<   2012年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今日の晩ご飯

b0075817_20252244.jpg

b0075817_20252289.jpg

b0075817_20252275.jpg

b0075817_202522100.jpg

b0075817_20252250.jpg

今日で1月も終わりですねーF3F1.gif


今夜の晩ご飯です。




(メニュー)



F7EE.gif八宝菜



F7EE.gif鮭のムニエル・タルタルソース添え



F7EE.gif五目豆



F7EE.gif小松菜の浅漬け



F7EE.gifキャベツのおひたし



F7EE.gif豆腐と油揚げの味噌汁
[PR]
by sasha_2006 | 2012-01-31 20:25 | Trackback | Comments(0)

やはり全米選手権!!

毎年思います。

全米選手権はやっぱりすごい。

数ある国内選手権の中で最も熱くなる海外の試合と言っていいでしょう。

何せ、表彰台のBGMがオリンピック・ファンファーレですから(^^;)

メジャーリーグの1位(と言うのでしょうか)を決める試合を

ワールドシリーズと表しているのと同じ感覚なんでしょうね(^^;)



アダム・リッポンが佐藤チームにうつったこと・・・

ジェレミー・アボットにとってもアダムにとっても

そしてコーチ達にとっても想像以上の相乗効果をもたらしたSPになりましたね。

こんなに輝く笑顔のアダムとジェレミーを見るのは本当に久しぶり。

そして本当に嬉しいです。

昨シーズンはこの2人が実力を出し切れないまま

シーズンを終えてしまって本当に悲しかったので・・・


アダムのSP,

少しロシアが入ってるかな、と言った風貌にぴったりのロシアテイストのプログラム。

両手を挙げてのルッツは外のジャンプが決まると更に見栄えがしますね。

3アクセルは自信を持って跳んでいるような気がしました。

と言うか、演技全体に自信が見えました。

コーチが変わると、環境が変わるとこんなにも変わるのでしょうか。

有香ちゃん達の事ですからその辺はうまく調整されているのでしょう。

いつもSPで出遅れてフリーで挽回してきましたし

フリーがノーミスなら彼にも全米チャンピオンのチャンスがあると思います。



ジェレミー・・・・・リンクに向かう前の集中力、いつにも増してすごかった。

音楽が始まる前からなりきっていましたね。

解説の杉田さん「実力はNO1」もっと言って杉田さん(笑)

プログラムとスケートが同化する、とはこのことを言うのでしょうか。

私個人としては、100点を超えたパトリック・チャンの演技よりも

はるかにはるかにジェレミーの演技に魅力を感じてしまいます。

スピード感、スケーティング、どれをとっても素晴らしい。

この演技がワールドでも・・・とついついファンは次のことを考えてしまいます。

彼はフリーで4回転を入れることができてもできなくてもとにかくその後。

後をまとめれれば3回目の全米タイトルは大丈夫でしょう。

やはり総合力では抜きん出ていると思うので。

昨年の分もしっかり挽回してもらいましょう^^



女子は、アシュリー選手、おめでとうございます!

この人が初の全米タイトルなんて、今更ながらに全米の層の厚さを感じますね。

キャロラインはジュニア時代の生き生きした表情が戻ってきました。

ミライちゃんは、解説のゆきなちゃんも言っていたけど

長いスケート人生、いろいろありますもんね。

最近つくづく思うのは若い時にビッグタイトルを手にしてしまうと

その後が本当に大変。

バンクーバー前の全米では

レイチェル・フラット、ミライ・ナガス、キャロライン・ジャン、アシュリー・ワグナーと

本当に恐ろしささえ感じましたが、結局オリンピック枠は2人、メダルも無しでした。

しかしそれでも心をいつも熱くしてくれるのが全米選手権です。

今年も本当にいいものを見せてもらいました。

選手の皆さんには心からありがとう、と言いたいです^^
[PR]
by sasha_2006 | 2012-01-29 21:21 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

欧州選手権・男子SP



試合観戦、全然追いつけません(涙)

せっかくのLIVE中継なのに録画で追っかけ感想です。


とりあえず最終グループ滑走者の感想を。



ジュベールは惜しくも最終グループを逃してしまいました・・・
4回転で転ぶジュベールなんて見たことない、
ショックが3アクセルにも響いたのかステッピングアウト、
最後のルッツもコンビネーションならず。
と言うか、田村さん曰く「フェンスにより過ぎたので
後にジャンプをもう一つつけたらフェンスにぶつかっていたかも」
ジャンプの失敗はあったけど、ジュベールらしさは随所に見る事が出来ました。
欧州選手権は10年連続表彰台って本当に凄い。
怪我があっても何があっても上り続けてきたジュベール。
いちスケートファンとして何とか今年も表彰台に上ってほしい気持ちでいっぱいです。
頑張れ!ジュベール!


アモーディオ選手。
今まではどうしてもエンターテイナー的な部分に目がいってしまい
フィギュアスケートとして見る分には物足りなさを感じていました・・・
しかし、SPは大会直前にプログラムを変更。
おお、こっちの方が遥かに良いではないですか。
そして果敢に4サルコウにチャレンジです。
昨年、欧州初出場、初優勝という事で燃え尽きたのか
今シーズンはここまでモチベーションとの戦いだったようです。
タイトルを守りたいと言っていたそうですのでフリーも期待できますね。
前半戦は今ひとつだったアモーディオの完璧プログラムが見れるでしょうか。


私の好きなミハルは・・・むむむ・・・
昨年のこの大会、SPは同じ鼓童の曲で怪我明けとは思えない見事な演技を見せ
2位発進だったのですが・・・・・今年はグランプリシリーズ初戦1位以降から
今ひとつ波に乗り切っていないのかなあ。
我慢のしどころですね。
いつもながらに3アクセルは本当に素晴らしいのですが
3つめのジャンプに4回転サルコウを持ってくるのは
フリーでも、なんですが、彼の流れなのかなあ。
田村さんもおっしゃっていましたが、2分50秒と言う短い時間の中で
7つのエレメンツが入っていてSPは忙しい。
ジャンプの順番、考え直した方がいいんじゃないかなあ・・・
キスクラも何とも言えない雰囲気。
ミハルに何とか完璧な演技をしてもらいたい。
才能溢れる選手なだけに、表彰台に上がって自信をつけてもらいたいです。
フリーはまだ今季完璧なものを見れていませんが、
切り替えて頑張ってほしい。



フェルナンデス選手。
ホント、見れば見るほどオーサーに似てきましたよね。
4回転の成功率は世界一ですね。すごいわ・・・・・・
スペインの選手だし、いつかはアランフェスやってほしいなあ・・・
パトリック・チャンの北米の明るさよりやっぱり
スペインの選手の滑りで見たい気もします。
体が4回転に慣れてしまって回りすぎているために、
3回転で思わぬミスをしてしまう。
回転を止める練習をしないと・・・とは田村さんの談。なるほど。
そういえば、小塚選手はもうその辺を習得しているんですよね。
調子が良すぎて回りすぎるために回転を止める、って。
後はスピンかな。流れちゃってるんで・・・
でも才能溢れる選手ですよね。フリーも楽しみ楽しみ。


トマシュ・ベルネル!
NHK杯の豊の部屋でコーチとの熱い信頼関係を語っていました。
やはりメンタルの影響が大きいフィギュアスケート。
ここまで戻ってきてくれましたか。
2007年に東京での世界選手権で4位に入った時は
大輔選手より先に世界チャンピオンになるのかも・・・と思いましたが
その後欧州選手権を制してからが長かったですね。
4回転も随分戻ってきました。
苦手の3アクセルを綺麗に降りた後、顔の表情が明るくなりました。
トマシュ。本当に戻ってきてくれて嬉しいです。
彼にも表彰台に上がって世界選手権にはずみをつけてほしい。
上がってもらいたい選手がたくさんいて、困ります(笑)


ロシア勢がSP、ワン・ツーですか、
ガチンスキー選手はファイナルの羽生選手の演技に刺激を受けたかな、なんて。
私的には世界選手権銅メダルは地元の利が大いにあったような気もしますが
でも運も必要ですからね、トップアスリートには。
フリーで4回転が決まれば勢いに乗っていくかもしれません。

怪我をしているプルシェンコはリンク際でドクターが待機していたとの事。
そんな状態で出て今後に差し支えなければいいと思うけど
でも出ざるを得ない状況だったんでしょうね・・・
フリーは体力がもつか心配ですが、彼が出る事にはロシアだけではなく
欧州男子全体の奮起を期待しているような気がしてなりません。
若手の選手達はプルシェンコから演技以外の事も学んでほしいと思います。
[PR]
by sasha_2006 | 2012-01-28 10:57 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

緊急告知!全豪オープンテニス 男子・シングルス 準々決勝「錦織圭」対「アンディー・マレー」



NHK番組表より


朝から晩までニュースで取り上げられていますが

島根県松江市出身の錦織 圭選手の

全豪準々決勝の試合を急遽、NHKがLIVE放送してくれる事になりました!!!


さすがNHKさん。

本当にありがとうございます。

残念ながら日中の為、LIVE観戦は難しいのですが

遠く離れた郷里から力いっぱい応援します。

頑張れ!圭選手!
[PR]
by sasha_2006 | 2012-01-25 09:37 | その他のスポーツ | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケート怒涛の後半戦・欧州選手権、全米選手権

カナダ選手権の放送、今夜は男子フリー、アイスダンスですね。

そしていよいよ、今週末~来週にかけて

欧州選手権、全米選手権と

フィギュアスケートファンにとっては目の回るような忙しさ、

寝る暇もないシーズンが訪れます(笑)



Jスポーツ・フィギュアスケート放送予定



欧州選手権、全米選手権ともに例年のごとくLIVE放送。

さすがJスポーツ。



欧州はプルシェンコが予選1位通過。まあ、予選ですもんね。


http://www.isuresults.com/results/ec2012/


表彰台に乗るかなあ・・・

ファイナルで良かったフェルナンデス選手、今ひとつだったミハル。

でもやっぱりからむとしたらこの辺りでは?

あ、それと、ガチンスキーも。




田村岳斗&本田武史 フィギュアスケート対談 Vol.1


この2人が対談する日が来るとは・・・(遠い目)

現役時代、プルシェンコと同じ時代を生きてきた

特に武史君の発言には重みがありますね。

やはり男子中心の対談にはなるのでしょうね。

vol2も楽しみです。



アメリカはではウィアー君が来シーズンから復活予定。

ソチを最後と決めているのですね。

グランプリシリーズの出場権確保、全米への推薦をとりつけるなど

たっくさんの壁が彼の前にはありますが、

やはり後にも先にもこんな素晴らしいスケーターにはなかなか出会えないですし

本当はもっともっと見ていたい選手、なんです。

どうか、3度目のオリンピック出場を果たしてほしい。

彼が試合のリンクに戻ってくれる日を心から待ち望んでいます。
[PR]
by sasha_2006 | 2012-01-24 16:10 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

MERI mero ENTeTe ランチ


月に2度、中野バイパス入口のCOTOHAさんで

MERI mero ENTeTe ランチ を開催してらっしゃるのですが

今日は今年初めての開催と言うことで行ってまいりました。



普通の主婦が作る、でも、体にとっても美味しい料理。

1つ1つに作り手さんの真心を感じます。


b0075817_14542951.jpg
b0075817_14544892.jpg
b0075817_145571.jpg



今日も本当にご馳走様でした。

次回も楽しみにしています♪
[PR]
by sasha_2006 | 2012-01-24 14:55 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

今日の晩ご飯

b0075817_19271624.jpg

b0075817_19271637.jpg

b0075817_19271629.jpg

b0075817_19271642.jpg

b0075817_19271658.jpg

今日の晩ご飯





(メニュー)



F38F.gif鰆の照り焼きにんにく風味



F38F.gifこんにゃく田楽



F38F.gifポテトサラダ



F38F.gifあらめの煮物



F38F.gif高菜のおひたし



F38F.gifニナ貝のすまし汁





親戚から手作りこんにゃくをいただきましたF3F1.gifF7F4.gif



食べやすい大きさに切り、
甘味噌を塗ってオーブントースターで焼き
ゴマをふりました。


焼酎にあいますよF649.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2012-01-23 19:27 | Trackback | Comments(0)

サンドイッチ弁当

b0075817_13222720.jpg



ラップした状態で写したので見にくいかもですね。


中身は


キャベツ&ハムのカレーソテー


クリームチーズ、くるみ、レーズン




です。
[PR]
by sasha_2006 | 2012-01-23 13:22 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

鮭フライ弁当

b0075817_93919.jpg




今日も夫は仕事F341.gif



今年に入ってから平日も深夜帰宅F3C5.gif



休みなしで働いてくれてます。



本当にありがたい。



感謝の日々です。



バレンタインは少し奮発しようF451.gif




その前に、今日のお弁当。



ここのところ毎日F383.gif作り。



食べる本人より


作る方が飽きてきたので(笑)
ご飯のお弁当F6AE.gif





(メニュー)



F391.gif鮭フライ



F391.gif海苔入り卵焼き



F391.gif小松菜と魚肉ソーセージの炒めもの



F391.gif人参とツナのマヨネーズあえ



F391.gifプチトマト



F391.gif金時豆の煮物



F391.gifりんご



F391.gifご飯、しそわかめ
[PR]
by sasha_2006 | 2012-01-22 09:03 | Trackback | Comments(0)

今日の晩ご飯

b0075817_1961347.jpg

b0075817_1961391.jpg

今日の晩ご飯




(メニュー)



F3E4.gif親子丼



F3E4.gif鰯の刺身



F3E4.gif天ぷら(さつまいも、春菊、人参とごぼう、ちくわ)



F3E4.gif豆腐と海苔の吸い物





鰯がグッディーで一匹98円F3F1.gifF64E.gif


2匹で3人家族には多いくらいの

山盛りのお刺身ができました。

しかも超新鮮F37E.gif



ありがたい。



海の恵みに感謝して



いっただきまーす!(^^)!
[PR]
by sasha_2006 | 2012-01-21 19:06 | Trackback | Comments(0)

ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
プロフィールを見る
画像一覧