ナチュラルにスローに、そしてアナログでいきましょう♪


by sasha_2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は夫と



米子にある



皆生温泉オーシャンに行ってきましたF695.gif



日帰り温泉オーシャン








バリの雰囲気満載F481.gif




b0075817_206121.jpg




b0075817_206196.jpg




一階が岩風呂F695.gif



二階が海風呂ということで



今月、女性は岩風呂。



ひと月ごとにお風呂の入れ替えがあるようです。







アメニティがすごいF3F1.gif



クレンジング2種類、シャンプー&リンス&ボディソープは3種類F6E4.gif


化粧水&乳液は2種類。




b0075817_206176.jpg





今はリラックスルームでお風呂上がりの一時を過ごしてますが


寝そう(笑)




肝心の温泉ですがF695.gif



大好きな源泉かけ流し。



サウナは恒温とミストサウナと2種類。



私はミストサウナに入りました。



露天もあったけど、雨のために入る人は少なく・・・


私も一応、入った事にして・・・


後は内風呂を楽しみました。




そして帰り道、前から行きたかった


東出雲のル・シエル・ブランへ



ル・シエル・ブラン


場所はコーナンのまん前(^^)


素敵な建物です。


職場で使っているバブーシュがダイブくたびれてきたので


新しく購入しようと思ったのですが


「バブーシュ風」のスリッパが何と3分の1の価格で!


即買いしましたよ^^



それと、モリヒココーヒーと


可愛らしいキャンドルを。


これから涼しくと言うか、寒くなっていきます・・・


心も体もほっこりしたい夜にぴったりなキャンドル。


つけるのが楽しみです^^




ちょうど今、1割引セールをされているので


ご興味のある方はぜひ♪


私も期間中、もう一度行きたいな、と思っています。
[PR]
by sasha_2006 | 2012-09-30 11:50 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

ありふれた朝でも


今朝もいつもと変わらないスタート。



携帯のアラームで起きて



布団の中で伸びをして。



顔を洗って、仏壇に朝のお茶を備えて。



自分用のマグカップに白湯を入れて。


玄関をほうきでささっとはき、洗濯物を干して。


お湯がちょうどいい感じになった頃に冷蔵庫から朝のサラダ用の野菜を出して。


千切りの音を楽しみながら白湯を飲む。




作り置きの豆乳ヨーグルト、サラダ、フルーツの朝食。




何も変わらない朝のスタート。


何も変わらない朝だけど、今日は私の生まれた日。



変わらない朝を迎えられたことに感謝して。


今日も素敵な1日の始まり^^
[PR]
by sasha_2006 | 2012-09-28 15:25 | Trackback | Comments(4)

珈琲館のモーニング

b0075817_8514543.jpg

b0075817_8514584.jpg

今日は松江で研修です。


何年ぶりに、宍道湖畔にある珈琲館にお邪魔しましたF7EE.gif


注文したのはサンドイッチセットF383.gif


ツナとトマトF38F.gif

マヨネーズ卵のサンドイッチ。

パンはバゲットです。

サラダ、ブレンドコーヒー、コーヒーゼリー。


モーニングはこのほかに

オムレツモーニング、

グラタンモーニング、

トーストモーニングなどがあります。


ロケーション、最高ですねF481.gif

宍道湖を見てると癒されます。

心地良くて、長居してしまいそう(^_^;)


そろそろ会場に向かいますF68A.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2012-09-24 08:51 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)
13年GPファイナル、福岡で開催=フィギュアスケート


少し前の記事になって申し訳ないです(^^;)

願っていたグランプリファイナルin福岡!

正式に決定したとのこと!嬉しいです!

12月は行けたとしてもエキシビのみ、なんですが

それでも嬉しい!関東は厳しいので・・・

まだまだ1年3カ月も先の話ですが

来年の夢として何としてもかなえたいと思います!
[PR]
by sasha_2006 | 2012-09-20 14:12 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)


噂や検討中の段階で記事にすることは嫌いなので

憶測も嫌いなので

そういう記事は今まで書いてこなかったつもりですが

心配な報道がされていますね。



スポーツ界に波及=バドミントン、中国不参加―尖閣問題


政治とスポーツの関係を考えた時

真っ先に頭をよぎるのはモスクワオリンピックを

日本がボイコットした時のこと。

選手団が関係者相手に参加するよう訴えていた映像は

今でも時々テレビで目にしますが、見るたびに胸が締め付けられます。

一生懸命努力している選手の皆さんには何も関係ない。

皆さんが無事に参加できるよう、関係者の方々の

ご尽力を期待します。私達ファンはただただ祈るのみです。
[PR]
by sasha_2006 | 2012-09-19 09:26 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

フルートおさらい会

b0075817_15155561.jpg



すみません、画像とタイトルは何も関係ありません(^^;)

画像がないのも寂しいかと思って

長女が先日、山形旅行の際に送ってきた画像を勝手に引用(^^;)

山形にある水族館の画像だそうです。

何でもくらげの種類が世界一あるんだとか!




さて、3連休の方も2連休の方も、週末はいかがお過ごしでしたか?

私はピアノリサイタルのチケット確保に並んだり

足湯の集いに参加したり、と

いろいろ濃い3連休でした。

しかし、、、

年末年始やお盆でもないのに3連休もすると

体が元に戻る頃にまた週末がきそうな気がするなあ(^^;)




連休最終日の昨日は久々のフルートおさらい会!

育休中のKさんにもお会いできて嬉しかったです。


私はシェヘラザード「若い王子と王女」を演奏させていただきましたが

やっぱり出だしがあららららららら~~って感じで。

でもめげずに最後まで吹くぞ!と吹きながら

最後はノリノリ(一応)で演奏を終えることができました。

途中、指が震えたりもしたんだけど

先生から伝授された「緊張しない方法」実践すると

本当に緊張しなくなったんですよねえ。

あのホールのおかげもあるのかも・・・

くすの木プラーザさんも好きだけど、

今のホール、私には吹きやすい気がします。



後半の部でCD係をさせてもらったけど

全然お役にたてずにすみませんでした(^^;)

次もさせてもらえることがあれば

今度はちゃんとしたいと思います!


演奏会が終わってからの懇親会も

とーっても楽しかったあああああ!

普段、会うことがない人ばかりなので

すごく新鮮だし、勉強になります。

久々の参加でしたが、楽しかったです!



次の演奏会こそは、リベンジだわ!!!(^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2012-09-18 15:15 | フルート・クラシック | Trackback | Comments(0)

ハイビスカス

b0075817_9163078.jpg




まるで夏とのお別れを惜しむかのようにF3C1.gif



ハイビスカスの花が一気に咲きましたF367.gif



いつもは一輪ずつしか咲かないのにF367.gif



一気に6つも花を咲かせてくれるなんて初めてのことだからF367.gif



嬉しくて写真を撮りましたF6EE.gif



朝からとっても



爽やかな気分ですF367.gif
[PR]
by sasha_2006 | 2012-09-11 09:16 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

五右衛門とnaka蔵



渡橋にできた五右衛門に次女と行ってきました。


私はハーフ&ハーフをオーダー。


b0075817_1050273.jpg



カルボナーラとジェノベーゼ、だったかな~~。

カルボナーラはさっぱりめ。

味は普通かな~~~。

同じようなフランチャイズだったら

モッチモの方が好きかも。

まあ、好みですよね。



で、五右衛門に行ったのは土曜日の話なんだけど

日曜日、精華さんのコンサート終了後

naka蔵へ。



私はハニートーストとブレンド。


b0075817_10502768.jpg

b0075817_10502789.jpg



次女はシフォンケーキと紅茶をオーダーしました。


b0075817_10502777.jpg

b0075817_10502746.jpg




かなりのボリュームで、これが夕ご飯になりました(^^;)

でもどちらもかなり美味しかった!

人間、美味しいものを食べている時が

一番幸せですね(^^;)
[PR]
by sasha_2006 | 2012-09-10 10:50 | 外ごはん | Trackback | Comments(0)
帰省している次女を誘って出雲市民会館にて行われた

精華女子高校さんのスペシャルコンサートに行ってきました!

会場時間に着くと、市民会館前は既に長蛇の列(^^;)



b0075817_9583992.jpg




画像は演奏会が始まる前のステージの様子です。

前日、出雲ドームで行われた「2000人の吹奏楽」に出演され

昨日は市民会館でコンサート・・・

疲れなど全く感じない、素晴らしい演奏でした!

しかも昨日は、マーチング福岡県大会とのことで

2000人出演後、出雲に55人のコンクールメンバーが残り

その外の皆さんは、マーチングコンクール出演・・・

すごい・・・すごすぎる・・・



精華女子高校さんと言えば



http://www.youtube.com/watch?v=5-O1bOwNpec


これを思い出します。

超絶技巧の曲と感じさせない力量・・・すごい。


そしてこの曲を書かれた同じ作曲者C.T.スミス氏の曲

「ルイ・ブルジョアの讃歌による変奏曲」(今年のコンクール自由曲)

を初めとするプログラムは下記のとおりでした。



【  第1部  】

■オープニング

■東京オリンピックマーチ

■ファニースライド

■トランペット吹きの休日

■ランニング オン ウッド

■行進曲「希望の空」(今年のコンクール課題曲)

■ルイ・ブルジョアの讃歌による変奏曲



【  第2部  】

■風になりたい

■TV&シネマ・ヒッツ

■スウィング・スウィング・スウィング

■SEIKA☆ヒット・パレード

■ミュージカル「美女と野獣」より




【  第3部  】

■カラーガードショー

■パーカッション・ショー

■マーチング・ショー




プログラム構成が本当に素晴らしいと思いました。

第1部では楽器にあまり馴染みのない方でもすっと入れる

「ファニー・スライド」や「トランペット吹きの休日」などで

楽しませてくれて、そして本番モードの課題曲、自由曲。

ただただ圧倒されました。

やはり九州のレベルはすごい。

メンバーの皆さん、全ての力量がハイレベルですね。

今年の全国大会でも皆さんの話題をさらう演奏だと確信しました。




第2部は曲目を見られればおわかりになるかと思いますが

メジャーな曲構成で会場を1つに。

ミュージカルも宝塚のような豪華な衣装でステージが別世界。

見る方でも楽しませていただきました。




第3部のカラーガードショーは女性ならではですね。

一糸乱れぬ素晴らしいパフォーマンス。

皆さんの大変なご努力の賜物なんだろうなあ・・・

と思いました。


マーチングも本当に素晴らしかった!!!

普段、マーチングを見る機会が滅多にないので

出雲にいながら高レベルの演奏を聞くことができて

本当に嬉しく思いました。


久しぶりに素晴らしい音楽に触れることのできた

素敵な日曜日でした^^
[PR]
by sasha_2006 | 2012-09-10 09:58 | フルート・クラシック | Trackback | Comments(0)
スカパー、日テレプラスにおいて

下記の予定で「THE ICE完全版」「フレンズオンアイス」の

放送があるようです。



http://www.nitteleplus.com/program/sport/the_ice_2012.html


スカパーには加入していますが、日テレプラスは毎年9月のみの加入(^^;)

今年はまだ申し込んでいませんので急いで加入しなくては(^^;)

ご覧になられます環境の皆様、どうぞお見逃しなく!
[PR]
by sasha_2006 | 2012-09-07 15:45 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)