 11:38 | Trackback | Comments(0)

明日からスケートアメリカ

いよいよ明日からスケートアメリカが始まるのですが

ここ週末はいろいろバタバタで。

特に日曜日は朝から出ずっぱりなので

家に戻ってから録画を見ることになりそうです。


滑走順が発表されていますね。


http://www.isuresults.com/results/gpusa2011/

2シーズンぶりのライサチェックの姿を楽しみにしていたスケートファンも多いことでしょう。

私もその1人です。。。。今回の欠場、本当に残念。。。

しかも理由がUSAスケ連となんちゃらかんちゃら・・・


number web版にこちらのコラムが載っています。

おなじみ、田村明子さんのコラムです。



さてさて、日本勢の先陣をきって登場する小塚選手。

スケートアメリカでは過去に優勝の経験もありますし

世界選手権銀メダリストとして、どのような演技をしてくれるのか

非常に楽しみなところです^^
[PR]
by sasha_2006 | 2011-10-21 22:53 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

今日の晩ご飯(画像はありません)

すみません、今日の晩ご飯なんですが

バタバタで画像がとれませんでした;;

せめてメニューだけでも。


(今日の晩ご飯)

☆ヒレカツ、キャベツ

☆ひじきの煮物

☆グリーンサラダ

☆かにかまとブロッコリーの中華風

☆しじみの味噌汁



今朝焼いたアップルパイ。

お客様にも職場の皆さんにも好評でした。

おっしゃおっしゃおっしゃ(^^)
[PR]
by sasha_2006 | 2011-10-21 22:44 | 料理 | Trackback | Comments(0)

アップルパイ

b0075817_951653.jpg

今日はつれあいのお弁当はなし。



代わりに、と言っては何ですが、
今朝焼いたアップルパイの画像をアップしますF38D.gif



先日、安いのに目がくらんでいっぱい買ってしまったりんごF379.gif



炊飯器を使ってジャムにしました。



常備している冷凍パイシートでまとって、アップルパイの出来上がりですF6A9.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2011-10-21 09:51 | 料理 | Trackback | Comments(0)

今日の晩ご飯

b0075817_2084696.jpg




今日の晩ご飯





F388.gifイカのお刺身



F388.gifきのこの炒めマリネ



F388.gif麻婆豆腐



F388.gifスライストマト



F388.gif鶏レバーとこんにゃくの煮もの



F388.gif高野豆腐のスープ(高野豆腐、ベーコン、人参、しめじ、小松菜)
[PR]
by sasha_2006 | 2011-10-20 20:08 | 料理 | Trackback | Comments(0)


ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フィギュアスケート
フルート・クラシック
料理
その他のスポーツ
外ごはん
娘たちの料理
☆おべんと☆
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

111.31KV620日記
今日のお弁当は?
Happy Days
レイコさんの鹿児島スケッチ
ワタシの弁当改めワタシの...
flossy staff...
ワタシの呑日記

外部リンク

最新のコメント

にゃんこままの部屋様。 ..
by sasha_2006 at 10:41
お誕生日おめでとうござい..
by にゃんこままの部屋 at 09:06
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 08:35
お嬢様、24歳のお誕生日..
by にゃんこままの部屋 at 16:05
stefanlilyさま..
by sasha_2006 at 09:33
お名前はうっすら覚えがあ..
by stefanlily at 16:40
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 10:11
あけましておめでとうござ..
by にゃんこままの部屋 at 15:11
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 09:20
初冬の京都いかがでしたか..
by にゃんこままの部屋 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

タグ

(2)

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧