<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

肉じゃが弁当

b0075817_11262612.jpg


今日は夫がお弁当必要との事で、
久々に。


(メニュー)

☆肉じゃが

☆ホッキ貝のバター炒め

☆キャベツと海苔のあえもの

☆葱入り卵焼き

☆かまぼこのチーズ焼き

☆ご飯、わかめふりかけ、たくあん、奈良漬

☆赤だし味噌汁

[PR]
by sasha_2006 | 2011-11-28 11:26 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

アンナチュラルさんでランチ

b0075817_1381426.jpg

b0075817_1381410.jpg

昨日は気のおけない仲間と飲み過ぎ&食べ過ぎF6BF.gifF76F.gifオヤジか・笑)



こんな日は体に優しいオーガニックカフェ、アンナチュラルさんでランチF685.gif





土日限定のランチプレート、デザートの生姜湯とトライアル。


体の中から綺麗になっていく気がします。


松江記念病院前、アンナチュラルさんF663.gif
オススメですF3F1.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2011-11-27 13:08 | Trackback | Comments(2)

ロシア杯・速報☆浅田真央選手、羽生結弦選手優勝おめでとう!

友人ら3家族での食事会から先ほど戻ってきました。

それより、何より、


浅田真央選手、羽生結弦選手、
ロシア大会優勝おめでとうございます!!!



今夜はただでさえ気の合う仲間との久々の食事会でハイテンションなところに

真央ちゃんの3年ぶりのファイナル出場、

そして結弦くんのグランプリシリーズ初優勝、ファイナル初出場と

嬉しさが倍増し過ぎて

興奮してしまって寝れるかどうか。


改めておめでとうございます!
[PR]
by sasha_2006 | 2011-11-27 00:04 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

ロシア大会、女子SP感想

終わった~~~緊張しました!ロシア大会女子SP!

6分間練習を見ていて、限られた放送時間内で見た限りでは

真央選手、一度も3アクセルを跳んでいなかったようなので

跳ばないだろうとは思っていましたが、

確実な構成にしてきましたね。

キャメルスピンのところでは冷や冷やしましたが

何とかまとめてくれました!

フリーでは3アクセルはどうするのでしょうか?

NHK杯のように安全策でいき、ファイナル進出を決めるのか、

それとも・・・・・・・・



明日の試合が本当に楽しみなんですが、

私、明日の夜は親友夫婦達と飲み会で(T T)

別の友人に試合を実況してもらう事になりそうです。

でもドキドキしないですむから、その方が良いかな(笑)


今井選手。

有香ちゃんについて、荒さがなくなってきましたね。

先シーズンは勢いで滑っているようなところもありましたが

すごく丁寧になったな~と思いました。

素晴らしい先生について、これからが楽しみですね。

ジャンプの前後の流れはまだまだ同世代の村上選手に比べれば

見劣りはしますが、これからですね。


さてさて、そろそろ男子が始まりますね。

羽生選手、頑張れ~~~!!!
[PR]
by sasha_2006 | 2011-11-25 23:39 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

今日の晩ご飯

b0075817_18451536.jpg




今日の晩ご飯





F6A2.gifワカナのお刺身





F6A2.gifワカナのアラと大根と厚揚げの煮もの





F6A2.gifサラダ(レタス、魚肉ソーセージ、マカロニ)





F6A2.gifほうれん草の卵とじ





F6A2.gifかぼちゃと小豆のいとこ煮





F6A2.gifなめことサバ缶の味噌汁




地域によっては呼び名が違うかもしれませんね。

ワカナ。脂がのってきましたよ~~~。

昨日も今日もお刺身をいただきました。

刺身にした残りのアラは吸い物か味噌汁にすることが多いのですが

今日は畑でできた大根、厚揚げなんかと一緒にコトコト煮てみました。

美味しいに決まってます、魚が美味しいですからね。


そしてサバ缶入りなめこ汁。

味噌汁だったら何でもいい、と思います。サバ缶。

サバの脂で体がホカホカにあったまりますよ。

ぜひお試しを♪
[PR]
by sasha_2006 | 2011-11-25 18:45 | 料理 | Trackback | Comments(0)

グランプリシリーズ最終戦・ロステレコムカップ

グランプリシリーズもいよいよ第6戦。

開催地はロシア・モスクワです。



http://www.isuresults.com/results/gprus2011/


日本からは羽生選手、浅田真央選手、今井選手が出場。

残念ながらアイスダンスのリード姉弟はNHK杯での怪我のため欠場です。


テレビ放送の予定

地上波・テレビ朝日系

11/25(金) 20:00-21:54 女子SP

11/26(土) 18:58-21:00 男子SP/女子フリー

11/27(日) 03:25-04:20 男子フリー


地域によっては見れないところもありますので

新聞欄等でご確認願います。


BS朝日

11/26(土) 13:00-14:30 女子SP

11/27(日) 13:00-15:55 男子SP/フリー

11/27(日) 21:00-22:54 女子フリー



どのカテゴリも大変レベルの高い、見逃せない展開になりそうです。

特に女子は連日の報道でもわかるように

女子の浅田真央選手の調子が上向いていると言うことで

テレ朝以外の放送局もスポーツニュースに力が入っているような。

思い切りファンの欲目ですが、

やはり真央選手が元気じゃないとフィギュア界も盛り上がらないような・・・


ここに来て目を見張るのは、真央選手の目の輝きです。

インタビューにこたえる顔の表情が試合を重ねるごとに明るくなってきている!

これは試合が本当に楽しみになってきましたっっっ!!!


そしていよいよファイナル出場者も決定します。

あ~~~、何だか久々にドキドキしてきましたっ!!
[PR]
by sasha_2006 | 2011-11-25 10:11 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

葉楽kotoでお茶

法要終了後、帰省していた娘達と葉楽kotoでお茶♪



b0075817_21582394.jpg



私が注文した抹茶シフォンとほうじ茶ラテ。


やっぱりほうじ茶ラテは美味しい!


シフォンも甘さ控えめの小豆といい感じ。



パフェを食べるのは久しぶり。


昼食後、すぐだと言うのにこの食欲(笑)
[PR]
by sasha_2006 | 2011-11-23 21:58 | 外ごはん | Trackback | Comments(2)

浅田真央を変えた佐藤コーチの信念

スポーツナビさんに素敵な記事がアップされています。

まだお読みになっていない方はぜひ。



浅田真央を変えた佐藤コーチの信念
トリプルアクセル回避でつかんだスピード感
(スポーツナビ)



そして本日のテレビ朝日GET Sports にて
真央選手&羽生選手の特集があるようです。


浅田真央ダブルアクセルの決断&羽生結弦完全密着


明日の報道ステーション内でも真央選手の特集があるようです。

いよいよ、グランプリシリーズもロシア杯を残すのみ、となりました。

テレ朝さんも力が入っているようです^^


ここまでファイナル進出が決定した選手は


男子


パトリック・チャン

高橋大輔

ミハル・ブレジナ



女子


エリザベータ・トゥクタミシュワ

カロリーナ・コストナー

鈴木明子


小塚選手、羽生選手の出場は外の選手しだいでしょうか?

真央選手は2位以上なら自力でファイナル出場とのことです。



高橋&トランペアはファイナル出場決定との事。
おめでとうございます!!!
[PR]
by sasha_2006 | 2011-11-20 19:39 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

今日の晩ご飯

b0075817_1918417.jpg

久々に晩ご飯のアップです。







(メニュー)



F7F7.gifブリの照り焼き



F7F7.gifタコの刺身



F7F7.gif紅白なます



F7F7.gif手作りキムチ



F7F7.gifほうれん草のおひたし



F7F7.gif煮もの(里いも、油揚げ、椎茸)



F7F7.gif小エビの煮もの



F7F7.gifウィンナーとブロッコリーのソテー、マッシュポテト



F7F7.gif白菜とじゃがいもと春雨のスープ
[PR]
by sasha_2006 | 2011-11-16 19:18 | 料理 | Trackback | Comments(0)

最近読んだ本



ラパンが好きでよく行くのですが

bookコーナーに置いてあった

「わたしの作りおきおかず [単行本(ソフトカバー)]
瀬戸口 しおり (著)」


散々立ち読みしたあげく、1週間後に買ってしまいました(笑)
作り置きの本って世の中にごまんと溢れているけれど
どの本も結構凝った内容になっていて
作る前から辟易しちゃう(^^;)


でもこの本は本当にシンプル!

大根を千切りにして塩をふっただけ、とか

ゆで卵を作って殻をむいて塩水につけとくとか、

お弁当歴(今は作ってないけど)30年、

主婦歴23年目の私ですが、

目からウロコ!の事ばかり。


レジの方がこれまたいいことをおっしゃる。

レジを打ちながら表紙を見て

「この器がいいですねーーー。
多分、野田ホーローさんの物だと思いますが、
こういう器を見ると、作りたいなあ、って気持ちになっちゃうんですよね」


野田ホーローさん?

へええ~~っ、初めて聞いた!(私が知らないだけか)

早速、ネットで検索。


野田ホーローさんのサイト

いいなあ、

職人さんの会社って感じ。

こういうのすごく好き。

見ててあったかい気持ちになります。



ついつい100均のものを購入してしまいがちだけど

こういういいものを少しづつ揃えていくのも

とっても素敵な事なんじゃないか、と思いました。


今は冷蔵庫に100均タッパーが陳列してるけど(笑)

とりあえず、野田ホーローさんのもの。

ひとつ購入させていただくことにいたしましょう^^
[PR]
by sasha_2006 | 2011-11-16 11:16 | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧