<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おせち料理

b0075817_23193273.jpg


2011年もあと30分ほどで終わろうとしています。。。

画像はおせち料理の一部。オードブルです。


☆牛肉の八幡巻き

☆岩石卵

☆柚子きんとん

☆エビマヨ

☆金柑の甘煮

☆かぶのハム巻き

☆けんちん蒸し


この外にお煮しめとして

椎茸、人参、ごぼう、こんにゃく、豆腐、昆布を別々に煮たものと

黒豆の煮物、赤貝の煮物


などが我が家の定番のおせちです。
[PR]
by sasha_2006 | 2011-12-31 23:19 | 料理 | Trackback | Comments(0)

揚げ焼売弁当

b0075817_1345399.jpg


(メニュー)

☆揚げ焼売

☆卵焼き

☆金時豆の煮物

☆ブロッコリーの胡麻和え

☆プチトマト

☆りんご

☆ご飯、昆布の佃煮、鮭フレーク



今年も片手で数えれるほどになりました・・・

まだ今年を振り返るのには早いのかもしれないけれど

皆さんにとって、どんな1年でしたか?


私自身はものすごく出会いの多い1年でした。

次女も巣立ち、大人ばかりになった家。

私の時間が空くのを待っていたかのように

いろんな出会いがありました。

それも素敵な出会いばかり。

皆さん、ご自分のビジョンをしっかりもってらっしゃって

お話しするだけで宝石箱からたくさんの言葉を

プレゼントしてくださいました。

本当に、こぼれんばかりに光り輝いてらっしゃる、

そんな素敵な方ばかり。

本当にいい1年でした。

来年もいい1年になりますように。

健康で過ごせますように。
[PR]
by sasha_2006 | 2011-12-26 13:45 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

全日本選手権・女子SP

毎年見ていてもやはり独特の緊張感・・・

全日本選手権。

今年も色んなドラマがありますね。


毎年、素晴らしい演技を見せてくれた
安藤選手の姿がないのが本当に残念ですが、
来年はまた戻ってきてくれることでしょう。



西野選手、SP4位発進!
嬉しいなあ。
また最終グループで見られます。
昨年より少し体が絞れているような?
ジャンプはどれも安心して見れますが
後は着氷前後の流れだけかな。
スケーティングも素晴らしい。
ここまで日々の積み重ね、ですね。
努力は裏切りません。応援しています!

今井選手も夏の怪我からの出遅れを考えると
ここまでもってこれたのは素晴らしい。
グランプリシリーズの悔しさをぜひ、全日本で晴らしてください!
本当は世界選手権に出てほしいのですが
有香コーチとはこれからじっくり作り上げていくのだろうなあ、
もう少し時間がかかるのだろうなあ、という気がしますが
スピンの速さ、スケーティングの向上、
随所、楽しみな面がチラチラと・・・・・・
焦らずじっくりと大切に育ててくれるでしょう。
有香ちゃんのことですから。

真央選手。
演技が終わるまでもちませんでした。
とても平常心では見れなかった。
本当になんて強い選手なのでしょう。
明日も大丈夫。
彼女はきっとやってくれます!


村上選手。
ジャンプの難易度を下げた事で
外の要素も余裕でこなせましたね。
最終滑走、大変だと思いますが
2年前の全日本からステップアップした姿を見せてくれることでしょう。


鈴木選手。
コンビネーションが抜けてもこの点数。
ジャンプ以外の要素も本当に素晴らしいことの証明ですね。
明日は最終グループの1番滑走ですので
伸び伸びとできそうですね。
かなりの高得点が期待されますね。



男子についても語りたいのですが今日はここまで。
でも、一言だけ。
一番気迫を感じ、感動したのは羽生選手でした。
来年の全日本が恐ろしい事になりそうですね。


では、明日の女子フリーも期待しましょう!
[PR]
by sasha_2006 | 2011-12-25 00:05 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

トンカツ弁当

b0075817_10303617.jpg


(メニュー)

☆トンカツ

☆葱入り卵焼き

☆高野豆腐とこんにゃくの煮物

☆さつまいもの素揚げ

☆りんご

☆ご飯、昆布の佃煮、鮭フレーク



全日本がすごいことになってますねーーー(^^;)

スケートの試合の時はいつもより閲覧数が増えていて

本当にありがたいのですが、今日も日中は仕事、

夜は4時間放送だし(汗)感想がいつになるかわかりませんが

アップしたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by sasha_2006 | 2011-12-24 10:30 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケートテレビ放送予定

全日本選手権まで秒読みとなってきました。

全日本は勿論ですが、国外に目を向けても

国内選手権が目白押し。

全日本と日程の近いロシア選手権ほか

Jスポーツで例年のごとく盛りだくさんの放送があるようです。


    


Jスポーツフィギュアスケートサイトより



そしてBS民放5局共同特別番組
「氷上の系譜~日本フィギュアの挑戦~」
も放映されます。



http://bs2012.jp/2012/program/tasuki01/index.html


皆様、予約録画とHDの準備をお忘れなきよう。

私はHDを整理しておかなかったがために

先日放送された全日本ジュニア、

一番楽しみにしていた宮原選手の演技直前で録画が切れてしまっていました(涙)

全日本もありますし、急いで整理しなくては!(汗)
[PR]
by sasha_2006 | 2011-12-21 13:29 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

肉団子の甘酢あえ弁当

b0075817_10265795.jpg


(メニュー)

☆肉団子の甘酢あえ

☆卵焼き

☆ほうれん草とベーコンのマヨネーズあえ

☆がんもどきとこんにゃくの煮物

☆焼き椎茸

☆プチトマト

☆りんご

☆ご飯、昆布の佃煮、たくあん

[PR]
by sasha_2006 | 2011-12-21 10:26 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ささみのバジル焼き 弁当

b0075817_1639618.jpg

(メニュー)



☆ささみのバジル焼き



☆卵焼き



☆挽き肉と根菜のしぐれ煮



☆魚練り物の天ぷら



☆もやしの辛味あえ



☆りんご



☆ご飯、鮭フレーク、昆布の佃煮、華かつお、たくあん

[PR]
by sasha_2006 | 2011-12-20 16:39 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

シルバーの照り焼き弁当

b0075817_11193161.jpg


(メニュー)

☆シルバーの照り焼き

☆人参のたらこ炒め

☆手羽中の唐揚げ

☆ウィンナー炒め

☆卵焼き

☆ブロッコリーマヨネーズ

☆プチトマト

☆するめの佃煮

☆ご飯、鮭フレーク、昆布の佃煮、たくあん



シルバーはワカナのようなお魚でしょうか。
冷凍庫にあったものを適当に引っ張り出して焼きました(^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2011-12-17 11:19 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

豚キムチ弁当

b0075817_846261.jpg


(メニュー)

☆豚肉とキムチの炒めもの

☆卵焼き

☆ほうれん草とエリンギのバター炒め

☆プチトマト

☆大根、油揚げ、里芋の煮物

☆れんこんとツナのきんぴら

☆ご飯、昆布の佃煮、たくあん、削り節の佃煮



夫は風邪で今日も咳コンコン・・・気の毒やのお。。。


足首が冷えて仕方ない、

何かいいものはないか、と言うので

普段私が愛用している通販生活の発熱足首ウォーマーを貸してあげました。


ご興味のある方はこちらですよ。


    ↓

http://www.cataloghouse.co.jp/fashion/socks/1101456.html


これは本当にあったかいんです!

はいていると、まるでカイロを足首に当てているかのような暖かさ、なんです。

夫もすぐに気にいって「おー!全然違う」と喜んでおりました。

どうやら夫用にもう1セット注文することになりそうです。
[PR]
by sasha_2006 | 2011-12-16 08:46 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

キャベツ入り焼きメンチカツ弁当

b0075817_1021261.jpg


(メニュー)

☆キャベツ入り焼きメンチカツ

☆卵焼き

☆ほうれん草の海苔あえ

☆おさかなソーセージ入りちくわ

☆金時豆の煮物

☆カリフラワーのグラッセ

☆プチトマト

☆ご飯、昆布の佃煮、たくあん



キャベツのおひたしがあったので

みじん切りにしてひき肉にパン粉と共に混ぜ

成形し、パン粉をまわりにまぶして揚げ焼きにしてみました。
[PR]
by sasha_2006 | 2011-12-15 10:21 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧