<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

モリモリハウスさんのお菓子とスーパー仲野さんの日替わり定食


タイトルが長くてスミマセン(^^;)

ブログも長らく更新してないにも拘らず

たくさんの方に読んでいただいているようで・・・

ただただ感謝!です。




今日はモリモリハウスさんの移動販売の日♪

12時からスーパーナカノさんにて販売をされるとのことでしたので

久々にお菓子目当てで行って来ました。


b0075817_2210835.jpg



上記は本日ゲットしたおやつさん達。

スティック状のものがいちごのチーズケーキ。

そしてお芋のバターケーキ。

袋を開けるとレモンの形がゴロン♪のレモンケーキ、です。


チーズケーキはイチゴジャム入りだそうですが

モリモリさん曰く「いちごの味がとんじゃった」とのことで

サービス価格の170円でした。


あっ、あと、キューブクッキーも買ったのですが

画像におさめる前に食べちゃった(汗)



こちらはスーパー中野さん隣の

お食事処仲野さんの日替わり定食。


b0075817_2210819.jpg



肉料理か魚料理が選べます。

肉は鶏の唐揚げ、魚はのどぐろの塩焼きと言うことで

迷いましたが(汗)魚の方に。

これで680円ですよ。何、このクオリティ。

お味噌汁のシジミも大きかったし

小鉢やサラダもついて、バランスが素晴らしい。

無駄なものが一個もありません。

しかものどぐろ、脂がのっていて最高です。塩加減もちょうどいい。

美味しいものをいただくと体だけじゃなく心も幸せになりますね^^
[PR]
by sasha_2006 | 2012-05-30 22:10 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

夢中です「サラメシ」



最近はまっているNHKの「サラメシ」


NHKサラメシHP


ご飯はお腹を満たすだけじゃなく、心も満たすもの。。。

そんな思いを感じる番組です。

たまに見逃しちゃうんで(^^;)

予約録画したのですが、来週はお休みなんですね(^^;)

でもご存じじゃない方がいらしたら

ぜひぜひ見ていただきたいなーーーと思います^^
[PR]
by sasha_2006 | 2012-05-25 16:28 | Trackback | Comments(2)

日本のメダリストのコーチたち~佐藤夫妻~

おなじみ城田憲子さんのコラム「フィギュアの世界」

5回のシリーズで綴られていますが

その中から真央選手について書かれている回のリンクを貼りますね。


日本のメダリストのコーチたち~佐藤夫妻(5)


第1回から第4回にかけてのコラムもぜひお読みいただきたいです。

(スクロールしていただけるとわかりますので)

スケート界の生き字引(失礼)と行っても過言ではない

お2人の忌憚のないお話、フィギュアスケートファンにとってはたまらない記事です。
[PR]
by sasha_2006 | 2012-05-24 10:34 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

浅田真央選手、おしゃれイズムに出演



浅田真央選手のテレビ出演情報です!

「おしゃれイズム」

THE ICEの宣伝も兼ねてでしょうか。

久々のテレビ出演、ファンの方はどうぞお見逃しなく!
[PR]
by sasha_2006 | 2012-05-23 11:16 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

今日の晩ご飯

b0075817_20174519.jpg

b0075817_20174591.jpg

b0075817_20174577.jpg

b0075817_2017453.jpg

b0075817_2017455.jpg




なかなかアップができなくてF7CE.gif


今日は久々にアップさせていただきますねF7F3.gif





F6EC.gifメニューF6EC.gif



F6BD.gif鯛の塩焼き(夫が隠岐で釣ってきましたF446.gif



F6BD.gif新じゃがと新たまねぎとえんどう豆のハーブソテー



F6BD.gifグリーンサラダ



F6BD.gifこんにゃくの刺身



F6BD.gifかぼちゃの煮物



F6BD.gifなめこと豆腐の赤だし
[PR]
by sasha_2006 | 2012-05-22 20:17 | Trackback | Comments(0)

木次の菜野花さん



今日は友人に誘われて木次町にある自然食品のお店、菜野花さんに行ってきました。


菜野花さんHP


私の都合が悪くて、残念ながらランチをさせていただく時間はなかったのですが、

とっても豊富な品揃え!奥行きのあるお店なので、品数は多いです。

時間ギリギリまで見入ってしまいました。


オーナーさんはご自身の子供さんがきっかけでこのお店を始められたようです。

百聞は一見にしかず。ご興味のある方はぜひ、足を運んでみてほしいと思います!


また次の日曜日には加茂町の「ラ・メール」でうんなんナチュラルべじまーとという朝市が開かれるとの事。


一緒に行った友人とも「行ってみようか~」という事になりました。


朝8時から始まるとの事ですので、こちらもご興味のある方は是非!



帰り際に友人が一言ポツリと、


「やっぱり雲南ってオーガニックの事、進んでるよねえ」


体は食べ物で作られる、と言いますが

もっと日頃から自覚して食べ物に気をつけて生きたいと思います。

そう強く思った1日でした。
[PR]
by sasha_2006 | 2012-05-21 16:28 | Trackback | Comments(0)

ガーデニング教室

b0075817_18434519.jpg

b0075817_1843453.jpg

お花を見るのが大好きな私F7F4.gif



生まれも育ちも田舎なので



アルプスの少女ハイジ…とまではいかないけどF7CE.gif



ほぼ似たような感じで



自然とたわむれて大きくなりましたF37E.gif





なのに何故か育てるのは苦手F6BF.gif



観葉植物も綺麗な花の鉢物もF6BD.gif



全て全滅F6BF.gif



家族からは



『お花が可哀想だから、お母さんは世話しちゃ駄目だよF360.gif



とまで言われF6D1.gif



仕方なく、見るだけの日々でしたF6BF.gif





そんな私が何を血迷ったか一念発起F6C2.gif



今日はよもたフローリストさんのガーデニング教室に行ってきましたF3F1.gifF395.gif



画像は今日の作品ですF368.gif



生まれて初めての寄せ植え…F399.gif



何か…我が子のように、いえ、それ以上に可愛い(笑)



少しでも長く咲いてもらえるようにF37E.gif



私頑張りますF6C2.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2012-05-20 18:43 | Trackback | Comments(2)

カフェ読書

b0075817_13503869.jpg

b0075817_13503846.jpg

最近 マイブームのカフェ読書F677.gif


毎週は難しいのですが


母の日の今日は


扇町のカヴェルナさんにて。





F6A9.gif宮崎県産完熟マンゴータルト



F7B4.gifアールグレイ



をいただきました。




フレッシュマンゴーの果汁が口いっぱいに広がります。



土台のタルト生地は甘さ控えめで


マンゴーをうまくサポートしてる感じ。


母の日のちょっとした贅沢。
[PR]
by sasha_2006 | 2012-05-13 13:50 | Trackback | Comments(0)

パーネドーロのモーニング

毎日食べ物ネタでごめんなさい(^^;)

今朝は県民会館近くで用事があり

終わった後、県民会館内のベーカリーカフェ

「パーネドーロ」でモーニングをいただきました♪


Pane d’oro(パーネドーロ)


私が注文したのは野菜畑モーニング。


b0075817_2059978.jpg



フォカッチャをカットしたもの、

いちごクリーム、バターをそれぞれつけたトースト、

スクランブルエッグ、ごぼう、人参、玉葱のオイルソテー、野菜サラダ。



そして飲み物は野菜ジュース。


b0075817_20591057.jpg



飲み物はほかにもコーヒー、カフェオレ、ミックスジュースなどから選べます。



ベーカリーカフェなのでモーニングをいただいている間にも

次々に美味しそうなパンが店頭に並べられていきます。

人気NO.1というクリームパンを買いました。

手作りのカスタードクリームがたっぷり。美味でした。

朝早くから開いているのも魅力ですね。

良い店でした。また来たいと思います。
[PR]
by sasha_2006 | 2012-05-12 20:59 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)

今日の晩ご飯

b0075817_1911817.jpg

b0075817_1911852.jpg

b0075817_1911892.jpg

b0075817_1911814.jpg

b0075817_1911896.jpg

晩ご飯、ずーっとアップしたかったのですが


なかなかできなくてF7CE.gif


今日は久々にアップさせていただきますねF479.gif





F6EC.gifメニューF6EC.gif



F6AD.gif鰯の塩焼き



F6AD.gif鮪とアボカドと長芋のあえもの



F6AD.gifこんにゃくの刺身酢味噌添え



F6AD.gif大根菜の白あえ



F6AD.gif千切り野菜のサラダ



F6AD.gifけんちん汁





夫は鰯がダメF3AB.gifなので


代わりに鮪のあえものをF482.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2012-05-11 19:01 | 料理 | Trackback | Comments(0)


ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フィギュアスケート
フルート・クラシック
料理
その他のスポーツ
外ごはん
娘たちの料理
☆おべんと☆
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

111.31KV620日記
今日のお弁当は?
Happy Days
レイコさんの鹿児島スケッチ
ワタシの弁当改めワタシの...
flossy staff...
ワタシの呑日記

外部リンク

最新のコメント

にゃんこままの部屋様。 ..
by sasha_2006 at 10:41
お誕生日おめでとうござい..
by にゃんこままの部屋 at 09:06
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 08:35
お嬢様、24歳のお誕生日..
by にゃんこままの部屋 at 16:05
stefanlilyさま..
by sasha_2006 at 09:33
お名前はうっすら覚えがあ..
by stefanlily at 16:40
にゃんこままの部屋様 ..
by sasha_2006 at 10:11
あけましておめでとうござ..
by にゃんこままの部屋 at 15:11
にゃんこままの部屋様^^..
by sasha_2006 at 09:20
初冬の京都いかがでしたか..
by にゃんこままの部屋 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

タグ

(2)

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧