<   2012年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

久々にフルート

今日は久々にフルートのおさらい会に参加してきました。

楽しかった!総勢17名の皆さんがそれぞれに自分の世界を

最高の表現で聴かせてくださいました。


私が演奏させていただいた曲目はこちら


         ↓

http://www.youtube.com/watch?v=jwtM2mdE5cY


2010年全日本選手権のSPの演技です。

彼女のジャンプの高さ、スケールの大きなスケート、

全てが好きで、でも怪我や思春期に伴う体型の変化、

コーチ変更など辛い時期を長くおくってきていて・・・


努力という自分にはない才能を持つ人を見ると

年齢も性別も超えて心から尊敬するし

心から応援します。


パーフェクトに通せたら世界選手権代表を争ってもおかしくない。


そんな才能を持つ彼女の久々の会心の演技に心から拍手を送りました。




いつかはこの曲を演奏したいと思っていました。

それが今日、やっとかないました^^



次の曲は


何にしようかな・・・・・・・
[PR]
by sasha_2006 | 2012-04-30 19:58 | フルート・クラシック | Trackback | Comments(2)

2人の世界女王


日本が初優勝を遂げた国別対抗選手権。

フィギュアスケートファンを豪語している以上

応援するのが自然というもの。

私も男子の試合を見たりはしていたのですが・・・

どうも途中から気持ちの盛り上がりがない自分に気づき

見るのをやめてしまいました。



理由はやはり

自分の一番応援している選手が出ていなかったから・・・

こんな事ではフィギュアファンと名乗る資格はないですね。


このことを同じフィギュアファンである元同僚に伝えると

「私もそうなんだよ---」

彼女は安藤選手のファン。

そして真央選手のファンでもあります。

2人一緒にため息・・・

今年は世界選手権のEXも、見ないのは勿論、録画もしませんでした。

そしてもう4月も終わるのでJスポーツの契約も解除しなくてはいけません。

契約していても見ないでしょうから・・・



以下の記事を目にしました。


真央「新しいエキシビ作る」/フィギュア


少し前の記事ですが。


美姫、来季へ準備も「決断には至ってない」


安藤選手も真央選手も来シーズンの事は未定・・・

2人の世界女王の来シーズンが非常に気になるところです。

いつかは私の応援している選手も引退する時がくるでしょう。

それがいつなのかはわかりませんが

もしかしたらその時、私もフィギュアファンを引退するのかもしれません。

考えた事もなかったのですが、

驚くような事でもないのかもしれません。
[PR]
by sasha_2006 | 2012-04-29 20:53 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

今日は浜田へ

b0075817_21185185.jpg

今日は以前から楽しみにしていた浜田での講演会。



F68A.gifを西に走らせること2時間。



無事、浜田に着きました。


画像は会が始まる前に入った中華料理店の野菜炒め定食。


一緒に行った友人も同じものを注文。


素晴らしい講演会は5時、大盛況のうちに終わり、


帰路を夕陽を背中に受けてひた走りました。


美しいコバルトブルーの海を眼下に見下ろしながらのドライブF481.gif


友人も私も


『癒やされるねぇF468.gif


忙しかった4月もあっという間に終わり、


気がつけばGW。


海をゆっくり見ることすら忘れていました。


癒やされました。。。



またゆっくり海を見にこよう。。。





明日はバリニーズマッサージを2時間予約。



しっかり癒やしてもらってきます。
[PR]
by sasha_2006 | 2012-04-28 21:18 | Trackback | Comments(0)

鶏ハムのピカタ弁当

b0075817_21405622.jpg


長女の3週間の実習もやっと終わりました。

そして私のお弁当作りも本当にこれでファイナル!(やれやれ・笑)

(メニュー)

☆鶏ハムのピカタ

☆アスパラガスのベーコン巻き

☆切り干し大根と蓮根の煮物

☆小松菜の胡麻和え

☆自家製メンマとピーマンのあえもの

☆金柑の甘煮

☆プチトマト

☆玄米ご飯、ひじきふりかけ

☆りんご



おなじみの鶏ハムですが

先日NHKで放送されていたレシピは

今まで私が作ってきた鶏ハムの中では

一番簡単レシピかも。

↓ にレシピを書き留めます。

皆さまも良かったらお試しくださいませ。



1、鶏胸肉1枚につき塩小さじ1、砂糖小さじ2、

オリーブオイルを大さじ1すりこみ

横長に巻いてアルミ箔でくるむ。


2、熱したフライパンに1をおき、上下左右に返しながら


3~4分くらい焼く。


3、水を200CCくらい2に注ぎ、蓋をして蒸し焼きにする。


4、3の水分がなくなったら火を止めて自然冷却。


5、冷めたら切り分ける。





冷蔵庫で1週間くらいはもつとのことです。


とってもジューシーに美味しくできましたよ~♪ 
[PR]
by sasha_2006 | 2012-04-27 21:40 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

まめからくんのケチャップあん弁当

b0075817_936427.jpg


(メニュー)

☆まめからくんとしめじとピーマンのケチャップあん

☆卵焼き(切り干し大根、葱入り)

☆金時豆の煮物

☆ブロッコリーの胡麻和え

☆キャベツとコーンのコールスロー

☆プチトマト

☆海苔ごはん

☆清見オレンジ



こちらも娘達が高校生時代、散々お世話になったまめからくん。


冷凍食品は買わない主義、なんですが


生協のまめからくんだけは別。


名前の通り、お肉ではなく大豆を使ったからあげなんですが


本当にお肉と見まごうほどの美味しさ。


今日はこれにしめじとピーマンをあわせて


ケチャップあんをからめてみました。
[PR]
by sasha_2006 | 2012-04-26 09:36 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)

今日もベジカフェ・ガーネット


マイブームのベジカフェ・ガーネットさん。

昨夜も行って参りました。



週代わりのプレート。



b0075817_930675.jpg



テンペ(インドネシアの納豆)を人参とかと一緒に

キャベツで巻いてあります。

野菜にほどよく歯ごたえがあっておいしーーー。


添えてあるのは筍のかき揚げ、


ひじきと菜の花のあえもの。





そしておかわり自由の玄米。


b0075817_930665.jpg




具沢山のお味噌汁。



b0075817_930698.jpg




体に優しい美味しいご飯です。



b0075817_930699.jpg




デザートに甘酒といちごのムースと珈琲もいただきました(画像は撮り忘れちゃいました;)



プレートのほかにもカレーのセットもあり、


またスイーツも充実しています。


皆さまもぜひ。
[PR]
by sasha_2006 | 2012-04-25 23:50 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

豚肉のウスターソース炒め弁当

b0075817_8335019.jpg

私の作るお弁当の定番と言えばこれF65A.gifF44C.gif

散々お世話になった豚肉のウスターソース炒め。

お弁当に入れなきゃダメでしょう^^



(メニュー)

☆豚肉のウスターソース炒め

☆ほうれん草とコーン入り卵焼き

☆さつまいものサラダ

☆ブロッコリーのくるみ和え

☆いなり寿司

☆スナックえんどうの塩ゆで

☆きんぴらごぼう

☆プチトマト

☆いちご

[PR]
by sasha_2006 | 2012-04-25 08:33 | Trackback | Comments(2)

グラッピーノに行ってきました

島根県 出雲市 渡橋町 81 松井ビル 1F

にオープンしたグラッピーノさん。

昨日、娘と行ってきました。



20日~22日のプレオープンのハガキもいただいていたのですが

私は行けなかったので、娘に行かせてオープン記念のトートバッグをget。

娘がちゃっかり、自分の資料用バッグにしちゃってますが^^;


本格オープン初日の23日。

この日はチーズの量り売り等があったようで。

私らが行った時は夕方だったのでチーズをさばく姿は見れませんでしたが

切り売りもあり、試食もあり。



店内、1Fは洋服、2Fはカフェと雑貨。

このお店はoppiとcome-staが統合されてできた、ということですが

雑貨類は以前のお店達より更にグレードアップされた感じで

なかなかこの辺ではお目にかかれないようなものがずらりと。

珍しいワインもいろいろあって、娘は友人へのお土産用に

買っていたようです。



買い物の後はcafeに入り

娘はラズベリーのスムージーを。

私はカフェコンジェラードを注文。

椅子もゆったりしてなかなかに落ち着く空間。

セルフで好きな席に持って行きます。

価格は390円台が多かったかな?



オリーブオイルの試供品もしっかり2人分いただきました^^;

明日の朝はパンを焼いて、

オリーブオイルとともにいただこうと思います^^



撮影する雰囲気じゃなかったので、

画像はないです。ゴメンナサイ。
[PR]
by sasha_2006 | 2012-04-24 16:34 | Trackback | Comments(3)

鯖の味噌煮弁当

b0075817_8552281.jpg


(メニュー)

☆鯖の味噌煮

☆卵焼き

☆筍の煮物

☆小松菜の梅おかかあえ

☆茎ワカメの生姜煮

☆ほうれん草ともやしのナムル

☆金時豆の煮物

☆なすとピーマンのケチャップ炒め

☆プチトマト

☆玄米ご飯、しそわかめ

☆いちご



収納下手なワタシ・・・

お弁当も中身を作るのはあっという間なのに

作るのよりも詰める方に時間がかかりすぎる・・・

ああ・・・収納上手になれたら

もっとお弁当づくりも楽しいんだろうなあ(^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2012-04-24 08:55 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(0)

アスパラガスのササミ巻き弁当

b0075817_84046100.jpg



(メニュー)

☆アスパラガスのササミ巻き

☆にら入り卵焼き

☆車麩のフライ

☆ほうれん草の海苔巻き

☆スナックえんどうの塩ゆで

☆プチトマト

☆玄米ご飯、ひじきのふりかけ、きゅうりの糠漬け

☆いちご



大学生のお弁当づくりも、今日を入れて5日、となりました。

やれやれ(笑)



今日のアスパラガスは、我が家でできたものです。

ちょこっとずつ伸びてきてるのが

何とも可愛い^^
[PR]
by sasha_2006 | 2012-04-23 08:40 | ☆おべんと☆ | Trackback | Comments(2)


ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フィギュアスケート
フルート・クラシック
料理
その他のスポーツ
外ごはん
娘たちの料理
☆おべんと☆
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

111.31KV620日記
今日のお弁当は?
Happy Days
レイコさんの鹿児島スケッチ
ワタシの弁当改めワタシの...
flossy staff...
ワタシの呑日記

外部リンク

最新のコメント

にゃんこままの部屋様。 ..
by sasha_2006 at 10:41
お誕生日おめでとうござい..
by にゃんこままの部屋 at 09:06
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 08:35
お嬢様、24歳のお誕生日..
by にゃんこままの部屋 at 16:05
stefanlilyさま..
by sasha_2006 at 09:33
お名前はうっすら覚えがあ..
by stefanlily at 16:40
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 10:11
あけましておめでとうござ..
by にゃんこままの部屋 at 15:11
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 09:20
初冬の京都いかがでしたか..
by にゃんこままの部屋 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

タグ

(2)

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧